BH (ビーエイチ) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BH (ビーエイチ)

BH G7 pro Sylvain Chavanel スペシャルカラー 

BH G7 神1
BH G7 pro Sylvain Chavanel スペシャルカラー


( ;゚ω゚)……!!
ブラックイエローのシルヴァン・シャヴァネルスペシャルカラーBH G7 proですよ!!


シルヴァン・シャヴァネルの愛車ULTRALIGHT EVOもイエローカラーだったから、BH G7 proもブラックイエローな訳か。
ダイレクトマウント仕様だと、BH G7 pro Diskと違いエアロな形状が際立ってくるんですね。
BH G7 KAMI
G7 proは空気や風の流れを解析する「CFD解析」というCFDソフトウェアを使用して開発。
空気や風などの流体の動きを解析シミュレーションする手法で、空気の流れを可視化された結果を確認しながら設計。
BMWとのパートナー提携をした効果が、こういうところにも表れているのか。

余談ですがF1カーは従来は風洞による実験によって開発されて来たそうですが、最近では「CFD解析」などの様なコンピュータシミュレーションが実用的な精度になりつつあるそうです。

(;´・ω・)……風洞実験よりも、ソフトウェアーでのシュミレーションの方が精度が高いって驚きですね。
その内リアルにAIが、ロードバイクの設計をしてくる時代になるんでしょうか……
(それとも、もうすでに始まっている!?)

実際最近のBMWは、スパコンでの「CFD解析」を優先させているそうな。
その為、新たな風洞実験設備を建設しなくなったらしい。
ビーエイチ [BH] 【在庫一掃SALE】 【大型商品】QUARTZ DISC FRAME ロードフレームセット

2017年07月01日 トラックバック(0) コメント(0)

新型BH G7 PRO登場!! なんとダイレクトマウント仕様!! 

( ;゚ω゚)……ついに来たか……
DAHGQg8UMAEoB9s.jpg
新型BH G7 PRO

BH G7 DISCではなく、ダイレクトマウント仕様???
ディスクではないの???

エアロロードBH G6 PROの正統な後継機???
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 


もしかしたら、2018年ロードモデルにおいて、最速クラスのエアロロードかもしれませんぜ……
バロワーズ・ベルギーツアーにて既に、実戦投入か……
201512081057593f8cds.jpg
2016 BH G7 DISC ULTEGRA Di2

あー、確かにダイレクトマウントなら、BH G7の桁外れなパワーに対抗出来る制動力が確保されているかもしれませんね。
爆発しながら、前へ猪突猛進していくスーパーエアロモデルだからなあ……

でもBH G7 DISC ULTEGRA Di2の、ディスクブレーキとエアロフレームの相性は抜群に良かった。

リアのトライアングルとか、ダイレクトマウント化したことにより形状が変化したのだろうか?
ストレートなシートステー形状は、変化なさそうだが。
元々BH G7 DISCのリア三角は、ディスクブレーキのねじれに対応可能な形状を取っていたんですよね。
G7 PRO
新型BH G7 PROはエアロロードながら、オールラウンドな性能も獲得しているそうな。
( ;゚ω゚)……エアロロードなのに登りもOKか……
やはり得意の平坦な路面で、最高の高速巡行性能を発揮しそうな気もします……
(流石にULTRALIGHT EVOのほうが走りが軽快で、登り下りには強いはず……だと思うのですが)


いずれにしても、この新型が名機BH G6の正統な後継機という訳ですね。
これ、日本に入ってくるのですか??
BH G7 DISC ですら、そんなに数が来ていないはずですが……
DAfO4aFXkAANwP1fth.jpg
( ;゚ω゚)………………。
もしこのモンスターが日本に入ってきたら、2018 BH G7 PROという事になるんだろうか??

いいな……このレッドカラー……
ここ最近のBHは、BMWとのパートナー提携をした効果がいい感じででていますね。
BMWと共同でカーボン繊維の開発を行うようになって、品質が劇的に上がったそうですし。
自動車メーカーのクォリティーを、バイクに求めてきたりするそうな。
名機G6 PRO が出てきたのも、やはりBMWとの共同開発の恩恵の成果なんでしょうね。

(ちなみに、BMWはEUにおいてe-bikeの分野で躍進している。スポーツバイクの分野ではBHが担当。とはいえ、最近EUでBHの
e-bikeが存在するのも納得。何気にBMWとのパートナーシップ関係って、BHにとって大きな影響を受けているのね)
BH(ビーエイチ) 2017年モデル G7 DISC ULTEGRA DI2 (G7ディスクアルテグラDI2) RD1706[エアロロード][ロードバイク・ロードレーサー]

2017年06月16日 トラックバック(0) コメント(0)

BH G7 DISC ULT Di2と、De Rosa SK Pininfarinaが激突したらどちらが勝利するか?


16bh-012dsvsd.jpg
201512081057593f8cds.jpg
BH G7 DISC ULTEGRA Di2

¥780,000【税別】➝価格390,000円 (税込 421,200 円)

あのG7 DISC ULTEGRA Di2のセール品在庫が楽天ライドオンで復活していますよ?
BH史上最強クラスの剛性を有していますが、コントロールし易い剛性だと思います。
確かに爆速仕様のフレームですが、Di2変速とディスクブレーキのおかげで操作面
での快適性も強化した感じ。

エアロロードで、徹底的に剛性をこだわるならこれですね。
未体験の爆発的突進力が味わえる。

20161109103133794cas.jpg
20161107073852a6ecsd.jpg

De Rosa SK Pininfarina
あくまで個人的意見だけど、G7 DISC ULT Di2と正反対のエアロロードって
De Rosa SK Pininfarinaが挙げられます。
これは快適性を限界まで高め、更に抵抗感まで限界まで排除したエアロロード。



G7 DISC ULT Di2=エアロ性能+爆発的剛性+ディスクブレーキなどの優良なコントロール性能。

De Rosa SK Pininfarina=エアロ性能+驚異的な快適性+抵抗感を排除




以上の数式が成り立つと思う。
2015120810570305ccasc.jpg
G7 DISC ULT Di2 フォーク部


84118f75cdsxsac.jpg
ではBH G7 DISC ULT Di2と、De Rosa SK Pininfarinaが激突したらどちらが勝利するか?

( ;゚ω゚)うーん。
実は本音でいうと、「分からない」
五分??? だよな??
出来れば2台を湘南バンクみたいなサーキットで同時に走らせれば、優劣が分かると思うけど。
それ位、De Rosa SK Pininfarinaの完成度は、実に悔しいが「恐ろしい」
一体、De Rosaはどうしてしまったんでしょうね?

今までのDe Rosaモデルと比較しても、別格の走りをする。

両機共に、「飛びぬけた」性能を有しているのは確かなんだけど。

41RcWDHU4mLcds.jpg
BH G7 DISC ULT Di2
61TKli3Nb.jpg
De Rosa SK Pininfarina

SK PininfarinaもG7 DISC ULTEGRA Di2もフリーザクラスの走
行性能なんですよね。

(´;ω;`)分からん……いずれにしても、フリーザ同士が激突し合う
イメージだ。
それ位、この2台はマジでヤバい。

過酷な環境下においても、SK Pininfarinaは驚異的な衝撃吸収性を
発動すると思うし。
G7 DISC ULTEGRA Di2は高性能なコントロール性能と剛性を発動して
乗り切ってしまうと思う。

ただ一つ言えることは、両機共に次世代のエアロロードとして
最新鋭の性能を有しているということですね。
【スマホエントリーでポイント10倍!】BH(ビーエイチ) 2016 G7 DISC ULT Di2/G7 ディスク ULT Di2【ロードバイク/ROAD】【※ペダル別売り】

2017年01月23日 トラックバック(0) コメント(0)

2017 BH ULTRALIGHT EVO DISC ULTEGRA DI2  BH最新の超軽量ハイエンドディスクモデル!

ci-218911_1gvrre.jpg

2016年9月にアナウンスされていたUltralight EVO Discだ。
今回楽天きゅうべい様でも、販売が開始された模様!

G7 DISC ULTEGRA Di2に続き、ウルトラライトもULTEGRA Di2ディスク
仕様!
こんな超軽量モデルまでディスク化とは……
フレームはUltralight Evoをそのままディスクに最適化された模様。
(しかも通常のUltralight と比べて、Ultralight Evoはカーボングレードを
向上されている)

これでG6、G7、Ultralight EVOも全てDISC ULTEGRA Di2採用モデルが
揃った訳だ。

ci-218911_2.jpg
2017 BH ULTRALIGHT EVO DISC ULTEGRA DI2

スペック
フレーム: Ultralight Evo Disc Full Carbon
フォーク: Ultralight Evo Disc
ステム: BH Evo
ヘッドセット: BH Evo Ultra 1.5"
シフトレバー: Shimano RS785
リアディレーラー: Shimano Ultegra DI2
フロントディレーラー: Shimano Ultegra DI2
クランクセット: FSA SLK 386 4B
BBセット: FSA PF386
カセット: Shimano Ultegra 11/28
チェーン: FSA 11sp
フロントブレーキ: Shimano Hydraulic Flat Mount
リアブレーキ: Shimano Hydraulic Flat Mount
ホイールセット: BH Evo38 Disc
タイヤ: Hutchinson Fusion 5 700x25
サドル Prologo Zero II
シートクランプ: BH Ultralight
シートポスト: BH Evo 27,2 DI2
ハンドルバー : BH Evo Wing
ci-218911_3.jpg
フラットマウント仕様。12mmスルーアクスル対応。
G7と同様に12mmのスルーアクスル&フラットマウントを
Ultralight EVOにも採用。正に最新のディスク対応モデルだ。

BHのディスクモデルはG7もクォーツディスクもそうだったけど
実に扱いやすく、それ程ディスクブレーキが採用されている事を
意識しない走りが楽しめる。
ただし、強力な制動力が気軽にコントロール可能なので、より限界点の
高い攻撃的な走りがより楽しめる訳だ。
ci-218911_4.jpg
BB付近でワイド化したシートチューブとBB386EVO規格のボトムブラケット、
下ワンに1.5インチのベ アリングを搭載したテーパードヘッ ドチューブで最
高レベルの横剛性と縦剛性を実現。
ci-218911_5.jpg
G7と同様に、衝撃吸収性をシートステーで稼ぐ設計。
一見ダウンチューブは極太でボリュームがありそうですが実は
重量を稼ぐ為に極薄で、内側まで綺麗に処理されている。
一見ボリュームがあるけど超軽量に仕上げている上に、
高剛性なのがBHらしい。

上り、下りなどあらゆる局面で、集団からの飛び出しを少ない
労力で可能にするレスポンスをULTRALIGHT EVOは有している。

しかし、気になるな。平地においてはどの程度の走りをULTRALIGHT EVO
はしてくれるんだろう?
フジアルタミラみたいに、平地でも爆発的な剛性を発揮してくれれば興奮
するけど。
いずれにしても期待してしまう。
BH(ビーエイチ) 2017年モデル ULTRALIGHT EVO DISC ULTEGRA DI2 (ウルトラライトエボディスクアルテグラDI2) RD1732[コンフォートロード][ロードバイク・ロードレーサー]

2017年01月11日 トラックバック(0) コメント(0)

BH完成車をドラゴンボール風に戦闘力&キャラクターで表現してみました。

61vrwi.jpg

お正月なので? 

遊びでBH完成車をドラゴンボール風に戦闘力&キャラクターで表現してみました。
(実際試乗した際の感想から、戦闘力を無理矢理数値化)
大体管理人の脳内において、BH各モデルはこんなイメージになっています。

基準としてPINARELLO DOGMA F8はドラゴンボールでいうと、ベジータクラス。
戦闘力は28000程度ではないでしょうか?

注)BH QUARTZ DISK、BH AR 105、BH Prisma105はサイクルベースあさひ50%OFFセール品。
BH G6 PROは、楽天RIDE ONセール品を紹介しています。


100000041081-l0ggyuu.jpg
51xYnOiN7XLcdssdcs.jpg


BH(ビーエイチ) 2016 QUARTZ DISC 105/クオーツ ディスク 105【ロードバイク/ROAD】【※ペダル別売り】
メーカー希望小売価格378,000円➝50%off販売価格189,000円(税込)

戦闘力32000(3万2千)

快適性 500  剛性&推進力&パワー 580
QUARTZ DISCの場合は、大体「フリーザ第一形態」位の戦闘力ですかね。
大体よそのブランドやメーカーのフラグシップモデルの戦闘力が、ベジータクラス。
まあ、ベジータを力ずくの高剛性でなぎ倒せるQUARTZ DISKはイメージ
的にフリーザ位かな。

怒らせると、惑星ごと破壊しそうなフリーザクラスの高剛性ですよ。

個人的には、それなりに快適性も有しているQUARTZフレームって、フリーザ様の
敬語みたいで好きだ。
DSCN9910bgfcss.jpg
20151210_748ad9vsdv.jpg
BH(ビーエイチ) 2016 AR 105【ロードバイク/ROAD】【※ペダル別売り】
BH AR 105 戦闘力28000(2万8千)
快適性370  剛性&推進力&パワー 450


昨日解説した通り普段のAR105走りは、通常モードのベジータレベルですね。
うーんスプリント系勝負だと分からないけど、高速領域でのバトルなら
スーパーベジータモードを発動!
高速領域なら、よそのフラグシップにも勝てるのでは?

個人的にはアルミモデルの王子というか、帝王みたいなモデルが
AR 105だと思っていますので。
csdsdds.jpg

ARの戦闘力を有した美しい走りって、どこかこうベジータのプライドみたいなものを感じずにはいられない。

カーボンモデル狩りに、アルミモデルを使ってみたいならAR 105を
お勧めします。

100000041083-l0.jpg
geerag.jpg

BH(ビーエイチ) 2016 PRISMA 105/プリズマ 105【ロードバイク/ROAD】【※ペダル別売り】

メーカー希望小売価格270,000円➝50%OFF 販売価格135,000円(税込)
戦闘力27000(2万7千)
快適性450 剛性&推進力&パワー400


高速巡航性能重視の攻撃型カーボンモデルBH Prisma105だったら
ナッパ ベジータ来襲時における、界王拳バージョンの孫悟空クラスかと。
cdwwcd.jpg

快適性を重視したロングライドモデルなのに界王拳の様な、異常な攻撃力を隠してあるのがこのPrisma。

普段乗り時は通常の孫悟空程度に走りを抑える事が出来るが、レース時にお
いていきなり界王拳じみた「強大な剛性」を発動する事が可能。

ロングライドモデルながら、状況に応じて加速性能を発揮して
他モデルを圧倒してくれるだろう!



16bh-003jyrr.jpg
amc016741hetger.jpg
BH(ビーエイチ) 2016 G6 Pro ULT Di2/G6 プロ ULT Di2【ロードバイク/ROAD】【※ペダル別売り】
¥570,000【税別】(完成車価格)➝税込 307,800 円
戦闘力 推定38000(3万8千)
快適性 不明    剛性&推進力&パワー 推定600程度

( ;゚ω゚) G6 PROに関しては未試乗なので、あくまで推定ですが。
QUARTZ以上の剛性は有しているはずなので、
フリーザ第2形態クラス程度
の戦闘力はあるのでは。

ただ通常のG6に試乗した事があるのですが。恐ろしく快適性が少なかった
記憶が……だからG6 PROに関して快適性は不明としておきます。

高剛性エアロフレームである程度、速度が伸びても更に前に加速していく
能力がありました。
高速領域においても、更に前に進もうとする推進力に特化した、高剛性フレ
ームが特徴ですね。

プロユースクラスの高剛性大パワーに電動アルテ使用か…
もし乗りこなせたら、余裕でフリーザ第2形態クラスのパワーをG6 PROフレームは
発動してくれるはず。

2017年01月02日 トラックバック(0) コメント(2)