試乗インプレ 2011 DAHON DASH X20(ダホンダッシュX20)  スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > DAHON ダホン > 試乗インプレ 2011 DAHON DASH X20(ダホンダッシュX20) 

試乗インプレ 2011 DAHON DASH X20(ダホンダッシュX20) 


( ;゚ω゚)……DAHONガールの皆さまです。
まさか、こんなに背の高い方々だとは……。

IMGP0590.jpg

(`・ω・´)これが、快速スピードミニベロDASH X20です。
メーカーの方にうかがった所、やはりハンマーヘッドの後継機ですって。

分割式だったハンマーヘッドを折りたたみ方式にして、より扱い易くした
そうです。
IMGP0592.jpg

ブルホーンバーが、ドロップハンドルに変更。ですが太めでとてもしっかり
したハンドリング感。
ホワイトカラーでよりシャープな印象。
IMGP0591.jpg
IMGP0594.jpg
IMGP0593.jpg

(試乗)
やはり、スピードを出す為のモデルですね。推進力が普通でないです。
その代わり、コンフォート性は低め。
とにかくスムーズに、前に進む事に快感を覚えます。
低速よりも、ある程度速度に乗ってからの方が安定してきますね。
ミニベロとしての運動性、機動性は非常に高い。その代わり街乗り
に使うには少し性能をもてあましてしまうかもしれません。

普通ミニベロはゼロスタートが強いですが、このDASH X20はスピードが
乗ってきてからが勝負でしょう。
しかも、これ折りたたみ可能というのが凄い。
これだけ安定したフレーム構成はDAHONならでは。

でも、路面からの衝撃に関してですが、太めのドロップハンドルが
上手く吸収してはくれます。
見た目は玄人向きですけど、初めてミニベロを乗られる方でもすんなり
扱えるのでは。

でも、やっぱりスポーツやレース、遠乗りに使いたい所です。
街乗りだけに使うにはもったいないモデル。

スポンサードリンク

2010年11月11日 トラックバック(0) コメント(2)

普段はロードバイクに乗ってますが、折り畳み自転車が欲しくなりました。

DashP18,X20,Mu SLとで迷ってます。

輪行して、アップダウンのある坂道も走る予定です。
注意点などあれば、アドバイス下さい。

2011年01月30日 Green URL 編集

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
それは、よだれが出る位素敵な悩みですね。

ミニベロでレースに出るならX20をお勧めしますが……

輪行や坂道などを走るなら万能性の高いMu SLでは
ないでしょうか?
本当に何にでも使えますし、御家族で乗りまわして
も好評だと思います。

2011年01月31日 mitilu1090 URL 編集












管理者にだけ公開する