SE BIKES スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > SE BIKES

2009 SE BIKES DRAFT LINE 700C エスイーバイクス ドラフトライン700C

09_sebks_015715_convert_20090520132728.jpg
09_sebks_015715_01_convert_20090520132752.jpg

BMXレースの黎明期にスコット・ブライトハウトが立ち上げたSE BIKES。
その2009モデルDRAFT LITEです。
BMXのユーロBBを採用したフレーム、またクランクもBMXのアルミ
製3ピースクランク。
(BMXのクランクの種類で、左右のクランクアームとそれを結ぶ軸の3
つのパーツに分割されているクランクです)
ドロップバー、フリーホイール/固定ギア等に選択できます。
(固定ギアとフリーホイールギャがハブの両サイドに装備されています。
車輪を左右入れ替えることにより固定とフリーが選択できますが
公道では絶対フリーにしてください(>_<))

きちんと初心者の方も安心の前後ブレーキがついています。

フレームはHi-Ten ギア比は42T ×16T。700 X 28c
価格がリーズナブルなので、ハンドルバーをフラットバーに交換したり
グリップやペダルの色を変えてみたりカスタマイズする際のベースとして
活用してもいいのでは。
あーーーでも、なんだかシンプルに楽しんでもいい様な気もしますね。
週末とかにその辺りをダラダラして乗れる分には最高ではないですか?
まったりしながら。

シートも軽量のスリムシートを採用。あんまり通勤通学にはなんとなく
使いたくありません。気分が開放的になってしまうので。

2009年05月20日 トラックバック(0) コメント(0)

2009 SE BIKES PREMIUM ALE 700C

09sebike004_convert_20090413145555.jpg
09sebike004-1_convert_20090413145614.jpg
SE BIEKS700Cシリーズのフラッグシップモデル
プレミアムエール

先日行われたCycleMode(幕張メッセ)でお披露目されて
人気だったシングルスピードです(*^_^*)
ブルーのカラーリングが、かなりアジアです。
それとも香港系?
しかも、フレームは軽量ダブルバテッドクロモリチューブ
に塗装を施しているのでカラーリングがとても綺麗です。


更にラグ仕様に仕上げたクラシカルさもなぜか新鮮。
プレミアムエール専用のフレーム同色パッドにはドラゴン
をモチーフにしています。

ブルーのダブルウォールDEEPリムやFixed/Freeのリアハ
ブを標準装着。
フリー仕様と固定の選択可能ですけど、公道ではフリーに
してください。(一応トップチューブブレーキケーブルクリップ
を採用しています)

フロントは46T 。リアは、フリーで17T。固定で16T。重
いギア比ですけどスピードの乗りはいいと思います。
タイヤは700x23c。

サイズについてですけど47cmと新たな小さいサイズが用
意されています。
小柄の方でも安心なサイズなので選択の幅は広がるのでは
ないでしょうか?
47cmサイズは、今年から追加されたサイズだとか。何気に
女性層も意識しているそうです。
そういえば、MINIバイシクルという女性専用バイク雑誌にも
紹介されていました(*^_^*)
【SE BIKES□エスイーバイク】 2010 PREMIUM ALE プレミアム エール 【自転車】

2009年04月13日 トラックバック(0) コメント(0)

2009 SE BIKES LAGER 700C

09sebike003_convert_20090412155236.jpg
09sebike003-1.jpg
SEのシングルスピードシリーズの中でも、人気が高い
「LAGER」です。
どう読んでも「LAGER」ってビールから由来したネーミング
ですね。
SE のクロモリフレーム、シングルスピードバイクです。
しかも、100%クロモリ製のフレーム&フォーク(*^_^*)

後ろのギアは17Tのフリーホイールと16Tの固定ギア
が付いています。
選択は一応車輪をひっくり返すだけですけど。
固定ギアの場合トップチューブのケーブルタブ
も取り外し可能。でも公道ではフリーにしてくださいね。
絶対(>_<)

ギア比は2.85と少し重めなので、スピードに乗ってきた
あたりからが楽しいでしょう。
シートも軽量のスリムシートを採用。

ハンドルは安定性のあるブルホーン。
トップチューブにはカラーコーディネートされたフレームパ
ッドが装着。
ペダルにはトークリップとストラップが標準装着されてい
ます。ちなみに2008モデルにはビールのロゴがついてきた
そうですが2009にもついてくるのでしょうか?
何気に、クールホワイトもいいですけど、ブラックカラー
も好みです。
【シングルスピード】【予約受付中】SE BIKES (エスイーバイクス) 2012年モデル LAGER (ラガ...

2009年04月12日 トラックバック(0) コメント(0)