動画レビュー 2011 TREK Cronus CX(2011 トレック クロノスCX) 試乗インプレ スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > TREK > 動画レビュー 2011 TREK Cronus CX(2011 トレック クロノスCX) 試乗インプレ

動画レビュー 2011 TREK Cronus CX(2011 トレック クロノスCX) 試乗インプレ


TREKのフルカーボンモデル「クロノスCX」です。
めったにない機会だったので、試乗させていただきました。
(感想)
 ( ;゚ω゚)……欲しい……。
ロードにはない、滑らかな走行感。(敢えて言うなら「ぬるり」とした感じ)
まるで、タイヤが路面に吸いつくかのようなグリップ力。

しかも、軽さを生かした走行性能。
タイヤも太いですが、結構速度も出せますので。というか、速度の
乗りが素敵。
これなら、結構ハイペースでロングライドもこなせそう。

段差なんて、どんどん乗り越えていきますし。しかも、まるで振動
が体にこないのが凄すぎです。
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ / \

ハンドリングも良好。ハブフランジ、フォークエンド、フォークもクロノスオリジナル
だそうで。
こういう感想は変かもしれませんが、低速時はMTBの様な安定感があります。
しかし、高速巡航時はいきなりロードバイクの様な走りをしてくれますね。
こう見えて、やはりTREKらしく運動性が高め。なんとなく、スピードに
乗ってからの推進力が、マドンシリーズに似ている気がします。

アルティメイトカンチブレーキの制動力も、良好。
ちょっと、フレームサイズが大きかったので扱えるか不安でしたが、こんなに
乗り易い子だったとは……。

舗装路しか走っていなかったのですが、これなら悪路も完璧に走ってくれそうです。



TREK46465555.jpg
TREK45677866767.jpg
TREK4646455.jpg
TREK867456.jpg
TREK4564565555.jpg
TREK75776566.jpg
Cinelli - Superstar Disc (Ultegra - 2017)

スポンサードリンク

2011年01月18日 トラックバック(0) コメント(3)

拍手くれた方へ
(´;ω;`)……ご購入おめでとうござます。
うわあぁぁあぁぁぁ、いいなあぁぁぁぁぁ。

一度でいいからクロノスで悪路を、走ってみたかった……

2011年06月23日 管理人 URL 編集

初めまして。トータスと申します。先週,クロノスのアルテグラ搭載を購入しました。ブリ○ストンのア○カーではほとんど走れなかったジャリ道で,35km/時出ました。ハンドルの形状が独特で,握った感じがビミョ~。

2011年10月14日 トータス URL 編集

トータスさん

ご購入おめでとうございます!!
( ;゚ω゚)……って、ジャリ道で時速35km/時!!!!!!!!
無敵ですねえ……あわわわわ
なんかハンドルは、やたらがっちりしていたという印象が……

2011年10月21日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する