試乗 2011 COLNAGO ACE 105 インプレ 極めてコンフォート重視の味付け スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > COLNAGO(コルナゴ) > 試乗 2011 COLNAGO ACE 105 インプレ 極めてコンフォート重視の味付け

試乗 2011 COLNAGO ACE 105 インプレ 極めてコンフォート重視の味付け

IMGP0099.jpg
2011 COLNAGO(コルナゴ) ACE 105

COLNAGO ACE 105に試乗しました。
メーカー様曰く
( ゜∀゜)「コルナゴらしくないコルナゴです」

 (´・ω・`)……本当だ。すごく柔らかフレーム。
まるでクロスバイクの様に乗り易く、それでいてまるで路面の衝撃が
全然上半身に伝わってきません。

COLNAGO  ACE は女性ユーザー様がとても多いそうだというのも頷
けます。
低速での快適性が非常に良好。
ロングライドなどに推奨されていますが、これはかなり街乗りに使える
はず。

ちなみに、上位機種よりも体への負担が軽いのは間違いありません。
(カーボンフレームの力というよりは、アップライドなポジショニング
が効いているのかもしれません)

意外に坂道にもそれなりに対応してくれます。ただしC59 やCX-1程ス
ムーズには登ってくれません(まあ、あっちはプロ用ですし)

二十分程度の試乗でしたが、やたら柔らかくてもっと乗りたい気分になり
ました。
つまり、ロングライドに強いというより、長時間乗った場合体への負担が
少ないのは間違いありません。つまり巡航性能は高いのは間違いありません
(ただし、高速巡航には向いていない)


ちなみに、高速でしばらく走ってみましたが、やっぱり伸びが少し足らず
次第にまったりした速度になったかなあ。

(´・ω・`)見た目よりも体に優しいロードバイクなので、初めて乗られる方には凄く
お勧めです。



IMGP0103.jpg
IMGP0097.jpg
ちなみにビジュアル的には、GJです。
かなりこのグラフィックスの美しさに萌えました。
IMGP0104.jpg
IMGP0100.jpg

脚力が無い方でも、かなり楽しめるモデル。
街乗り目的で購入されてもいいのでは。週末にまったり乗るのもいいですね。
IMGP0101.jpg
IMGP0098.jpg
IMGP0102.jpg
IMGP0105.jpg
Colnago - C-RS (Ultegra - 2017)

スポンサードリンク

2010年09月22日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する