動画レビュー 2011 TREK MADONE6.9SSL Radio Shack 試乗体験インプレ スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > TREK > 動画レビュー 2011 TREK MADONE6.9SSL Radio Shack 試乗体験インプレ

動画レビュー 2011 TREK MADONE6.9SSL Radio Shack 試乗体験インプレ


T556.jpg
(`・ω・´)MADONE6.9SSLを試乗しました。しかもRadio Shackカラー!
HEXという、軍事用カーボン素材を採用しているのでアメリカ国内
でしか製造されていない高級ハンドメイドモデルですね。
聞いた話によると、HEXのカーボンシートをめぐって第三国
がロケットやミサイル技術に使用する可能性があるのでかなり
扱いが厳重だそうで。
(マドンは加工済みなので、安心)

実際に試乗した感想としては……やたら剛性が強いという印象。
高速にすればするほど、更にペダルが回るという不思議な走行
感が楽しめます。
どこまでも、前へ前へ伸びて行く感じ。

剛性も強力。ゼロ加速もやっぱりいいですね。
乗っていて面白かったのは、いつの間にか静かに加速しているという
事。
なんというか……勝手に? 速度が出てしまうのですよね。しかも
早く走ろうなんて意識せずに。
例えばコルナゴのカーボンモデルだと、「ドン!」と加速していきますが、
TREKの場合は「すーーーーーーーーー」っと静かに加速が始まっている感じ。
(そういう意味においては、不気味な走行性能を秘めていると思います)


あとコンフォートモデルという訳ではなかったのですが乗り易かった
ですね。衝撃吸収性、運動性能など出しゃばった感じがしないのに
いつの間にか、このバイクに引き込まれて走っているというか
(このバイクとシンクロしそうで、ちょっと怖かった?)

もちろん、誰でも乗り易いとは思いますが、より脚力やテクニックのある
方が乗ったら大変な事になるのでは? という感じ。

T34645.jpg
T46456.jpg
ボントレガーのカーボンホイール
T5644.jpg
T67886.jpg
BB90を採用。セラミックベアリング。
T23353jpg.jpg
T678.jpg
Colnago - CLX (Ultegra - 2017)

スポンサードリンク

2011年01月16日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する