米軍正式採用軍用自転車PARATROOPER スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 米軍正式採用軍用自転車PARATROOPER

自転車と機関銃 

ヽ('∀`)ノ皆様、こんばんは。
今日はたらこスパゲッティを作らなくてはならないので、通常記事
はお休みです。
と、言う訳で「自転車と機関銃」とテーマに、国別にまとめてみました。
ではフランス軍から~

pictureviakapsifirr7.jpg
(´・ω・`)三輪自転車に荷台を接続してありますね。
しかも、その荷台に機関銃を積載するという凶悪さ。
機関銃さえなけれは、恐ろしく間抜けな光景ですが……
なんでこんな可愛らしい自転車が、兵器となるギャップ。

ちなみに後ろにあるのは軍用ジープ。

嫌だな……この人達に撃たれるのだけは嫌だな……
撤退にでも使うのでしょうか?
それはそうと、前の三輪車とかプジョーがプロデュースしたら
なんだか売れそうな気が。

GB-Armored-PoweredQuadracycle-June1899.jpg
続いて英国ですね。

( ;゚ω゚)……一瞬宮崎アニメかと思った……
笑っちゃったけど、よく見たら結構強そう(シールドまで付いているし)
しかし、なんでこの英国人は正装しているのでしょう?
大量の弾幕をはりながら、前進可能。にしても器用な紳士ですね。
右手で機関銃、左手で自転車を操縦。


もしかして、この四輪自転車を製作したのがラレーだったら面白い
のですが。


5式改
(`・ω・´)そして我が日本。
陸上自衛隊が誇る軍用自転車「5式高機動自転車」ですよ。
実に素晴らしいですね。
自衛隊の精神が結晶になったかのような、精悍さ。

2005年当時の日本における、軍事技術がさり気なく投入さ
れています。
予算獲得に失敗し、フロントサスがリジットフォークに。
ところが逆に、平地における高速巡行性を獲得してしまった
のが皮肉と言えば皮肉。

5式高機動自転車は新明和工業の開発責任者である畠山久雄氏
が、高度な射撃統制装置を世界で初めて自転車に採用させた事
は有名。
実用試験ではNBC使用状況下の行動、重機関銃による加速実験
弾薬補給等あらゆる事態を想定した試験が行われた

防衛方針の変化や防衛費の削減、東アジアの軍事バランスの変
化など、世界、国内の情勢変化を受けて、全国的な配備を目指
した後継の「12式高機動自転車」が平成25年度から配備される
予定…… 

( ;゚ω゚)……な、訳ないじゃないですか。
個人で改造して、作ったイメージMTBだそうです。
(結構ヤフオクでの話は有名ですよね)
実際にあったらいいのになー。

a0137795_0214869.jpg
(´・ω・`)……米軍正式採用軍用自転車PARATROOPER

米MONTAGUE社が開発した「Paratrooper」は、過酷な戦場にも耐えう
るタフさを備えた 史上最強の折り畳み自転車。


タイヤサイズは26インチで、ギヤは前3×後6の24速。悪路のシ
ョックを吸収する強力な フロントサスを備え、オプションで
泥除け、ドリンクホルダー、アサルトライフルの固定器具な
どが 装着できる。
前輪を外すときには工具が必要となるが、訓練すれば30秒で
フォールディング可能。

既にメーカーHPによると実戦配備は終了。
AS GHA19989
訓練中におけるPARATROOPER。

WPSAAA.jpg
一応市販品とかもあるんですけど、やっぱり軍事用は特別仕様の
様です。

結構調べたら色々出てくるんですよ。本格的なステルス自転車とか。
で、今、真面目に探しているのが空母艦載自転車です。
空母の甲板を移動する為に、どうも自転車が一部の空母で使われて
いるそうですが。

( ;゚ω゚)……すいません、明日からは真面目に書きます。

2012年03月24日 トラックバック(0) コメント(2)