MONGOOSE マングース スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > MONGOOSE マングース

2010 mongoose MauriceCr-mo マングース モーリスクロモリ

10_mngos_018802.jpg
マングースのピスト、モーリスクロモリです。
後輪をひっくり返す事で、固定の18Tとフリーの16Tを選択
可能。
(でも公道ではフリーで走ってください)
BMXのマングースらしく? かなり堅牢なフレームが売りです。

でも、乗りこなすにはある程度脚が長くないと辛そう。
フレームは4130cr-mo ダブルバテッドチューブ
ダブルバテッドチューブなのでパイプの接合部分に近いあたりは
径が太く、パイプの中心は径を細くしています。

タイヤはコンチネンタルウルトラスポーツ 700x25C
10_mngos_018802_01.jpg
ハンドルはクールなライザーバー。
フォークはクロモリフォーク。
ステムはアルミ。
ショック吸収性が期待できそうなオレンジカラーソフトグリップ。
10_mngos_018802_02.jpg
何気にこのサドルがいいですね。
チェーンはYBN半コマチェーン。
そういえば、左チェーンステーの内側に模様が描かれているのが
隠れたポイント。
リーズナブルですけど、しっかり組んでありますので結構お勧め
です。華奢なピストより、堅牢性重視の方ならかなりはまりそう。

そういえば昨日新宿にまで打ち合わせに行ったのですが、やたら
GIOSが目につきました。
なぜ? 新宿はGIOS乗りの方に愛されているのでしょうか?

2010年02月26日 トラックバック(0) コメント(0)

2008 Mongoose マングース SABROSA 3X9 クロスバイク クロスバイク魔法瓶


2008 Mongoose マングース SABROSA 3X9 クロスバイク



BMXとMTBで数々の実績のあるMongoose。
恐ろしくレアなクロスバイクを作っていますね、ええ。
Mongoose SABROSA。なぜか街乗り用には見えない
戦車みたいなバイクですが、以外に乗った感想を調べて
みると、スムーズ、マイルドと好評価なクロスバイクです。

(某誌にスタイリッシュという説明が出ていますが、やはり
いかついかっこよさ・・・・・・という気がします。

Mongoose SABROSAのタイヤはコンチネンタルの700×47c
極太タイヤ!

クロスバイク界でもNO1の太さです。
ところが乗ってみると、10kmならお気楽かつスムーズ
に走ってくれる性能を持っています。
20kmでもいけますね。舗装路の走行性能が極めて
高く設計されているのが不思議。

で、コンポはシマノディオーレを採用。
某誌では、最高の通勤用バイクという評価でしたが
まったく同意見です。
見た目と、乗り味が全く違うツンデレバイクという
事でしょうか。なぜか魔法瓶がついてきます。

(お知らせ)
ノートパソコンがクラッシュ!
したのでとうとう、お父様は新型ノートパソコンを購入
を決断されました。

というわけで、今週親戚の家電店からとうとう新型
が届きます。
たまには、ノンデジタルな生活もいいものですねww

PAP_0268.jpg

忙しいので夜食のいわしと水菜パスタです。
かなり手抜きでちょっと恥ずかしいですけど。
Wiggle GTセール最大50%OFF

2008年06月29日 トラックバック(0) コメント(6)