スポーツサイクルまったり選び ミニベロや折りたたみ自転車、ロードバイク、クロスバイクを紹介しています。ご購入の際にはカテゴリー欄の、「このブログについての説明と注意」をよく読んでからご利用下さい

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 月別アーカイブ 2008年06月

CLEAN SPEED RACER20(クリーンスピード レーサー20)


CLEAN SPEED RACER20(クリーンスピード レーサー20)

そろそろレースシーズンなので、CLEAN SPEED RACER20とか
乗りたい気分です。

よく小径ドロップに乗っていて思うのですけど、特に瞬間
的に時速30km/hまで持っていくのがとても楽です。
クロスバイクだとそうはいかないのでw
(ただ持続させるのが大変ですけど)

ただCLEAN SPEEDの場合、長時間乗っていても安定
いた走行が可能なのでサーキットでも活躍します。
特に登りは最高です。普通のロードにすら勝てるのでは
ないでしょうか? 下りはちょっと怖いですけど。

悪い点は、うーんとですね、かなり路面の状態に左右
されてしまうのです。路面の振動がけっこう腕に響いたり
しますので、悪路はNG。
ただ、舗装路の安定感は、ちょっとしたものです。
とてもミニベロとは思えない安定感です。


CLEAN SPEED RACER20最高速度は、路面の良い場合普通に
35km/hでいけるという話です。ただ、四分割できてスーツケ
ースに収まりますがあまり美しいフレームに傷をつけたくないので
出来れば避けたいような・・・・・・まあ、あたしが不器用なだけな
んですけどねw 
理屈抜きで、美しいバイクです。米国ハンドメイドというのも納得
納得。
De Rosa - SK (Ultegra Di2 - 2017)

2008年06月30日 トラックバック(0) コメント(0)

2008 Mongoose マングース SABROSA 3X9 クロスバイク クロスバイク魔法瓶


2008 Mongoose マングース SABROSA 3X9 クロスバイク



BMXとMTBで数々の実績のあるMongoose。
恐ろしくレアなクロスバイクを作っていますね、ええ。
Mongoose SABROSA。なぜか街乗り用には見えない
戦車みたいなバイクですが、以外に乗った感想を調べて
みると、スムーズ、マイルドと好評価なクロスバイクです。

(某誌にスタイリッシュという説明が出ていますが、やはり
いかついかっこよさ・・・・・・という気がします。

Mongoose SABROSAのタイヤはコンチネンタルの700×47c
極太タイヤ!

クロスバイク界でもNO1の太さです。
ところが乗ってみると、10kmならお気楽かつスムーズ
に走ってくれる性能を持っています。
20kmでもいけますね。舗装路の走行性能が極めて
高く設計されているのが不思議。

で、コンポはシマノディオーレを採用。
某誌では、最高の通勤用バイクという評価でしたが
まったく同意見です。
見た目と、乗り味が全く違うツンデレバイクという
事でしょうか。なぜか魔法瓶がついてきます。

(お知らせ)
ノートパソコンがクラッシュ!
したのでとうとう、お父様は新型ノートパソコンを購入
を決断されました。

というわけで、今週親戚の家電店からとうとう新型
が届きます。
たまには、ノンデジタルな生活もいいものですねww

PAP_0268.jpg

忙しいので夜食のいわしと水菜パスタです。
かなり手抜きでちょっと恥ずかしいですけど。
Wiggle GTセール最大50%OFF

2008年06月29日 トラックバック(0) コメント(6)

KHS F20-RAC アメリカンモールトンな軽量モデル



08 KHS F20-RAC
FSAの大きなロゴが付けられたチェーンリングが、
強力なインパクトを与えます。

特徴はパーツごとに軽量化を図ったKHS F20-RACです。
もうKHSシリーズの中でF20RやRよりもメインフレーム
のアルミチューブ部分における軽量化によって9.5kgという
軽さを誇ります。

前傾姿勢の取れるブルホーンバー、アウター56Tと高いギア
比により、まるでロードバイクのスピード感を味わえるバ
イクです。
F20-RACは贅沢にシマノ105標準装備。
街乗りと言わず長距離ツーリングが可能な、アメリカンなモールトン
と言ったところでしょうか。細かい振動は
ほとんど車体が吸収してくれます。


メインフレーム…7005軽量アルミチューブ
チェーンステー…カーボンファイバー
シートステイ…クロモリ材
と素材を使い分けているのもKHSの特徴。
もうアメリカのテクノロジーの集合体ですね。

とはいえ、この手のタイプはついつい街乗りに使っちゃう
んですよね。どうしても軽いからお気楽に出かけられるし。
部屋の中に入れておいて、へらへら笑いながらお茶を
飲んでみたりするのも楽しいです。ビジュアル的にも
F20-RACは素敵過ぎますしw

PAP_0266.jpg

びわが庭でとれたのでまたしても
ビタミン補給。
うちの庭はビタミンだらけです。
徹夜徹夜。
Wiggle 最大50%OFF バイク在庫一斉セール

2008年06月15日 トラックバック(0) コメント(10)

GIOS LIEBE(ジオス リーベ) 極上のペダルの軽さ


GIOS LIEBE(ジオス リーベ)


GIOS LIEBEは、通勤通学に向いていそうですが、
かなりスポーティに乗れるバイクです。
見た目は重そうなママチャリじゃないですか。
実は、ロードに近い乗り心地でかなり、すーーっ
と走ります。理由は、フルアルミでパーツも
ママチャリのような粗悪なパーツを使用して
いないからです。
またファッショナブルに乗れるのも嬉しいです
し、小柄な方からの評価が高いです。

もちろん、街乗りでもストレスが無くスムーズな
走りを楽しめます。
とにかく乗ってみると分かりますがペダルは軽いし
足に疲労はたまらないのでとてもさわやかな気分
になれます。
GIOS LIEBEは3万円クラスですが、イタリアンバイク
オーナーになった満足感に浸れるいいバイクです。
SN380264.jpg

ケーキを焼いてみました。
カットは明日です。
さて、徹夜、徹夜ww
商売繁盛でありがたいですww
ジオス 2017 ミストラル 限定カラー(マットブラック ブルーエディション)/MISTRAL (MATTE BLACK BLUE EDITION【クロスバイク】【自転車】【GIOS】【2017年モデル】

2008年06月14日 トラックバック(0) コメント(2)

2008モデルSCOTT SUB 30 (スコット) 大人気のアーバンバイク


2008モデルSCOTT SUB 30 (スコット)



ブラックカラーが人気のSCOTT SUB 30です。
同じモデルで、700Cと26インチという、サイズの
異なる2種のタイヤを設定した個性派でこれは
26インチタイヤモデルです。
ご存知の方も多いでしょうがかなり全国的に
人気が高いモデルです。


それほど高価な自転車ではないのですがフレーム
のデザインがとことんこだわっています。
自転車のパーツは互換性が高いのが特徴。

スタート時は太目のタイヤのため軽くはないのですが
スピードがある程度乗ってくるとグングン進みます。
かなり機動性のあるモデルです。
理由はフレームの質がよく、太く剛性があるが32
Cのタイヤ等により運転時の快適性が高いです。
タイヤとフレームのバランスが絶妙なのでしょうね。

10kgそこそこの重量なので思いっきり踏めばかな
りのスピード感を楽しめます。街乗りではかなり
活躍するモデルです。


フランス人の兄弟デザインデュオ、ロナン&エルワン・ブレックが手がけた
スローチェア。ニット素材が使われた新鮮な感覚のラウンジチェアは、軽量
で持ち運びが楽です。
ハンモック感覚で体を預けてみてはいかがでしょう?
周囲のインテリアにも調和するスタイルです。
チェアとオットマンのセットです。

CASA 7月号に掲載中。
Wiggle GTセール最大50%OFF

2008年06月13日 トラックバック(0) コメント(6)

ストライダ3.3(STRIDA3.3) ストライダ折り畳み動画紹介


ストライダ3.3(STRIDA3.3)
あ、イギリスからやってきた、個性的なフォルムのバイク
ストライダ。
やっぱり地下鉄が発達している国からやってきただけ
あって直ぐに、折りたためます。
わずか3本のフレームでよくもまあ、あれだけの走行
性能がだせるかと思うと、感動。

ストライダの折り畳み方は、三角形の1点を外し、2辺を
折り曲げて1直線に重ねます。それだけ。多分10秒以内
に折り畳み可能です。つまり頻繁に折りたたまなくてはな
らない環境にいる方に向いています。

フロントパイプとプーリーパイプのジョイントは、結合部で
あると同時に操舵軸という工夫も面白いですし、タイヤも
かなり気密性が高く空気抜けしずらくなっています。

一度借りて、3km程乗ってみましたけど、結構
お気楽に乗れましたので楽しかったですよ。
立ちこぎは、無理でしたけど。

(重量)10kg
(乗車可能身長)155~185cm
(折り畳みサイズ)110×50×48cm
(いいところ)車でも電車でもOK。折り畳みが楽。5万円程度で
        リーズナブル

折り畳み動画。ストライダ営業の叔父様が頑張っています。
お洒落なストライダ動画もいいですけど、あえて。


PAP_0260.jpg

ランチは美容の為に、にんじんサラダです。
割とゴマだれで美味しかったです。
ストライダ 折りたたみ自転車 EVO (MATT BLACK)【小径車】【STRIDA 】

2008年06月12日 トラックバック(0) コメント(6)

louis garneau(ルイガノ〉2008 LGS-MV 1 レッド 


louis garneau(ルイガノ〉2008 LGS-MV 1 レッド
ロングセラーでみんなに愛されているルイガノLGS-MV1です。
見た目もファッショナブルですが、それ以上に乗りやすく走行
性能が高いので、みんな大好きなでしょうね。
ドロヨケ、スタンド、大きめなキャリアを標準装備で、街乗り
用といったところです。


「よつばと!」のあさぎの自転車としても有名で、よく漫画
にも登場するモデルです。
サドルとハンドル位置に対して、ペダルが前に出ているのが
特徴です。角度調整可能なステムでいいポジションを探して
みてください。
20インチのタイヤで漕ぎ出しはすーーっと軽いです。
LGS-MV1は結構、漕ぐ必要があるので長距離巡航には向か
ないかも。10km程度が調度いい行動範囲かと。
ただ、頻繁に止まったり、スタートしたりとかには
非常に優秀です。

段差を乗り上げる際には、LGS-MV1はクロスバイク程強くない
のでスピードを落としてあげてください。

変速機は7段変則で、手元でお気楽に変速できるので自転車
に慣れて無くても安心です。

PAP_0259.jpg


残り物の桜海老で、「桜海老のパスタ」を作りました。
かきあげみたいな味がして、大成功www
あははwww
Wiggle 最大50%OFF バイク在庫一斉セール

2008年06月11日 トラックバック(0) コメント(6)

louis garneau(ルイガノ) 2008 LGS-MV 2



louis garneau(ルイガノ) 08 LGS-MV 2

LGS-MV2は色々な状況に対応できるミニベロです。


ハンドルの位置が変えられる所がポイントです。
ハンドルステムを低くしサドル位置を高くすればロード風スポーティ。
ハンドルステムを中位にし、サドルも中位なら街乗りタイプ。
ハンドルステムを高くし、サドルを低くすればママチャリポジションに。

この様に様々な環境に対応できるマルチバイクなので安心、安心。
あと、ホイールベースが長いので、ふらつきも少なく初心者でも
楽しく乗れます。


重量は11.8kgなので、マンションや家の中に保管も
楽です。
そして何より、カワイイのでファッショナブルに。

今月号の自転車日和にも掲載されているモデルです。
結構店員さんがルイガノLGS-MV2を解説しているので
参考になさってはいかがでしょうか?

自転車日和 Vol.9
PAP_0258.jpg

冷しゃぶゴマだれパスタです。
今日は暑いですねw

日焼けするのが嫌なので、朝方に乗っています。
Tern 折りたたみ自転車 Verge X18(ヴァージュ X18)

2008年06月10日 トラックバック(0) コメント(3)

BRIDGESTONE ANCHOR(アンカー) CA900 2008モデル


BRIDGESTONE ANCHOR(アンカー) CA900 2008モデル

アンカーの選手の意見を、フィードバックさせたクロスバイクです。
日本人に合わせて、ハンドル幅も小さいですし、乗り降りが楽な
フレームを採用しています。

安定感があるロングホイールと、カーボンフォーク、シマノティア
グラを使用しているので滑らかな乗り心地と評価が高いです。
乗り心地はほとんどロードバイク。

あ、確かにヨーロッパのモデルに乗ってみるとなんか固い感じ
がするのですが、やっぱり体重と体格がいい外国人に合わせて
作っているからなんでしょうね。

これだけ贅沢な作りなのに7万円台は、◎
贅沢な、通勤にどうぞ。


■フレーム:フルアルミ オーバルチューブ インテグラルヘッド
■ハンドル:アルミ フラット 520W
■フォーク:カーボン オーバーサイズ アヘッド
■パーツ:Fメカ・FD-R440 /Rメカ・シマノ RD-4500 TIAGRA
■クランク:SUGINO XD2D 50-36T アルミギヤ 
■カセット:SHIMANO CS-HG50 13-25T 9S
■リム:SHIMANO WH-R500
■シフト:18speed
■シフトレバー: SHIMANO SL-R440
■ブレーキ SHIMANO BR-M421 Vブレーキ
■ブレーキレバー SHIMANO BL-M420
■タイヤ:700X28C フレンチバルブ
■重量:10.2kg(460mm)
■フレ-ムサイズ別適合身長
420mm-148~169cm
460mm-160~175cm
500mm-165~183cm

PAP_0257.jpg

ヴンブリア風クリームパスタを作りました。
豚のブロードがかなり入っています。
今週はかなり忙しいので、更新が深夜になるかも
しれません。
とりあえず更新だけは頑張りますww
GT - Verb Comp (2017)

2008年06月09日 トラックバック(0) コメント(4)

ORTLIEB ホワイトロゴバージョン VELOCITY ヴェロシティ


ORTLIEB ホワイトロゴバージョン VELOCITY ヴェロシティ

個人的に愛用しているORTLIEBのホワイトロゴバージョンです。
結構使い勝手がいいので、大好きです。

卵が割れても完全防水なので
漏れません。

というか、水バケツ代わりにも使えますし(そういう使い方はした事
ないけど)、逆に雨が降っても安心して使用出来ます。

ただ、最初の頃は少し固いのでしばらく使用していると体に
馴染んできます。
梅雨の季節なので、これから一番活躍すると思います。
雨が怖い原稿や重要書類を運ぶ時に一番活躍します
ので、朝の自転車通勤にもどうでしょう?
Wiggle 最大45%OFF カリスマ性のあるDe Rosaが今ならお買い得

2008年06月09日 トラックバック(0) コメント(0)

BE・ALL ビー・オール STR-1 高速ママチャリ?


BE・ALL ビー・オール STR-1


ヨーロッパの自転車を、アレンジしてママチチャリ風加速
モデルにしたSTR-1。
耐久サーキットでよくママチャリを高速に改造した方が
いらっしゃいますが、まさにこれそっくり。

ビー・オール STR-1 は一見ママチャリ風ですが、
ホイールは700×28Cなので、軽快に加速します。
内装変速なので交差点でも止まって変速できますし
なにより、ママチャリしか乗れないという方でも
スムーズに乗れます。(内装式変速システム 「SHIMANO NEXUS」)
きちんと、チェーンガードやスタンド、ハブダイナモ
ライトもついてきます。重量はママチャリの半分
12kg。(内装式変速システム 「SHIMANO NEXUS」)

ここだけの話、かなりフイットネスにいいです。
長時間乗っても楽しいですし。

ただ、泥除けもついていたらもっと嬉しいですけど。

PAP_0255.jpg

グリッシーニという、チーズステック焼きましたが
微妙な色です。
やっぱり難しいですね。
オリーブオイルにつけて食べると美味しいです。
GT - Grade Carbon (105、2017)

2008年06月08日 トラックバック(0) コメント(4)

BRIDGESTONE Angelino assista(アンジェリーノアシスタ) 極楽スーパーエンゼルシート


Angelino assista(アンジェリーノアシスタ)

極楽電動アシスト、子供乗せ自転車アンジェリーノ。

あまりに強力な電動アシストの為、膝や腰に負担が
かからないなどかなり好評で雑誌「自転車生活」でも
紹介されています。
それにしても、美しいです。このカラーリングとデザイン
はちょっとやられました。

一番いいところは
①ハンドルがふらつかない
②ハンドルをロックできるので、転倒しずらい。
③乗り降りしやすく、着物でもOK(ガニマタにならない)
④スーパーエンジェルシートの安全性は、世界トップクラス。

というところでしょうか。ベビーシートは取り外して籠にする事も
できます。はっきり言って自慢できちゃうモデルです。

あとアンジェリーナアシスト走行時には、アシストスイッチを「強」
モードで走って大丈夫です。ちょっとやそっとでは、バッテリーは
減りません。
ただ、これに乗ると普通の自転車がきつくなる恐れがww
高価ですけど、一回の車の車検代と思えばいいかと思います。


icon
icon
Eames Plywood Lounge Chair LCM イームズ プライウッドラウンジチェア エルシーエム
icon

1945年当時、世界で初めて三次元曲面加工された椅子
LCWの兄弟です。
当時、このメタルフレームと背もたれの緩衝材、メタルフレーム
は新鮮でどうも未来的な椅子だったとか。
工業製品にデザイン性を盛り込んだ椅子です。

実はこのイームズLCMは後姿が一番美しいので
一見の価値があります。

PAP_0254.jpg

微妙に焦げたクッキー……
いえ、美味しいですけど。
Vitus - Vitesse EVO Team (Dura Ace - 2017)

2008年06月07日 トラックバック(0) コメント(0)

セミ・リカンベントバイク エス17 S-17 ピュアホワイト 


セミ・リカンベントバイク エス17 S-17 ピュアホワイト
リカンベントというと、男性サイズが多いし慣れるまで練習が必要
ですが、誰でもお気楽に乗れるセミリカンベントです。

メーカーは例の17BICYCLE 17バイシクルのメーカさん。
自転車業界とは異種からの参入なのでこういう変わった自転車
をつくるのでしょうね。

S17の着座姿勢はちょうど椅子に座ってそのまま脚を前方に投げ出
したような格好で運転する事になります。

きちんとホイールベースが通常の自転車並みにとってあるので
見た目よりも安定した走行が楽しめます。また、分割可能で車に
搭載可能! ま、おもしろ自転車ということでww

(注)商品はハンドル、ペダル、サドルが外された状態で届きます
ので、自転車店で組み立て、点検してもらってください。


icon
icon

Block Lamp ブロックランプ
icon

最近大ブームのブロックランプですが、どうもヨーロッパの
学生さん達がこのブロックランプを見て「自分たちで真似して
みよう」というのが流行しているそうです。

つまり、「蛍光灯」や「ネオン」、「電卓」、「パソコン」、
はたまた「札束」などをこのブロックに閉じ込めてアート
にしているのだとか。
どうやって、加工するんでしょうね? 

周りに柔らかい光を演出してくれるランプで、触っても
熱くないのがちょっと嬉しいランプです。
PAP_0253.jpg

いっぱいクッキー焼けました。
焼きすぎて、なんだか後半
お好み焼きを焼いている気分
でした。
Wiggle 最大50%OFF バイク在庫一斉セール

2008年06月06日 トラックバック(0) コメント(9)

DAHON ダホン 08 Jet Stream ジェットストリーム P8  高評価な乗り心地  


見た目のシルバーな無骨さがたまらないジェットストリーム P8。
ところが以外に乗りやすいと評判でして、購入してから評価が
高くなる不思議なバイクです。
前後デュアルサスペンションを搭載したおかげでしょうね。
舗装路で、走るのに最高です。でも悪路向きではないかと。

7005ダブルバデッドアルミニュウムなので11.4kgと軽量ですし
オリンピックで使われている、シュワルベマラソンレーサー
を使用。
やっぱりスピードモデルですね。
ジェットストリームP8って、ブレーキレバーの取り付け位置が
微妙に違います。
右はグリップシフトが付いている分、その結果ブレーキがセ
ンター寄りに取り付けられています。

男の子なバイクだと思いますし、結構こういうモデルは持って
いると愛着が沸いたりするものです。
人とは違う個性が欲しい方に。

以前ヤマギワリビナで見た際、柔らかい光が印象的
だったバイオライトエオンです。
完全に蛍光灯とは別物の光を体験できます。

蛍光灯はスペクトルが不連続なので赤や緑が不自然に
見えるそうですし、白熱灯は暖かい赤みによって見えます。

バイオライトは日の出30分後の太陽光に近い特性
を持っています。
折りたたみ式で、スイッチに触れるとゆっくり90度開いて
デスクを照らします。特に折りたたむ事が出来るので
とても収納は楽そうでした。それに、折りたたんだ姿
はかなり美しいです。ブルーカラーもいいですけどこの
ホワイトが一番曲線が特徴的で美しかったです。
PAP_0249.jpg

クッキー製作中。
トースターの火力が少ないので上手く
焼けるか心配です。
Colnago - A1r (105 - 2017)

2008年06月05日 トラックバック(0) コメント(8)

2008 GIOS AL LITE(ジオス アルライト) アルミフレーム&カーボンフォーク





まずはロードバイクに乗ってみたいけど、ポジショニング
に慣れていない方にこの補助ブレーキがかなりお勧めです。
段々慣れたら、ロードのポジションに体をあわせればいいかと。

カーボンフォークとアルミフレームを採用しているので、
アルミフレームは、軽い踏み心地と小気味良い乗り心地
で短距離から中距離のツーリングに向いています。


補助ブレーキは街中等徐行レベルの走行時の制動にし
か使えませんが、逆に筑波サーキットで時速40km以上
出してレースに出る状況でもない限り、そこまで気にする
ことはないと思います。

ところで、最近クロモリブームですけどなぜでしょう?

10万円以下で、ジオスブルーを手に入れたい方にはかなり
好評のようです。でもきっと慣れたら上位モデルが欲しくなる
のでしょうね。



欧米の富裕層に人気があるドイツのメーカー「ミーレ」や、アメリ
カのNO.1メーカー「GE」のモデルなどは、やたらと映画のワンシーン
に登場します。アメリカ売り上げNO1は伊達ではありません。


とにかく冷蔵庫界の「ベンツ」というか「BMW」なんですよ。
世界初の冷蔵庫というもありますけど。

日本製の冷蔵庫も魅力的ですが、でっかくぼんぼんお気楽に
放り込めるのはとても楽しいw
消費電力の改定後の製品ですからいくらか省エネ商品。
ヤマギワリビナで見た限りでは、
「ああ、これならペットボトルとかやたらめったら、押し込める
事ができるのかなぁ……」という印象。
アメリカンな生活を目指したい方に◎
価格的に言ってもそれなりの覚悟が必要かも。

PAP_0247.jpg

「ポークとレタスの白ワインパスタ」です。
ようやく、休憩、休憩。
ブランチです。
【GIOS AL LITE 】2017年モデル ジオス アルライト ロードバイク

2008年06月04日 トラックバック(0) コメント(6)

パナソニック FLIPPER(フリッパー) 隠れた名作折り畳み電動自転車 


パナソニック(Panasonic)とグッズプレス(GoodsPress)が
共同開発したというFLIPPER(フリッパー)です。
電動自転車なのに折りたためて19.3KG、6段変速
というある意味限界に挑戦した自転車。
家で駐輪場とかスペースがないけど、電動が欲しい
方とか車で電動自転車を持ち運びしたい方に◎

ところで、フラッパーはおそらくDAHONチャオP8を
ベースにしたナショナルの電動折りたたみ自転車です。

これって折りたたみの機構部分がDAHON系で、フレーム
を電動用という事で多少強化しているような。
(DAHONとナショナルはOMEで協力関係にあるので)


ところで、ヨーロッパでバイクオブザイヤー2006を受賞
した、ヨーロッパ最優秀自転車DAHON P8というモデルがあります。
つまり、DAHON P8の夢の電動化がこのナショナル
フラッパーという事になるんですよね。
贅沢ーww というか最初は「ふーん」とか思って
いたのですが、急に凄い自転車に思えてきました。
隠れた、ジャパニーズDAHON。わあぁぁぁ……

icon
icon
Uten.Silo ウーテンシロ
icon
フランスのプラスチックコレクターのマニア本
「ルトビのプラスチック」の表紙を飾ったドロシー
マウラーデザインのウーテン・シロです。

やっぱり以前も書きましたけど、60年代のデザイン
はプラスチック抜きには語れませんし、この時代
のプラスチックは重くて傷つきやすいのですが
逆にそこが、独特の魅力で熱狂的コレクターが
多いです。

もう、自転車の工具入れや、お菓子とかを放り込んで
使いたいですww
やっぱり、大人気で予約しないと手に入りませんが
60年代に思いをはせながら気長に待ちましょう。

PAP_0246.jpg

パイナップルのジャムを作りました。
これはやばい位に美味しいです。
南国な感じです。
De Rosa - Idol (Ultegra - 2017)

2008年06月03日 トラックバック(0) コメント(6)

KRONAN(クローナン)TYPE1 SINGLE SPEED レッド 軍オリジナルに近いストレートフレーム




(解説)スェーデンのストックホルム大学で、陸軍が保管していた自転車に
着目。払い下げの自転車を修理販売したことから始まった北欧自転車クローナン
です。どうも、その際、1942年当時の軍用自転車の図面を手に入れ、現在
のライフスタイルに合わせてデザインアレンジを施したそうです。
ちなみに、その三人の学生とは全て女性! 

面白いのは、一台ごとに生産ナンバーが入ったプレートが
付いてくる事。KRONAN TYPE1は軍オリジナルに近いストレート
フレームを使用しています。
欧州安全基準をオールクリアーした高い安全性も兼ね備えています。
ひたすらクールな自転車ですので、家のインテリアの一部としても
楽しめる自転車です。
身長は165cm~
(この画像はハクセン様より使用許可をいただいております)

ヤマギワリビナで試飲したのですが、やっぱり美味しかった
ネスプレッソ。大きさはサッカーボール位?でした。
係の方から聞いたのですが、やはりフルオートの時代なんですね。
あとジャケ買いが多いみたいですね。とにかくデザインが気に入って、
インテリアとしても買われる方が多いとか。、フルオートのお気楽さに
唖然としました。なんか悔しかったw
(ちなみにあたしの家のは、直火式)


独自のカプセルに入ったコーヒー豆をお気楽に淹れられます。
豆はいくつか種類があって、エスプレッソだけでなく、レギュラ
ーコーヒーと、カフェインレスとかありました。
カプセルの一杯分のお値段は、70円程度だとか。
エスプレッソマシンを買った際、一番悩むのはいかにいい豆を
手に入れるかと思います。これはネスカフェ製品ですので
高品質な豆が入ったカプセルが直ぐに手に入るというアドバン
テージがあります。
普段忙しく時間がない人こそ、このマシンは全自動の実力を
発揮します。

PAP_0245.jpg

抹茶オレで一休みです。
内側がパープルの茶器なので
緑茶を入れると、凄い怖い色になります。
KRONAN(クローナン)TYPE2用 タイヤチューブ(28インチ)

2008年06月02日 トラックバック(0) コメント(8)

louis garneau ルイガノ 2008 LGS-MV 3S  シマノ105インストールの高速モデル






このシーズンでも変えちゃうルイガノの高速ミニベロLGS-MV 3Sです。

これは、ですね、絶対グローブとヘルメットをした方がいいですね。
シマノ105と、アナトミックバーとロングホイールベースですからスピード
が出ない方がおかしいです。

このミニベロに勝てるスモールバイクといえば、DAHONのスピードプロ
とBSM-RS2位? 後はKHSのR20-RAC? あとBDスピードモデル?
ミニベロの中でも5本の指に入る高速モデルと言ってもいいのでは?

そういえばこの手のミニベロに知らない人を乗せてあげると「何? この
スピード?」とかよく言われますけど、まあギア比が競技用のロードレー
サー並みなので、可能というかw なんというか。
なんだか最近スピードモデルが増えましたね。

重量も8.9kgという軽量なのでーーww
でもやっぱり経験上、ヘルメットしたほうがいいと思います。


icon
icon
ノグチ コーヒーテーブル

MOMA館長が退任される年、イサムノグチが送った初のテーブル
作品が、コーヒーテーブルの原型とされています。

画像を見ていただけると分かりますけど、彫刻的なベース(台)を
同じ彫刻的な木製パーツを二つのピンで連結するデザインに変更
しています。

正規流通品なので、その辺のコピーとは訳が違います。
でもユーズドなら車が買えちゃうかも。
やっぱり、人気が高すぎで入荷待ちですけど気長に待ちましょう。

PAP_0244.jpg

なぜか、やみつきになるカレーパスタです。
たまねぎを30分炒めるので結構大変。
De Rosa - King XS (Super Record - 2017)

2008年06月01日 トラックバック(0) コメント(7)