動画レビュー 2011 TREK MADONE5.2(トレックマドン5.2) 試乗体験インプレ スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > TREK > 動画レビュー 2011 TREK MADONE5.2(トレックマドン5.2) 試乗体験インプレ

動画レビュー 2011 TREK MADONE5.2(トレックマドン5.2) 試乗体験インプレ


トレック1くぁ
ミドルグレードということで、このMADONE5.2に乗りました。

このMADONE5.2に関して、2011モデルから生産国を変更し一気に
コストダウンに成功したモデルです。10万程安くなったとか。
(生産工場がUSAから台湾のTREK専用工場に移された)


( ゚∀゚)……とりあえず、感想を箇条書きにしてまとめました。
①TREKシリーズの中で、一番コンフォート性、快適性が高め。
ただし、スピードを出した時、邪魔にならない程度の快適性。
体にフレームが吸いつくような、高級感が楽しめる。
コンフォートモデルという訳ではない。

②やはり速度に乗った後の、加速性がずば抜けていた。更にマドン3.1
よりもコーナーリング性、運動性は更に高め。
特にカーブなども心地よく曲がってくれたので
ゼロ加速はわりと静か。しかし高速になると強力な剛性感が楽しめます。

③ミドルグレードというよりは、マドン6.9の様なトップグレード
に近い走行性能を有している。低速の場合はほとんど差がないのでは。

④コンポーネントにシマノアルテグラを搭載。流石に変速に関しては
反応が速い。一秒を争う時変速操作の際には、ストレスなく変速可能。

⑤脚力が無い方、あまりロードに乗りなれていない方に一番向いている
モデルだと思います。のりやすいし、脚力が無い方や、ロードに乗りなれて
ない方でも、結構MADONE5.2 がフォローしてくれるはず。
結構懐が広い乗り易さ。運動性本位のモデルなのは確か。


⑥実はこのMADONE5.2が一番気に入りました。だって、ほとんど上位
グレードと変わらない上に、扱い易かったので。
なのに、この価格に抑えてきたのはご立派。
ケーブル類は内蔵。カーボンはTCTカーボン。
ハイモジュラスカーボンと通常のカーボン素材を組み合わせているとか。

TREKujjjj.jpg
TREK3546tyj.jpg
トレックrfv
TREIK5568.jpg
一見するとボリュームがありそうなBB付近ですが、逆に軽量化と剛性
を確保する為にこの形状になったとか。
トレックtgb

Colnago - C-RS (Ultegra - 2017)

スポンサードリンク

2011年01月19日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する