試乗インプレ  2011 LOUIS GARNEAU(ルイガノ)LGS-RSR1 レビュー スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > LOUIS GARNEAU(ルイガノ) > 試乗インプレ  2011 LOUIS GARNEAU(ルイガノ)LGS-RSR1 レビュー

試乗インプレ  2011 LOUIS GARNEAU(ルイガノ)LGS-RSR1 レビュー


( ゚∀゚) ルイガノRSR-1に試乗したのですが、随分変わったという印象
を受けました。
まず、時速15km程度の速度で走ったのですが、以前よりもコンフォート性
が高くなったおかげで、かなりまったり走れました。
低速でのコーナーリング性も良好。
IMGP0526.jpg

( ゜∀゜)……その代わり、低速から速度を上げようとすると、他のロー
ドモデルと比べて徐々に加速していくという印象。
驚いたのが、結構ハイスピードでもコントロールし易く運動性能
が高めという事。
以前のRSRの特徴が良く出ていて、高速巡航性能をしっかり持っています。
その上、アルミフレームとは思えない程衝撃吸収性も高い。
やっぱりイーストン社のフレームが効いているのかもしれません。

これなら、相当長時間乗っても上半身の負担も軽減されるのでは。
(以前のRSRは、コンフォート性が低めだったと思う)
これなら、街乗り&ロングライド&ツーリングもこなしてしまうはず。
ただ、RSR-1の前に、ロードモデルに乗ったからわかるのですが
ロードレーサー程の加速性や推進力はないと思います。


とりあえず、街乗りと遠乗りをしっかりこなしてくれるのは間違いない
ので、初めてスポーツバイクに挑まれる方には抵抗なく乗れると思いま
す。

(´;ω;`)……これからRSRシリーズを買われる方が心の底から羨ましいです。
やっぱり、年々性能が上がっているんですね。
それに、ホワイトカラーがやっぱりスタイリッシュで、所有したく
なってしまいます。

メーカーの方にうかがうと、RSRシリーズを乗りこなしてからロードを
買われる方も多いですが、そのままフラットバー系を楽しまれる方も
多いとか。

ルイガノRSR-1を試乗したのですが、随分変わったという印象。
まず、時速15km程度の速度で走ったのですが、以前よりもコンフォート性
が高くなったおかげで、かなりまったり走れました。
低速でのコーナーリング性も良好。
IMGP0526.jpg

その代わり、低速から速度を上げようとすると、他のロードモデルと比べて徐
々に加速していくという印象。
驚いたのが、結構ハイスピードでもコントロールし易く運動性能
が高めという事。
以前のRSRの特徴が良く出ていて、高速巡航性能をしっかり持っています。
その上、アルミフレームとは思えない程衝撃吸収性も高い。
やっぱりイーストン社のフレームが効いているのかもしれません。

これなら、相当長時間乗っても上半身の負担も軽減されるのでは。
(以前のRSRは、コンフォート性が低めだったと思う)
これなら、街乗り&ロングライド&ツーリングもこなしてしまうはず。
ただ、RSR-1の前に、ロードモデルに乗ったからわかるのですが
ロードレーサー程の加速性や推進力はないと思います。


とりあえず、街乗りと遠乗りをしっかりこなしてくれるのは間違いない
ので、初めてスポーツバイクに挑まれる方には抵抗なく乗れると思いま
す。

にしても、これからRSRシリーズを買われる方が心の底から羨ましいです。
やっぱり、年々性能が上がっているんですね。
それに、ホワイトカラーがやっぱりスタイリッシュで、所有したく
なってしまいます。

メーカーの方にうかがうと、RSRシリーズを乗りこなしてからロードを
買われる方も多いですが、そのままフラットバー系を楽しまれる方も
多いとか。
 2011モデルLOUIS GARNEAU(ルイガノ)LGS-RSR1

スポンサードリンク

2010年11月13日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する