2013 PINARELLO DOGMA 65.1 THINK2 ハイモジュラス65tカーボン採用 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > PINARELLO(ピナレロ) > 2013 PINARELLO DOGMA 65.1 THINK2 ハイモジュラス65tカーボン採用

2013 PINARELLO DOGMA 65.1 THINK2 ハイモジュラス65tカーボン採用


o0450030012038753022.jpg
(`・ω・´)とうとう2013 PINARELLO の情報が出てきました。
確か昨日解禁日だったそうで
イタリア本国でもかなり厳しい箝口令が敷かれていたとか。
でも最近は、解禁日に動画までUPされる時代になってしまったのですね。

DOGMA65.1 THINK2のブラックがやばすぎ……なんかエロい……
とうとうハイモジュラス65tカーボン採用ですかあ。60tカーボンから更に
素材をグレードUP!
同時に軽量化に成功!

レース現場のリサーチによると、剛性強化より軽量化の要望が高かったとか。
もうプロから言わせれば、剛性は十分なのでしょうか?
(確かに、最近の上位グレードに試乗すると、高すぎる剛性でお腹いっぱい
なる事も)

o0450030012038753021.jpg
あ、蓋が付いていますね。
機械式の時は使用するのでしょう。
ヘッドチューブのボリューム凄いなあ。

シマノ電動&カンパニョーロEPS対応。機械式コンポーネントにも対応。
THINK2の意味はそこにあるようです。

o0450067512038753023.jpg
なのにとうとうフレーム価格が40万クラスに。
EUモデルは2013年、少しずつリーズナブルになるのかな?

2012年06月21日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する