2011 BD-1 内装11速テストモデル r&m リーズ&ミューラー &サイクルモード試乗風景 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > Birdy BD-1  > 2011 BD-1 内装11速テストモデル r&m リーズ&ミューラー &サイクルモード試乗風景

2011 BD-1 内装11速テストモデル r&m リーズ&ミューラー &サイクルモード試乗風景



あとこれがサイクルモードの試乗風景です。
今回、動画を導入してみたのですが、ぶれとか多くて難しいです。
ただ画像だけよりも、動画は情報量が多いので、より的確に各モデル
の事が分かりやすいのではないかと思います。


各ブースの動画も撮影しましたので、明日あたりUPできればと思います。


IMGP0559.jpg
これがBD-1試作タイプ 内装11速モデルです。
もう、驚くしかないです。
まさか、ミニベロ内装11速化とは……
しかも、BD-1がですよ?
フロントシングルにリア11速なんて凄いですね。

あくまで、テストモデルということでサイクルモードに出品された
様です。
ですので、発売時期は未定。正式名称も未定。
シマノとの共同開発のモデルですって。

スポーツモデルというよりも、まったり街乗り系ということで開発さ
れたという説明を受けました。

(試乗)
実はすっごく乗り味が軽かったですね。
一応持ってみたのですが、それ程重量を感じませんでした。
姿勢はSPEED9よりも、アップライドなポジショニングで乗りや
すいです。
あと、結構速度を出してみたのですが、BD-1にしてはかなり安定。
意外にスポーツ的に遊べます。

重量バランスがいいのか、とにかくミニベロとは思えない程乗り味が
安定している事に驚かされます。
くせがなく、乗りやすくコーナーリング性能もかなり良好。
(それなりに速度を出しても、すいすい曲がれます)
サスの効きも、しっかり目。
そのあたりがよかったのかも。
軽快かつ安定した走行性があるのがいいですね。ふらつきもほとんど感
じなかったし。
IMGP0563.jpg
IMGP0560.jpg
レバーひとつで、11速もの変速が出来るというのがいいですね。
楽で、楽で思わず笑ってしまう程。
IMGP0561.jpg
IMGP0557.jpg
IMGP0556.jpg
問題は、このBD-1内装11速モデルが発売されるかどうか未定という事
です。
ある日突然登場するかもしれませんし、もしかしたら2012モデルとして登
場という事もあり得そうです。
2010サイクルモードでは、どうしてかBD-1は2011モデルを出品されて
いたのですが、ブロンプトンは2010モデルのままでした。
ですので、あえてBD-1をメインに試乗しました。

(追記)限定モデルとして発売された模様です↓

スポンサードリンク

2010年11月08日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する