BD-1 1/6スケールモデル スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BD-1 1/6スケールモデル

BROMPTON M3R 1/6 SCALE MODEL ブロンプトン フィギュア M3R 1/6スケールモデル

brptn_021392_02.jpg
brptn_021392_01.jpg
BD-1に引き続きBROMPTONの1/6スケールモデルが登場しま
した。
しかも降りたたみ機構付き。正確に再現しているそうです。
べダルまで折りたためる機構はそのまま。
しかも、チェーンを回すとタイヤが回転する念の入れ様。

BROMPTON M3Rを工場で分解し、それを元に設計したというの
も納得。
ぱっと見た眼本物と勘違いしてしまいました。
(ウレタンクリアーを塗装,光沢のあるフレームを再現しているとか
金属部分にはメタルコート塗装、細部のマーク再現にはステッ
カーやスタンプ印刷)

ホイールスポークやギヤはフォトエッチングという技法で
製作された金属板を仕様。

つまり、ですよ? Bromptonオーナーになる前に実際に折りた
たみの練習にも使えますし。
やっぱり去年発売したBD-1スケールモデルが好評だった
んでしょうね。

2010年05月18日 トラックバック(0) コメント(0)

BD-1 1/6スケールモデル フォールディング機能



これがあの噂のBD-1 1/6スケールモデルです。

しかも降りたたみ機構付き。正確に再現しているそうです。
BD-1を購入前に、折りたたみの練習にいいかも……
と勝手に思っていたのですが、まさかこのブログで紹介
するとは思いませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

折り畳み部分にはマグネットを使用。
、細部の再現に注意しつつも、破損しにくい方法を採用しています。


ホイールスポークやギヤはフォトエッチングという技法で
製作された金属板を仕様。画像を見て分かるようにブレーキ
ワイヤーまで再現。あはははは。


チェーンを弾性のあるゴム材質で再現することで、ペダルを回
すとタイヤも回転します。
なんでそこまでするんでしょう?
やけくそですか?
そういえば、展示品を見て思ったのですが、結構大きいですよ。


実車塗装サンプルを入手し、忠実に色を再現しています。
実車のカートン箱のイメージを化粧箱にしていますので、開梱
や保存時も雰囲気を楽しめます。
ブロンプトン販売強く希望。
フォールディング機能が嬉しい様な(*^_^*)

なんでも本物のBD-1を分解して、作り上げたそうです。

でも、実物を見た感想から言わせていただくと、やっぱり
プラスチックなフィギュアな気がします。

ペダルを漕げば走るかもしれませんよ。
【人気のフィギュア】riese und muller ライズアンドミューラー BD-1 1/6 SCALE MODEL BD-1 1/6...

2008年12月11日 トラックバック(0) コメント(4)