試乗体験 2011ORI BIKE M9(オリバイク) インプレ スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > ORi Bike オリバイク > 試乗体験 2011ORI BIKE M9(オリバイク) インプレ

試乗体験 2011ORI BIKE M9(オリバイク) インプレ


IMGP0675.jpg
( ゚∀゚)前から興味があったので試乗してみました。
あ、これは面白い乗り味ですね。
タイヤがウナギみたいに、ぬるりと路面にへばりついてい
る感じです。
推進力命のミニベロで、すいすい走ります。

ただしハンドルは、ミニベロらしく結構ふらつきました。
特に低速の場合ふらつく印象。
でも、割とスピードに乗ってくると安定感が増してきます。
直進安定性はそれなりにあります。

持ち運び本位のミニベロという事でしょうか?
スポーツモデルもあるらしいですが、あれはあれで結構
カラーリングが派手で面白そうですね。
ちょっと乗り味が独特なので、より近いというとブロンプト
ンあたりでしょうか?
でも、ブロンプトンより安定感があるという感じ。


割と、リアキャリアに荷物を積んでも使えると思います。


折りたたんで、そのまま使う分には結構適していると思います。
スポーツ的に乗る分には、少し無理があるかも知れませんね。
逆に、だらだら乗りたい時かなり最適。
フレームのデザインも上質ですし、街乗りにはまあまあ使えそう
です。
やっぱり、このハンドルの形状は握っていて安心感が増し、
よりだらだらしたくなる気分にさせてくれます。

( ;゚ω゚)……でも、他に試乗した方と話したのですが「結構スポーツ
性もある」という感想をおっしゃっていました。
あれ?
感想に個人差が出るかもしれません。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ / \ 


IMGP0673.jpg
IMGP0676.jpg
IMGP0677.jpg
今の所、2010モデルが販売されている様です↓
自転車のきゅうべえ

スポンサードリンク

2010年11月20日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する