GIANT DEFY COMPOSITE SE  フルカーボン&新ティアグラフル搭載で定価が15万クラス!? スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > GIANT(ジャイアント) > GIANT DEFY COMPOSITE SE  フルカーボン&新ティアグラフル搭載で定価が15万クラス!?

GIANT DEFY COMPOSITE SE  フルカーボン&新ティアグラフル搭載で定価が15万クラス!?

DSC00160.jpg
 ……ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ……
……カーボンモデル値下げ戦争……知らない内に日本で発売していたお……。


( ;゚ω゚)……な、なんと、定価15万クラスのフルカーボンロードDEFY COMPOSITE 3
のスペシャルバージョン春モデルDEFY COMPOSITE SEです……


えええええ??? フルカーボン&ティアグラのGIANT TCR COMPOSITE 3
がブレーキもクランクもグレードUPして……フルティアグラ化??

しかもですよ? 定価もGIANT TCR COMPOSITE 3と同じ157,500円!
価格は据え置き!
じゃあ、販売価格は夢の14万クラスのまま?? 

(`・ω・´)バカ野郎。安すぎだ! なめるな!!


GIANTPPk.jpg
上画像のGIANT TCR COMPOSITE 3のコンポは新ティアグラリア10速。
クランクはFSA OMEGA MEGAEXO 34/50T でしたけど……

なんと! DEFY COMPOSITE SEはクランクまで新ティアグラ仕様。
でもってブレーキに至るまで新ティアグラ仕様なのに
定価は据え置き15万クラス! お店に駆け込めば14万で買えちゃう!!!???
   _,._
(;゚ Д゚)ホォォーー…?! 


TEKTRO R540のブレーキから、ティアグラ仕様のブレーキになったというのに!

つまりショップに行けば14万程度でフルカーボンとフルティアグラスペック
モデルが購入出来ちゃうというやばさ……
スーパーにおけるタイムセールのテンションじゃないですか??!!

DSC00161.jpg
カラーリングもGIANT TCR COMPOSITE 3と比べて若干変更があるみたいですね。

DSC00165.jpg

ヽ(`Д´)ノ ちっくしょうめ!! なんかレッドがシャープでかっこいいぞ!!

DSC00163.jpg
なんとスプロケットもSHIMANO TIAGRA 10S 12-28T→SHIMANO TIAGRA 10S 12-30Tと
ワイドなギア比に……


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル GIANTめ……ここまでやるか?
これはちょっと……
海外メーカーのコストパフォーマンス戦略は、ちょっとやばいというか。

自転車のきゅうべえ

スポンサードリンク

2012年04月23日 トラックバック(0) コメント(6)

初めまして、いつも楽しんでみさせてもらってます(*´Д`)
本当にこのモデル安くて良いモデルですね。
僕は2012年のFeltのF5を買ってしまいましたが、
もし買ってなかったこれはかなり魅かれましたねw

2012年04月23日 猫夜亭 URL 編集

(`・ω・´)b 猫夜亭様 コメントありがとうございます!!

個人的にはFELT Z5 Z6に対抗する為に、GIANTがDEFY COMPOSITE SE
を春モデルとしてぶつけてきた気もします。


( ;゚ω゚)……2012FELT F5……うわー、なんて上手い買い方を……
いいなあ。

2012年04月24日 管理人 URL 編集

面白い日記? ですね(笑)

先日これと同じもの買いましたwww

最初は FCRが欲しかったんですが レースやるならFCRは。。。 なんて言われちゃったんでf^^;

300キロぐらい乗ってみての感想としましては 乗り心地がめちゃくちゃイイです(笑)
GIANTのアドバンスドに比べると レース向きではないのかもしれませんが この価格帯ではトップクラスのパフォーマンスかな~と(笑)

当方 GIANTのクロスからの乗り換えのため 性能面で不満は全くありませんwww←当たり前か...

ひとつ不満な点を上げるとすれば フレームがつや消し塗装なため 手入れが大変ですf^^; 

あ... 何ぼやいてんだ俺www 

またコメントさせて頂きます^^←

長文失礼しました(笑)

2012年04月26日 へっぽこチャリダー URL 編集

へっぽこチャリダー 様 ご訪問ありがとうございます!!

( ;゚ω゚)……またえらいの自転車のオーナー様ですね……。
最近このブログの訪問者が、カオスな状態に……
貴重なデーターありがとうございます!

GIANT FCR 1?? でレースですか?
面白すぎるじゃないですか?

「(`・ω・´)……そんなクソみたいなルール……オレがぶっ壊してやるお!!」
とか言ってFCR 1でレースも面白いのでは?

2012年04月26日 管理人 URL 編集

いつも楽しいレポ有難うございます( ̄^ ̄)ゞ
私もFCRが欲しかったんですが、ヘルニアの手術後でして、衝撃の少ないフレームのこのモデルを発注しました…(´Д` )
そんなクソみたいなルール…( ´ ▽ ` )ノ
とは言えなかった(笑
腰が良くなったらFCRに…

2012年07月31日 ゾー URL 編集

なん、だと……!! オーナー様……!! それは凄い!!!
ヽ('∀`)ノ ご購入おめでとうございます!!!!

( ;゚ω゚)……さすがにゾーさんの腰が気になるのですが……
……大丈夫ですか? 無理はしない方が……

(´・ω・`)……それにしても購入されるとは、お目が高い!
某ライバルメーカーの営業様がおっしゃっていたのですが、DEFY COMPOSITE SEの登場はかなりショックだったそうです。

実際DEFY COMPOSITE SEの存在を知った時、こう呻いたとか。
「( ;゚ω゚)この価格でこのスペック? コスト的に太刀打ちできねえ……」

そんな感じで営業部、技術部はしばらく大騒ぎに。
これからも台風の目になるんでしょうね。

2012年08月01日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する