動画レビュー 2011 TREK MADONE 3.1(トレック マドン3.1) 試乗体験インプレ スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > TREK > 動画レビュー 2011 TREK MADONE 3.1(トレック マドン3.1) 試乗体験インプレ

動画レビュー 2011 TREK MADONE 3.1(トレック マドン3.1) 試乗体験インプレ


物凄く気になっていたんですよね、20万でフルカーボンのマドン3.1。
2011年モデルとして初登場した注目のTREKカーボンエントリーモデル
です。

で、試乗した際の感想は「機動性重視」と「万能性」が良かったです。
割と、低速だと大人しい子なんですけど、スピードが乗り始めると
加速に次ぐ、加速で、快感。
またスピードが乗った際の、ハンドリングが良質で安定感抜群なのには
驚かされます。
どんな速度でも、安心して乗れますね。
思ったんですけど、これは結構ロードらしいロードなのではないかな……と。
これなら、どんな条件下でも走れるバイク。
それ位、色々使えそうな印象を受けました。

ロングライドも、レースもこなしてくれそうですし、多分街乗りにも通勤に
も使える万能性があります。
弱点らしい弱点がない優等生なのでは。
普通、他社のモデルですと、なにかしら強力な長所を感じたりします。
マドン3.1の場合、何かこうレースなどに使う為の高い走行性能が隠れて
いるかのような感じがしました。
高速巡航する辺りから、本来の性能が生かされてくる印象。

路面からの吸収性は割と普通ですが、ポジショニングが微妙にアップライド
になり結構お気楽。

初心者の方でも楽しく乗れるし扱い易いのは間違いないですし、脚力
のある方でもしっかり答えてくれるはず。
ただし、更に戦闘的にレベルの高い走りを目指したいならマドン5シリーズ
を選択するのもいいかもしれませんね。

あと、走行性能的にマドン3.1とマドン5、6シリーズを比べると結構性能差がありました。
あちらは39万とかの世界ですから仕方がないとは思います。
トレック1
トレック2342435
トレック22
トレック2342
このトップチューブとダウンチューブの平べったさは
マドンならでは。20万でも、やっぱりマドンらしいですね。
トレック
BBはBB86方式(アルミ製のベアリングカップ)
トレック3332
Colnago - CLX (Ultegra - 2017)

スポンサードリンク

2011年01月13日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する