試乗体験 2011 LOUIS GARNEAU LGS-TRX1 インプレ スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > LOUIS GARNEAU(ルイガノ) > 試乗体験 2011 LOUIS GARNEAU LGS-TRX1 インプレ

試乗体験 2011 LOUIS GARNEAU LGS-TRX1 インプレ


IMGP0651.jpg
やはり太めなタイヤのおかげで、かなり安定した乗り心地。

ただし、通常のMTBと違う所はスピードの乗りがまるで
違うという事。
かなりスピードが出るので、注意が必要。

サスペンションの効きは結構固めだったと思う。そのおかげで
ペダルを踏んでも、スピードが逃げませんでした。
おそらく、通常の路面での段差や少し荒れた道で速度をつけて
走るのを想定したサスペンションでは。

段差などには有効かもしれません。
(しかし、山道などにはあんまりお勧めしません)
平地での荒れ道などでは、最強なのでは。
荒れ道といえど、相当スピードを出して走れる感じがします。
つまり、どんな路面環境でも高速で走る事が出来るという強み
がTRX-1にあります。

シクロクロスと結構似ている気がします。
推進力もありますね。

IMGP0652.jpg
ディスクブレーキを搭載しているので見た目は重そうですけど、
意外に軽い感じがしましたし。
(見た目は重量があって、扱いづらそうですけど)
街乗りには、少し強力過ぎるスペックですね。

TRX-1を、普通に細めのスリックタイヤにしたら
結構ロードっぽく走れるかもしれませんね。
もし買ったら、多分タイヤを履き換えて遊べそうです。

スポンサードリンク

2010年11月21日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する