踏力(Funriki) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 踏力(Funriki)

踏力(Funriki) SLOPING LUG BLUE シングルスピード

rd-funriki-stgbl03.jpg
 ( ;゚ω゚)……ハイテンのスローピングフレームが素敵過ぎるシング
ルスピードです。
いいなあ、このスローピング。
シングルスピードだけどママチャリモード。

フリーギアだけなので、固定はないみたいです。

シングルスピードだけど、まったりとした姿勢でペダルを漕げそうですし。
完全な街乗りスタイルに合わせた移動の道具ですね。

でも、どうなんだろう。
やっぱり、本格的なスポーツバイクとしてではなく、近距離用シングルスピー
ドとして楽しんだ方がいいかもです。
シンプルだけど、デザイン重視なモデルが欲しい方はぜひ。
ちなみにホイールは700C×25

ハンドル、サドル、タイヤをホワイトカラーで統一。
確か、表参道で一台見た記憶が。


rd-funriki-stgbl04.jpg
rd-funriki-stgbl05.jpg
フレーセカンドバイクとして街で気楽に乗れるシングルスピードですね。
これでも日本のメーカーのシングルスピードで
フレームも国内のビルダーさんが仕上げています。

rd-funriki-stgbl07.jpg
フレーセカンドバイクとして街で気楽に乗れるシングルスピードですね。
これでも日本のメーカーのシングルスピードで
フレームも国内のビルダーさんが仕上げています。

ペダルを踏み込めばぐいぐいと前進する感覚は快適そのもの。
シングルスピードですが、若干ギアが重めなので結構スピード
も楽しめますし、街乗りやポタリングにおいての気軽さが受けています。
フリーギアのSingle 46x16Tのギア比が2.876なので他社のシングル
スピードと比べても若干重め。
rd-funriki-stgbl06.jpg

2010年06月07日 トラックバック(0) コメント(0)

踏力(Funriki) Rised Bar Green&Yellow シングルスピード

rd-funriki-f1-02_convert_20090416145442.jpg
変速機が無いシングルスピードバイク「踏力」
その中でもポップなカラーGreen&Yellowを楽しめるモデル。
サドルとタイヤとフロントフォークのイエローカラーがかなり目立
っちゃいますね。あはは。
ドロップハンドルは怖いけど、シングルスピードのスタイルは取り
入れたい方にかなり楽しく乗れると思います。
ハンドルバー以外はドロップハンドルモデルと同じ設計だとか。

ダイヤテックプロダクトという会社のオリジナルブランドバイクです。

この会社じゃ自転車の輸入専門ですが
レース用の自転車を街乗り用にアレンジしたのがこの「踏力」。
シンプルかつ軽さを追求しています。

日本オリジナルのバイクをハンドメイドで作り上げてしまったとか。
ちなみにロゴには仏様「韋駄天」をイメージしてデザインしています。
(走りが速い仏様なので、ご加護があるかも?)

すでに自転車好きの間ではかなりの知名度のようです。
シングルスピードバイクなので変速機はもちろんありません。
街乗りや、10km程度遊びで走るのにもってこいではないかと。
変速機、ドロップハンドルが苦手という方でも、普通に楽しく
乗れますね(*^_^*)

リアホイールの交換で簡単にピストになりますけど、公道では
フリーで走ってください(>_<)
Single 46x16Tなのでギアはわずかに重め。タイヤサイズは
700x25cです。
溶接もビルダーさんがハンドメイドでロウ付けしています。
【数量限定大特価!】FUNRIKI(踏力)FUNRIKI SLOPING Lug(フンリキスローピングラグ)シングル...

2009年04月16日 トラックバック(0) コメント(0)

踏力(Funriki) Drop&Curve Red シングルスピード

rd-runriki-d-c1_r4_c_convert_20090410150903.jpg

フレーセカンドバイクとして街で気楽に乗れるシングルスピード
踏力(Funriki)です。
日本のメーカーのシングルスピードで
フレームの仕上げ方、職人技ともいえるロウ付けフィレット仕上げ
も溶接痕等も程度がとてもいいです。国内のビルダーさんが仕上
げています。

ペダルを踏み込めばぐいぐいと前進する感覚は快適そのもの。
シングルスピードですが、若干ギアが重めなので結構スピード
も楽しめますし、街乗りやポタリングにおいての気軽さが受けています。
フリーギアのSingle 46x16Tのギア比が2.876なので他社のシングル
スピードと比べても若干重めかも(*^_^*)


なにより新しいバイクブランド「踏力」からシングルスピードモデル
の長所はカラーリングセンスの良さだと思います。
まるで、カラーカスタマイズをした後のバイクみたいです。
かなりタイヤのホワイトがいいと思います、
ドロップバー仕様はレッドとブルーの全2色ですけど、Flat&Drop
モデルなので、ドロップバーとライザーバーがセットになります。

タイヤは700x25c。フレームはスチールを採用。
あと価格がかなりリーズナブルなのも嬉しい所です。
【ピストバイク】踏力(Funriki) SLOPING LUG BLACK シングルスピード【★SG】踏力(Funriki)...

2009年04月10日 トラックバック(0) コメント(0)