KRONAN(クローナン) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > KRONAN(クローナン)

2009年モデル KRONAN(クローナン)TYPE3 5SPEED内装5段変速


2009モデル KRONAN(クローナン)TYPE3 5SPEED内装5段変速

スウェーデン払い下げの軍用自転車を修理販売したことから始まった
北欧自転車クローナン。
2009モデルが出ました。
1942年当時の軍用自転車をベースに、女子大生がデザインしました。
タイヤのリムが車体と同じ色なのが、やっぱり繊細。
クールなファッショナブル自転車かと思いきや、実は実用的、堅牢かつ
安全性の高い自転車です。


なんだか最近相当ヨーロッパでは安全にこだわったクローナンが人気
があるのだとか。最近はただ安い自転車は売れない傾向になってきて
いるのでしょうね。
(安い自転車もあたしは好きですけど)

余談ですけど、ヨーロッパは依然廉価盤の自転車による製品事故
が多発し、EUによる欧州基準(CEN)が制定されました。
照明装置、反射機材装置の取り付け完全組み立て、完全調整
などかなり安全にこだわった規格をクローナンはクリアーしています。


2009モデルの特徴


33.jpg
クローナン自転車一台につき一枚の限定プレート
は、2009モデルもついてきます。

untitled1.jpg

SRAM(スラム)の内装5段変速です。
内装3段変速→5段にレベルUP

untitled445r.jpg
レトロな砲弾型ダイナモライトです。
こういうところがヨーロッパしています。

untitled.jpg
前輪はローラーブレーキ
後輪はペダルを逆回転することで制動
するSRAM コースターブレーキです。
雨が降っても、雪はさすがにNGですけど
強力なブレーキ。
KRONAN(クローナン) TYPE3 5SPEEDS 内装5段変速

2008年09月30日 トラックバック(0) コメント(4)

e-ハクセン楽天市場プレゼント企画だそうです。 KRONAN(クローナン)TYPE1 SINGLE SPEED カラー:レッド 限定1台 プレゼント実施中!




e-ハクセン楽天市場プレゼント企画だそうです。 KRONAN(クローナン)TYPE1 SINGLE SPEED カラー:レッド 限定1台 プレゼント実施中!!

いつもお世話になっているe-ハクセン楽天市場様がスイスの
軍用自転車KRONAN(クローナン)TYPE1 SINGLE SPEED カラー:レッド 
のプレゼント企画をやっているようです。

応募期間 07月28日00時00分~09月26日23時55分
当選数 1

簡単なアンケートを書き込むだけなので、参加されて
みてはいかがでしょうか?


注)e-ハクセン楽天市場様プレゼント企画は当ブログの企画ではありません。


これはKRONANの動画です。
見てみるとなんだか、ヨーロッパな郵便配達自転車
みたいでおしゃれ過ぎます。
【P最大9倍(2/20 10時まで/エントリ含)】KRONAN(クローナン)TYPE1に使用可能SCHWALBE(シュワルベ)チューブdv12

2008年07月30日 トラックバック(0) コメント(0)

KRONAN(クローナン)TYPE1 SINGLE SPEED レッド 軍オリジナルに近いストレートフレーム




(解説)スェーデンのストックホルム大学で、陸軍が保管していた自転車に
着目。払い下げの自転車を修理販売したことから始まった北欧自転車クローナン
です。どうも、その際、1942年当時の軍用自転車の図面を手に入れ、現在
のライフスタイルに合わせてデザインアレンジを施したそうです。
ちなみに、その三人の学生とは全て女性! 

面白いのは、一台ごとに生産ナンバーが入ったプレートが
付いてくる事。KRONAN TYPE1は軍オリジナルに近いストレート
フレームを使用しています。
欧州安全基準をオールクリアーした高い安全性も兼ね備えています。
ひたすらクールな自転車ですので、家のインテリアの一部としても
楽しめる自転車です。
身長は165cm~
(この画像はハクセン様より使用許可をいただいております)

ヤマギワリビナで試飲したのですが、やっぱり美味しかった
ネスプレッソ。大きさはサッカーボール位?でした。
係の方から聞いたのですが、やはりフルオートの時代なんですね。
あとジャケ買いが多いみたいですね。とにかくデザインが気に入って、
インテリアとしても買われる方が多いとか。、フルオートのお気楽さに
唖然としました。なんか悔しかったw
(ちなみにあたしの家のは、直火式)


独自のカプセルに入ったコーヒー豆をお気楽に淹れられます。
豆はいくつか種類があって、エスプレッソだけでなく、レギュラ
ーコーヒーと、カフェインレスとかありました。
カプセルの一杯分のお値段は、70円程度だとか。
エスプレッソマシンを買った際、一番悩むのはいかにいい豆を
手に入れるかと思います。これはネスカフェ製品ですので
高品質な豆が入ったカプセルが直ぐに手に入るというアドバン
テージがあります。
普段忙しく時間がない人こそ、このマシンは全自動の実力を
発揮します。

PAP_0245.jpg

抹茶オレで一休みです。
内側がパープルの茶器なので
緑茶を入れると、凄い怖い色になります。
KRONAN(クローナン)TYPE2用 タイヤチューブ(28インチ)

2008年06月02日 トラックバック(0) コメント(8)