KUWAHARA クワハラ スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > KUWAHARA クワハラ

KUWAHARA Funny-SS シングルスピード

funnyss01.jpg
物凄い形状のミニベロですね。これがFUNNY-BIKE?
トップチューブが逆スローピングな形状。
まるで滑り台ですね。
ロードレースタイムトライアルをイメージして造られたモデル
でして。
乗ってみたいです。
どれほどスピードが出るミニベロなんでしょうね?

しかもシングルスピード! フレームはクロモリで固めています。


ですから、徹底的に空気抵抗を軽減させる為にこういう形状なんですね。
前ホイールは20インチ。リアは24インチ。

でも流石に、ハンドル高を高くして街乗りでも対応しやすい形状に
なってはいますが。

あとデザインをピストバイク風に意識してか、ゴールドアルマイトハブ、
ケージ部がゴールドアルマイトのトラックペダル、ケーブルストッパーで
コーディネートしています。

ちなみにフリーのみで、固定ではありません。

これをベースに、どんどんゴールドにカスタマイズしてる方もいらっしゃる
のでビジュアル的に凝りたい方にも面白そう。

funnyss04.jpg
このあたりだけ見ていると、本当にピストモデル風ですね。
funnyss02.jpg
ゴールドアルマイトハブ
funnyss03.jpg
もしこのモデルに、ドロップハンドルをつけたらどういう事に
なるのでしょうね。
やってみたいような、怖い様な。


人気メーカー自転車を選ぶなら「自転車のあさひ」

2010年08月22日 トラックバック(0) コメント(0)

KUWAHARA Gaap Cross 11th(クワハラ ガープクロス)

11th_main.jpg
KUWAHARA Gaap Cross 11thモデルです。

軽量フォークと軽量サスペンション、でも街乗りを意識した
トリプルギアを装備したモデル。
な、なんだかミニベロにフロントトリプルだと見た目迫力がありますね。
これなら坂道もお気楽そう。
あ、でもそれなりに車重もありそうですから乗り手次第。12kgあります。

そういう意味ではフロントにサスペンションが付いてなくて良かったかも。


ホイールは20インチで基本的に舗装路で速度を出すためのモデル・


フロントは52、42、30T、リア 11-23T。
完全にスピードミニベロ仕様ですね。

これは相当速度が出るので、ヘルメットをかぶった方がいいです。
あくまで、リアサスはコンフォート性を増やす為のものだとか。

どうも在庫に、ホワイトとディープレッドがあるみたいです。
絶対買ったら、ドロップハンドル化してしまいそう……
ブルホーンカスタムをしてとことん攻撃的な仕様にするのもいいですねえ。

Gaapオーナー様って、どんどんいじっていて見ていてなんだか
楽しそうですね。

あ、そうだ! シフターがマイクロシフトですって!
ようやく思い出しました。マイクロシフトを積んでいるミニベロは
クワハラgaap だった事を(ただの独り言です)

2010年08月08日 トラックバック(0) コメント(0)

KUWAHARA Funny Type-R(クワハラ ファニー タイプ-R)

type-r-03-bk_convert_20090411153347.jpg
なんだかかわいいミニベロですね。
前後異径サイズの車輪にブルホーンハンドルとかなり張り切った
デザインです。
なんでも昔のタイムトライアルファニーバイクをイメージしてデザイン
されたそうで(*^_^*)
フロント20インチ、リア24インチの理由は空気抵抗を軽減する為に
こういう形になったとか。
フロントダブルギアで、リア8速という形になります。
変速用のシフターはダウンチューブ付けのダブルレバー仕様と
結構面白いですね。

スタンダードはシングルスピードタイプなのでそちらの方も、ちょっと
興味があります。

ちなみにポジショニングに関してですけど、まえのめりになりますが、
トップチューブが短いので、割と楽なポジションで走行を楽しむことが
出来ます。

走行時の安定性もかなり良いです。フロントフォークに注目してみますと
スポーツロードバイク用のフロントフォークに近い形なので、意外に
しっかりしたつくりになっています。
どうして、しっかりしたフロントフォークを採用したかというと、リアが24インチ
とミニベロにしては大きめのサイズのホイールなので結構スピードが出る
為だとか。相当走りにはこだわったミニベロだと思います。
重量は、9.7kg。
ファニーバイクタイプの8段変速のミニベロです!【完全組立て配送】KUWAHARA(クワハラ)のミニ...

2009年04月11日 トラックバック(0) コメント(0)