Tartaruga (タルタルーガ) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > Tartaruga (タルタルーガ)

タルタルーガ タイプR専用キャノピーシステム

wc-canopy_s.gif
Type R専用に開発された、全天候に対応出来る。キャノピーシステムです。
脱着も可能。
多分日本に存在する自転車の中で、最も雨に強いツールではないかと。

キャノピーの素材には、国産特殊ポリエステル材を使用。
超高硬度アルミを使用した、専用アルミフレームをType R本体に取付け、
このフレームに、キャノピーを取り付けます。

取り外したキャノピーは、直径30cm位のサイズに巻取る事が可能。収納
にも便利……。
(´・ω・`)あとこれを取り付けて乗りこなすには、勇気が必要だと思います。
キャノピーだけで凄い価格……もう……
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \
絶対小学生がチェイスしてきそうです。
意外に速いんですよね?小学生が運転する自転車は。



これのツールを取り付けて乗りこなせる勇者は(´・ω・`)つこちらから


(お仕事進行度)
資料をまとめていたら……もう16時……。
(´;ω;`)……本日8月18日。電話するのが怖かとです。
金曜日の午後あたりなら、向こうもうきうきしているはず
なので、上手くかわせるはず……。
  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   グッジョブ!!
     /    /

2009年08月17日 トラックバック(0) コメント(2)

2009 Tartaruga Type-RE(2009 タルタルーガ Type-RE)


まさか今年も電動リカンベント タルタルーガ Type-REが発売されるとは
思いませんでした(>_<)
ちょっとびっくりです。

結局見た目の派手さばかり目につきますが、実は一番脚力のない方
をサポートしてくれるリカンベントです。
乗ってみると、ものすごく体が楽で、足にあまり負担がかかりません。
多分、長時間走れば分かりますが普通のスポーツバイクに比べて
あまりにも疲労度が軽い事に気がつくのではないでしょうか?

あと、リカンベントの弱点として漕ぎだしと坂道がかなり苦戦するのが
欠点ですが、電動アシストでその弱点をカバーしてくれます。
ただ、慣れるまでやっぱり公園などで乗る練習をした方がいいと思い
ます。

あと、他のリカンベントと比べてあまり上半身を傾けなくてもいいので
視野が広くとれるというのが長所といえば長所ですけど。
でもできればバックミラーなどを用意して後方に対する安全確認に
気を使った方がいいかも。

あと、このリカンベントはあくまでのんびりしながらで風景を楽しみ
ながら楽しむバイクですので、スピード命のリカンベントとは
別物です(*^_^*)
【リカンベント】PROGRESSIVE Racing (プログレッシブレーシング) 2012年モデル RECUMBENT RO...

2009年01月26日 トラックバック(0) コメント(0)