試乗体験 2011 LOUIS GARNEAU  LGS-MVE電動ミニベロインプレ スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > LOUIS GARNEAU(ルイガノ) > 試乗体験 2011 LOUIS GARNEAU  LGS-MVE電動ミニベロインプレ

試乗体験 2011 LOUIS GARNEAU  LGS-MVE電動ミニベロインプレ


これがサイクルモードルイガノブースの様子です。
他社のブースも撮影しましたので後日UPしますね。

IMGP0534.jpg
(`・ω・´)ルイガノ電動電動モデルにとうとう試乗できました!
大人しそうな見かけに騙されました。
なんですか?この運動性の高さは? 
MVEの見かけはマッタリ街乗りモデルみたいじゃないですか?

とんでもない運動性能です。これではまるで、電動スポーツモデルですよ。
MVシリーズだけあって、とてもポジショニングが楽です。
ところが、いったんペダルを踏むと、大パワーで加速開始。
あわわわわ。
(パワーアシストモードは強がお勧め)

しかも、乗っている最中もどんどん加速。いやもう、風景がどんどん後ろ
に飛んでいきます。
驚いたのは、巡航性がやたら高く、ハイスピードを維持してくれる事。
電気的な事は分からないのですが、他社の電動アシストモデルよりスピード
設定を高くしているのでは?
そう思える程、ぐいぐい走ってくれます。
しかも、まるでハンドルもふらつきません。
(ミニベロ特有のくせを克服している模様)
(実際MVEを試乗中あまりの速さに、他の電動アシストモデルを試乗して
いる方から「おおお!」と歓声が上がった程)
これはもう、電動アシストスピードミニベロと言ってもいいのでは。
このおしゃれな籠に騙されてはいけません。

IMGP0535.jpg
コーナーリングをハイスピードで攻めても、安定していますし。
その上乗りやすい……。
これ、スポーツ電動バイクですよ。全然まったりしてなくて、おもしろすぎま
す。

で、その事をルイガノブースの方に質問してみたところ、どうも電動アシスト
をOFFにしてもしっかりスポーティに走るミニベロを目指したそうです。
電動アシストをOFFにしても走るバイクという、違うコンセプトを持った
バイクだったのですね。
運動性の高さは、開発陣の狙い通りだったみたいです。

まったり走りたい方は、電動アシストモードを弱にすればよろしいのでは。

あと坂道の登板能力が更にスバ抜けています。

ちょっと、他社とは違う個性的な電動アシストモデルです。


あと開発の方にお話しをうかがったのですが、今後ルイガノはロードモデル
などのスポーツモデルの他に、電動アシストモデルにも力を入れていくそうです。

ここだけの話ですが、2012年モデルに向けて26インチホイールの電動クロスバイ
クを開発中……だそうですよ。

スポンサードリンク

2010年11月09日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する