VOODOO ブードゥー スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > VOODOO ブードゥー

2010 VOODOO RADA PLUS ブードゥー ラダプラス  クロモリカーボンバック

10_voodo_020007.jpg
( ゚д゚)ハッ! 個人的にちょっと気になっているモデル
VOODOO RADA PLUSです。
クロモリフレームに、なんとカーボンバックを搭載。
しかもフレームには、レイノルズ853を採用していますよ。
いいなあ、853って軽くてしなりがとてもいいじゃないですか?
結構脚力がなくても、舞ったり走れるし。
その上カーボンバックって……いいですねえ。
 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル。o○(ああ、まったりしたオレンジがいいです…)


コンポはなんとシマノアルテグラ。更にクランクは 39/52Tとロ
ードレーサ仕様。
でも街乗りもいけそう。
ああ、でもあるんですね、クロモリカーボンバックって。
おもしろいですね。

ちらっと見て、街乗り仕様かと思ったら、とんでもない高性能ロー
ドレーサーだったのですね。
それにしても、なんて珍しいデザイン。
こういうデザインはちょっと見た事がありません。
うーん。

アメリカンなロゴもいいですし、何よりVoodooは塗装が丁寧で耐久性
がいいのも見逃せません。うーん、セカンドバイクとしてというより
はメインで楽しみたいですね。

自転車のきゅうべえ

2010年06月09日 トラックバック(0) コメント(0)

2009 VOODOO OSHUN ブードゥー オシュン

09_voodo_012116_convert_20090529133349.jpg

VOODOOとても遊べそうで好きです(*^_^*)
別に街乗りで、気楽に乗れるし、何よりデザインで一目ぼれしてしまう方
も多いのではないでしょうか。
VOODOOオリジナルダブルバテットクロモリと、フロントフォークには悩ましい
細いストレートフォーク。
クロモリとカーボンフォークの相乗効果のおかげで、路面の嫌な振動も抑えて
くれるので乗りやすいですし。

また初めてロードに挑戦される方にもいいですし、ツーリングなど幅広く使え
るモデルです。ロングライドにはかなり向いているし楽しそう。

結構、ハードなレーシングロードバイクを乗られている方でも
こっそりセカンドバイクとしてブードゥー オシュンを楽しまれている方も多いで
す。
なんちゃってクロスバイク風に遊んでもいいですし、ロードバイク的にスピー
ドを楽しみたい方など。
オーナーさんによってどうとでも変化してくれるバイクです。

機能以外にもやっぱり注目するところは、このデザインですね。
なぜか、一目見てうなずく方が多いとか。
タイヤのサイズは700x23c
コンポーネントはシマノ105
アメリカンなブランドロゴと、心をくすぐるヘッドマークもおなじみです(*^_^*)

09_voodo_012116_01_convert_20090529133443.jpg

2009年05月29日 トラックバック(0) コメント(0)

2009 VOODOO WAZOO ブードゥー ワズー

09_voodo_012127_convert_20090510143255.jpg
妖しいオーラーが出ているシクロクロスバイクVOODOO WAZOO
です。
フレームには、VOODOOオリジナルダブルバテットのクロモリを
採用し、フォークには乗り味を良くする為にカーボンフォークを採用。
しているちょっと面白いシクロクロス・

ホリゾンタルフレームで、トップチューブ長に対してシートチュー
ブの方が長い形状ですね。
ヘッドチューブが短く、ちょっと逆スローピング風で限りなく
オシャレというかカッコイイ?ので、心がやられそうです。

例の凝ったエンブレムが付いていたりと、どこまでも妖しげ
でカッコイイです。

シクロクロスフレームらしく、リアブレーキケーブルの他、リ
アシフトケーブルもトップルートで、フロントシフトケーブル
のみがボトムルート。

タイヤサイズはMaxxis Raze 700x35Cですが40Cまで使用
可能になっていますので、更にタイヤの幅を太く出来ます。

シクロクロスを始め、ツーリングや街乗り、など結構楽しめます。
ある程度荒れた道でも、暴れた様に走ってもいいのでは?
Voodooは塗装が丁寧で耐久性がいいのも見逃せません。

2009年05月11日 トラックバック(0) コメント(0)

2009 VOODOO MARASA ブードゥー マラサ

voodoologo.gif
09_voodo_012128_convert_20090429151012.jpg
MTBメーカーVOODOOが送るマイペースなクロスバイクです。
ブードゥーが得意とするクロモリフレームで仕上げました。
(フレームはブードゥーマジックダブルバデッドクロモリ)
なんでも、のんびり旅を楽しんでほしいという願いをこめて
キャリアダボを取り入れています。
スピードを出す方向性ではなく、快適性を重視していますね。

とはいえ、ドライブ系はロードのコンポティアグラを付け
ていますけどね。
ロゴがかなりカッコイイですよ?太陽のマークがついていて。
独特のカラーリングが特徴で、結構カジュアルに乗れます。
フレームが細いのもポイントです。
フレーム設計がロードレーサー寄りの軽快さもありますが
のんびり志向w

タイヤの太さは700C x 28C。

マラサは、ドロヨケを付けることを想定してフレーム設計されて
いるので、雨の日にもOKです。

MTBの全米チャンピオンジョー・マレー氏が興したブランドが
送る唯一のクロスバイクなので、マイペースな方にお勧めでは
ないでしょうか?

確かにクロモリのクロスバイクって、乗りやすいのですよ。
アルミフレームだとなんだかフレームの上に乗っかっている感覚
があるのですが、クロモリフレームだとなぜかバイクをコントロール
しているという感じはあると思います。
VOODOO OSHUN ブードゥーオシュン フレーム【未使用】

2009年04月29日 トラックバック(0) コメント(0)