2008サイクルモード スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 2008サイクルモード

2008サイクルモード (コーダブルーム、BE・ALL、17バイシクル、PROGRESSIVE、 OPERA) part7

PAP_0445_convert_20081110093908.jpg
インテリア的な自転車コーダブルームブースに。

何台も試乗しましたが、かなり乗りやすかったですよ。
2人連れや、20代に人気でした。
価格も手ごろですし、なんだか種類も増えています。

PAP_0427_convert_20081110093036.jpg
PAP_0428_convert_20081110093055.jpg
PAP_0461_convert_20081111142401.jpg
試乗しましたが、ちょっといいですよ。
スピードモデルとは、また違ったまったり感が。
スタッフさんの対応も、親身になって色々提案してくれます。


PAP_0447_convert_20081110093946.jpg
PAP_0446_convert_20081110093923.jpg
BE-ALLは、かなりカジュアル色を前面に出していています。
知的なブース?

PAP_0442_convert_20081110093818.jpg
サイクルベースしぶやの、カスタムブロンプトンです。

いいなあ、いいなあ。
このあとは駆け足で撮影です。

PAP_0440_convert_20081110093742.jpg
PAP_0433_convert_20081110093227.jpg
ブルックスのバイクを、外国人記者が熱心に撮影。
PAP_0459_convert_20081111142330.jpg
PAP_0458_convert_20081111142307.jpg
PAP_0448_convert_20081110094010.jpg
OPERAラグジュアリーシリーズです。
イタリアンママチャリ。
やたらブルックスをインストールしていて、レトロ。


PAP_0409_convert_20081110092348.jpg
モバイキーで少し遊びました。
まるで金属の塊ですけど、かなり折りたたみが楽しいです。

PAP_0395_convert_20081110092015.jpg
PAP_0407_convert_20081110092311.jpg
17バイシクルはTV取材を受けていました。
特にリカンベントモデルが大人気でひっきりなしに
試乗されています。
他のリカンベントは試乗の際転ぶ方が多数。
やっぱりいきなりは乗りこなせませんよね。

PAP_0400_convert_20081110092151.jpg
タイレルをざっくり試乗、試乗。
急いでいたので一台だけでしたけど。
PAP_0397_convert_20081110092112.jpg
PAP_0399_convert_20081110092132.jpg
PAP_0396_convert_20081110092053.jpg
PAP_0450_convert_20081111142213.jpg
PROGRESSIVEは今年も小径車の展示が多くて
試乗車も充実していました。
PAP_0387_convert_20081110091921.jpg
2009のストライダは、ゴールドです。
風水との融合???
香港な香りがして、不思議でした。

FELTはせっかくなので、商品紹介のときに画像をUP
します。

2008年11月11日 トラックバック(0) コメント(2)

2008サイクルモード KHS、RALEIGH試乗 part6

PAP_0414_convert_20081110092503.jpg

ラレーさんのブースです。
クロモリ内装変速のRALEIGN TRS!

新婚さんの方があれこれスタッフさんに質問してました。
思ったよりコンパクト。

第一印象はカワイイ! 
この後試乗する訳ですが、まるで見た目とは違うトンデモナイ
走行性能を体感しました。
ミニベロ展示スペースからレトロオーラーが。


PAP_0417_convert_20081110092607.jpg
PAP_0416_convert_20081110092540.jpg
PAP_0415_convert_20081110092521.jpg
PAP_0419_convert_20081110092804.jpg
RALEIGN TRSの性能は、後日またレビューしますが
とんでもない加速性能でドキドキ。高速でもカーブでも
凄く安定しています。
ギアを一番重くしたら、あまりにスピードが出すぎて
ペダリングの軽さにまた驚き。
しかも急ブレーキングをかけても、しっかり安定した状態で
停止。絶句てしました。思わず「何これ?」とつぶやいてしまいまう程。
下手なフラットバーロードより品質が高いです。

PAP_0418_convert_20081110092747.jpg

TRM2009モデルもまったり試乗。
カールトンのWレバーも、かなり変速の感触が面白かった
です。
PAP_0421_convert_20081110092822.jpg
KHSブースです。
今回は、2009モデルP-20RACに乗ってみたくてしばらく
並びました。
とにかく試乗できて、またまた驚く訳ですけど。
後日またレビューしますけど、今回のミニベロの
スピードモデルの中で、2番目に気に入りました。

乗り心地なめらかーーーで、うっとりです。
ノーストレスなミニベロも珍しいです。
見た目のゴールドカラーは、ちょっとビックリ
しましたけど。あははは。

PAP_0435_convert_20081110093558.jpg
PAP_0422_convert_20081110092841.jpg
PAP_0434_convert_20081110093538.jpg
PAP_0457_convert_20081110140206 9876

次回はFELTブースです。ラスト、ラスト。

2008年11月10日 トラックバック(0) コメント(4)

2008サイクルモード アキコーポレーション、サイクルヨーロッパ(ビアンキ、ルイガノブース) part5

PAP_0443_convert_20081110093834.jpg
ビアンキのブースは人人。人の山でした。
ここまで人気が高いとは……あははは。
特に試乗し終えた後の、お客さんの笑顔が
なぜか印象的。
恐る恐るスタッフさんに話しかけてみると
かなり親切でした。

PAP_0426_convert_20081110093020.jpg
PAP_0423_convert_20081110092900.jpg
Bianchi Opaleはやはりイタリアのハンドメイドモデルでした。
職人さんが頑張って組んでいるそうです。
現在予約が殺到しているとか。
1948年製モデルから、色々手を加えているそうです。
注目の的。
実物はレトロな美しさが際立っていて、ブースの中でも一番
いい場所に展示。

PAP_0444_convert_20081110093851.jpg
PAP_0432_convert_20081110093209.jpg
PAP_0425_convert_20081110092940.jpg
PAP_0424_convert_20081110092920.jpg
今回のサイクルモードのビアンキ試乗車です。
いい景色ですね。
一瞬の隙をついて、撮影。
試乗車がフル回転! 凄いです。
30分待ちは当たり前だとか。
カメレオンテの説明を親切にしていただいてありがとうございます。
この後、アキコーポレーションの(ルイガノ)ブースに。


PAP_0403_convert_20081110092212.jpg
新登場LGS-MV Rの説明を受けて、かなり驚きました。
瞬時に折りたたむ事が可能だそうです。
この後、パシフィックブースで折り畳みの実演を見たので
すが時間にして0.5秒で降りたためます。しかも折り紙
みたいな感じで。
ちょっとショックです。
PAP_0375_convert_20081109142737.jpg
PAP_0404_convert_20081109144148.jpg
PAP_0406_convert_20081109144239.jpg
なぜかホワイトカラーで統一。
クロスバイクなMTB、LGS-TRX1。

PAP_0413_convert_20081110092443.jpg
ルイガノのスピードミニベロ、LGS-MV 3SとLGS-MV2PROに
試乗しました。
かなり乗りやすかったです。スポーツ性もありましたけど
のんびり乗っても楽しめそうという印象。
直進安定性の高さはさすがでした。
LGS-MV2PROのディスクブレーキも適度なブレーキングが
きいていて、これはありかも。
というより、デザインカラーが良かったです。

PAP_0412_convert_20081110092425.jpg
PAP_0386_convert_20081110091904.jpg
この後、ラレー、KHSブースに。心の底から乗りたかった
あのモデルに試乗しました。part6に続きます

2008年11月10日 トラックバック(0) コメント(2)

2008サイクルモード ミズタニ(ブロンプトン、BD-1,OX)ブース part4

PAP_0373_convert_20081109142643.jpg
2009モデルのブロンプトンとBD-1を試乗なんだか
とてもカラフルでした。
カラーリングに相当力を入れているようです。

BDは変速レバーがワンタッチでできる様になって
いました。
大体2009モデルのブロンプトンやBDのクセは理解、理解。
やっぱりマッタリな乗り心地。
といいつつ、試乗ブースで加速しまくりです。
あの試乗コースは、直線コースがロードには短いですけど
小径車には一番いい距離です。
カーブも丁度いいですし。
そういえば、やっぱりブロンプトンに乗りたい!買いたい!
という方が多くて、スタッフの方が折りたたみ実演をする
度に歓声が。

PAP_0383_convert_20081109143139.jpg
PAP_0384_convert_20081109143209.jpg
PAP_0382_convert_20081109143115.jpg
PAP_0381_convert_20081109143050.jpg
PAP_0385_convert_20081109143236.jpg



PAP_0380_convert_20081109143018.jpg

実はOXバイクの試乗が今回かなり楽しみでした。
結局スピードモデル最高。
PAP_0377_convert_20081109142832.jpg
試乗コースで普通に走っていたら、ロード乗りの方から
「速っっっっ!!!!」という声が。あははは。
OX欲しいです。これ、最高です。
可能なら長距離乗ってみたいです。

次はアキコーポレーション(ルイガノ)とサイクルヨーロッパ(ビアンキ)ブースです。

2008年11月10日 トラックバック(0) コメント(0)

2008サイクルモード DAHON ブース part3

PAP_0332_convert_20081109090541.jpg
サイクルモードでは、DAHONブースで2009モデルを鑑賞。
既に軽い列が出来ていたので、店員さんと協力して撮影
撮影。
「ミニベロ初めて!」という方もいっぱいいて大盛況でした。
エコと女の子をかなり意識いていて華やか。
スタッフさんも親切で大感謝です。
DAHONガールさんも、活躍。

PAP_0360_convert_20081109142008.jpg

PAP_0361_convert_20081109142044.jpg
PAP_0363_convert_20081109142131.jpg
サドルにまで、模様がついています。

PAP_0364_convert_20081109142149.jpg
藤かごを上手く使っていて、ちょっと嬉しい気分になりました。
地味なモデルかと思っていたのですが、印象が変わりました。
PAP_0365_convert_20081109142208.jpg
PAP_0367_convert_20081109142250.jpg
PAP_0368_convert_20081109142313.jpg
PAP_0369_convert_20081109142333.jpg



そのあとは楽しい試乗。試乗。
数台程スピードモデルを堪能しました。
やっぱり、走行性能は圧倒的なレベル。
各モデルの個性が、分かりやすくて比較が面白かったです。


PAP_0370_convert_20081109142350.jpg
ミュー ウーノ最高です。
コースターブレーキが病みつきになりそうでした。
これはクセになりそうです。
お家に持って帰りたいです。
PAP_0371_convert_20081109142409.jpg
かなりまったり走行を楽しめたチャオP8

PAP_0372_convert_20081109142429.jpg
一番印象に深かったのはやっぱりスピードプロ。
まるで、ジェットエンジンみたいな加速が面白くて仕方がなかった
です。

PAP_0376_convert_20081109213217.jpg
圧倒的な高速直進安定性のハンマーヘッド!
カーブもうっとり・・・・・・
PAP_0411_convert_20081109213310.jpg
ヘリオスSLのビジュアルと走行性能の高さは少し
衝撃。
ほとんどオールラウンドです。


それではpart4ルイガノブースに続きます。

2008年11月09日 トラックバック(0) コメント(0)