Opera オペラ スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > Opera オペラ

OPERA SUPER LEONARD

IMGP1000.jpg
(´・ω・`)各界のデザイナーが設計に参加しているだけあって、フレームが 
綺麗ですね。
カーボンフォークが波打って面白すぎです。
やっぱりピナレロ風に、乗り味は衝撃吸収性が高め。長距離巡航向きです。
なんというか、ネギトロみたいなロードですよね。トロだけでも美味しい
ですけど、葱(デザイン)も混ぜると更に美味しいというか?

そういえば、ピナレロとかのモデルに乗った時、柔らかくて乗りやすかった
ので結構高感度が高めです。
それなりに速度が出た時に、また違う戦闘的な一面も見せてくれますけど
低速でお気楽に乗ってもいいのでは。
上手く説明できませんが、速度が出てくるとなんとなく剛性が高くなる様な。
(というより、速度を出すと本当の性能を発揮してくれるのかも)

つまり、脚力が弱い方でもそれなりに走れますし、脚力の強いベテランさん
ならそれに合わせて凄い走りをしてくれるレーシングモデル。

フレームはハイモジュラスカーボン。コンポはカンパニョーロ スーパーレコード
ホイールはピナレロ・MOSTカリスマ。

性能もいいですけど、見た目の美しさは絶句もの。
(`・ω・´) フッフッフッ……OPERAの美しさに洗脳されないように注意してください……。

オペラ レオナルド カーボン【中古】

オペラ レオナルド カーボン【中古】
価格:399,000円(税込、送料別)

2010年01月22日 トラックバック(0) コメント(0)

Opera CARAVAGGIO(オペラ カラウ゛ァッジオ) ラグジュアリーバイクシリーズ

img55850837_convert_20090516133012.jpg
イタリア ピナレロブランドのオシャレクロスバイクです(*^_^*)
デザインから走行性能までイタリアンテイストでまとめあげた
OPERAラグジュアリーバイクシリーズって綺麗ですね。

基本的に、都市部の街乗り用に開発されたクロスバイク 
OPERAラグジュアリーシリーズですが、特にデザインにこ
だわっています。イタリアのデザイナーによるアートワーク
のグラフィックはピナレロ社のカラーが十分生かされています。

フレームは7005-T6アルミ。路面からの衝撃吸収に優れた
カーボンフォークに、NEXUS8スピード内装8段変速仕様で、
誰でも簡単に扱えてメンテナンスの負担も軽減されます。


CARAVAGGIO (カラヴァッジオ) とは、イタリアの著名なバ
ロック画家の名前に由来しているのだとか。
なんでもピナレロ社では顧客から気軽に乗れるバイクが欲しい
との要望が多く、イタリアンにこだわった高品質クロスバイクを作って
しまったわけです。

img55850839_convert_20090516133100.jpg

BROOKS製革サドル皮製グリップ使用で上品な仕上がりにな
っています。BROOKSのサドルをここで使ってくるなんて
面白いですね。(ブルックスB17レザー)
グリップも触ってみたことがありまして、すこししっとりしていた
印象。あと、塗装がとても高級感がありました。


img55850838_convert_20090516133038.jpg

OPERAラグジュアリーバイクはクロスバイクにOPERAロゴ
を配したのではなく、フレーム素材やカーボン素材までロード
バイクと同等の高品質な素材を使用しています。
もう、「そこにあるだけで」圧倒的な存在感があるクロスバイクでは
ないでしょうか?

2009年05月16日 トラックバック(0) コメント(6)