試乗インプレ 2011モデルRALEIGH(ラレー)RSC(RSW Carlton) 感想 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > RALEIGH(ラレー) > 試乗インプレ 2011モデルRALEIGH(ラレー)RSC(RSW Carlton) 感想

試乗インプレ 2011モデルRALEIGH(ラレー)RSC(RSW Carlton) 感想


IMGP0543.jpg

2011モデルラレーRSC
(`・ω・´)二年ぶりに試乗しましたけど、やっぱり高性能クロモリミニベロですね。
まるで、通常のロードモデルの様な安定性を持っていますね。
乗った感じ、ミニベロではないみたいです。


特に、スピードが乗ってからの安定度がミニベロ離れしていて
かなり良好。
これ程、安定した走行性能を有したミニベロもめずらしいです。

その代わり、ミニベロの長所でもあるゼロスタートでの加速力
他のミニベロに比べて低め。
IMGP0542.jpg

ある程度スピードに乗ってからRSCは、真価を発揮するモデルだと
思います。
毎日ミニベロを乗られるなら間違いなくRSCはお勧め。
乗りやすいし、あつかい。
フレームもしっかり組んであって、剛性はどちらかというと高め。

もしこのRSCで何したい? と言われれば、間違いなくロングライド
や日常的に使いたいと答えます。
だって、しっかり走ってくれるし。

とにかく作りがしっかりしているんですよね。
どこもまるで、手を抜いていないというか。
たとえば、Wレバーにしても確実に変速してくれますし。
これなら、毎日乗っても相当長い期間楽しめるのでは。

本当に毎年、毎年、派手さはないメーカーですが、作りは本物
です。とりあえず、乗れば良さが分かるはずなので、もし機会があったら
ぜひ試乗してみてください。

実は二年前にこのブログで書いた感想とまったく同じで
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルでした。
やっぱりすごいです、ラレーさん。


サイクルモードで撮影したRSWラッシュアワーとCRNの動画です
ラレーブースは、結構試乗車が出払っていて人気がありました。
今年はイエローとか、キミドリとか英国風だけどカラフルな車種
が増えた様な気がします。

スポンサードリンク

2010年11月14日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する