RALEIGH(ラレー) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > RALEIGH(ラレー)

2017 RALEIGH CRA(ラレーカールトンA)  一気にNEW SORA化! 新型SORA FC-R3000-CG ガード付きを実装!

imgrc0066231864.jpg
2017 RALEIGH CRA(ラレーカールトンA) ヴィンテージレッド

なるほど……唸る程よく考えてコンポや仕様を組んできていますね。
2017年モデルのCRAは、クラリスから一気に新SORA化した訳ですが。
クランク部にも初心者の為に、ガード付き5アームクランク新型SORA
を持ってきているんですね。

これなら、ハンドル周りもすっきりしている上に、ガード付きクランクなの
である程度服装の自由もOKか。
無題dc

新型SORA FC-R3000-CG 中空クランク (2ピースクランク仕様) ガード付き
新型SORAにも、5アームクランク仕様のガード付きが
出ている点がありがたい。

もちろん4アームクランクも素敵ですが、クラシカルなクロモリ
フレームがよりレトロなビジュアルになるという効果も期待
出来そうだ。
ラレー様も、このあたりを良く考えているのでしょうね。

しかもまたしても、ハブやブレーキに至るまでNEW SORA仕様ですよ。
(今回から16SPEED➝18SPEEDにパワーUP!)
どの年代のCRAってまともですね。
imgrc0066231863.jpg
シフター SHIMANO SORA

コックピット
デュアルコントロールレバーは、制動と変速操作だけでなく、
ハンドルポジションの重要なパートとなった。

上位グレードの設計とデザインを継承し、操作性を向上。
トップマウントレバーも標準装備して、ハンドル上部からも
制動操作が可能。ステム反転機能・40mmスペーサーともに
イージーライディングにも貢献している。

imgrc0066231862.jpg
新型SORAのシフターって精悍なシルエットになりましたね。
旧SORAみたいにインジケーターが付いていないし。
補助ブレーキが付いているのに、ハンドル周りががすっきり。
imgrc0066231861.jpg
ブレーキ SHIMANO SORA
imgrc0066231860.jpg
フォーク クロモリ 1 1/8 AHEAD
imgrc0066231859.jpg
imgrc0066231858.jpg
imgrc0066231857.jpg
フルクロモリフレーム

チュービングスペックは上位グレードのCRNと共通の
ミッドサイズクロモリダブルバテッドで構成され、バックステー
までクロモリを採用し、軽量性と適藤な剛性を提供している。

各チューブの接合は、均一なビードのTIG溶接で加工され
美しいだけではなく、高い精度と強度も約束する証でもある。
imgrc0066231856.jpg
imgrc0066231855.jpg
フロントディレーラー SHIMANO SORA
リアディレーラー SHIMANO SORA
クランク SHIMANO SORA 50/34T
シフト SHIMANO SORA 11-32T 18SPEED


SHIMANO SORAフルスペック

デュアルコントロールレバーだけではなく、全てのコンポで
全面的に新設計されたSORAをブレーキ、ハブに至るまで
フルセットで採用。
チェーンホイールには、純正ギアガードを備え、
前50-34T×後11-32Tのワイドギアレシオにより、レースシーン
だけではなく、ツーリングまで守備範囲を拡大している。両面踏
のコンパクトで軽量なアルミペダルも標準装備した。
imgrc0066231854.jpg
imgrc0066231853.jpg
ホイール ARAYA AR-713
タイヤ CONTINENTAL ULTRA SPORTS 700X25C


フレ-ムサイズ別適合身長
450mm:152-165cm
500mm:158-170cm
550mm:165-180cm
重量:10.8kg

imgrc0066231867.jpg
2017 RALEIGH CRA(ラレーカールトンA) バーンブラック
imgrc0066231865.jpg
imgrc0066231866.jpg
バーンブラックもNEW SORAとブラック系カラーなので精悍じゃ
ないですか?
なんだかんだで、最新のNEW SORAを取り込んだCRAではあるけど
ガード付きクランクを取り付けたあたりに、ユーザー視点に立った設計
を施してある感がある。
【P最大10倍(9/28 10時まで(エントリ含む))】【当店販売価格はお問合せ下さい】2017モデルRALEIGH(ラレー)CRA(カールトンA)クロモリロードバイク【送料プランB】【0824楽天カード分割】【完全組立】

2016年09月29日 トラックバック(0) コメント(0)

2017 Raleigh CRTI Carlton Team Tが4アームクランク化! 新型CAMPAGNOLO POTENZA採用へ!!

imgrc0066231833.jpg
2017 Raleigh CRTI Carlton Team T
な、何!? Raleigh CRTI Carlton Team Tが4アーム
クランク化!?

1970~80年代に競技レースに使用されてきたラレークロモリロード復刻盤
RALEIGH CRTI(ラレー カールトンチームTI)
2015年から復刻されてきたラレーカールトンチームの仕様が、変更になる
とか!

CAMPAGNOLO ATHENA11速仕様だったのが、新型CAMPAGNOLO POTENZA 
11速仕様
に進化したらしい。
4アームクランクとはいえ、シルバーなのでクラシカルな見た目は変わらない
んだな。

(Reynolds 531クロモリや赤・黒・黄のカラーデザインは維持)
descente-raleigh-jersey-11-zoomvsdfvscas.jpg

1980年当時ツールドフランスを総合優勝した、Ti-Raleigh チーム
のジャージデザイン。
やはりこの当時のバイクデザイン&Ti-Raleigh チームカラーもそのままにしてく
れて、ちょっと嬉しい。
imgrc0066231832.jpg
シフター CAMPAGNOLO POTENZA

CAMPAGNOLO POTENZAフルスペック
英国ラレーは、競走用部品としてもカンパニョーロの秀逸性
をいち早く評価し、保守志向が高い国柄にありながらも、古くから
積極的に採用してきた。
imgrc0066231806.jpg
ハンドル NITTO MOD55 400mm
ステム NITTO NP 17度 80・19INCH/90・21INCH/100・22INCH

日東ハンドル/ステムを採用。
ハンドルバー、ステム、シートピラーは、日本の日東製。
長い歴史と技術に由る、確かな品質、精度だけでなく、深い光沢のシルバー
アルマイト仕上も魅力。ヴィンテージ性を、さらに演出している。
imgrc0066231804.jpg
フォーク クロモリ W/INVESTMENT-CAST CROWM
imgrc0066231803.jpg
フレーム REYNOLDS-531 クロモリ
imgrc0066231802.jpg
imgrc0066231805.jpg
ブレーキ CAMPAGNOLO POTENZA
imgrc0066231801.jpg
imgrc0066231798.jpg
フロントディレーラー CAMPAGNOLO POTENZA
クランク CAMPAGNOLO POTENZA 50/34T

POTENZAは、上位グレードの機能を有したリア11段のコンポー
ネント。扱いやすいエルゴパワーシフトだけではなく、アルミ
素材の評価は数十年前から高く、美しいシルバーを纏い、カンパニョーロ
シリーズの中で、アルミ合金最高コンポーネントの最高位になる。
パワートルクのクランクは、極太カーボンクランクの剛性にも
匹敵。チェーンリングは、硬さと摩耗性にも優れる。
imgrc0066231799.jpg
imgrc0066231800.jpg
重量 8.9KG
フレ-ムサイズ別適合身長:
19-1/2(495mm):157-172cm
21  (533mm):168-180cm
22-1/2(570mm):174-188cm
24 (610mm):182-194cm
imgrc0066231797.jpg
リアディレーラー CAMPAGNOLO POTENZA
シフト CAMPAGNOLO POTENZA 12-27T 22SPEED
imgrc0066231796.jpg
タイヤ PANARACER 700X25C
リム ARAYA RC-540 Silver 32H
唯一の競技用リムARAYA16B-GOLDが生産される石川健山中工場
のラインでプロディユースされるRC-540を採用。
400g強の重量は、クリンチャーリムで最軽量クラスで、1994年発売
以来、数々の実績を残してきた。
低めのプロファイル、アイレットを有するなど、ヴィンテージデザイン
にも秀でている。
16B-Goldど同工程による、正確で強度に優れたスリーブジョイント
工法が採用されている。
imgrc0066231795.jpg
サドル SELLE ITALIA TURBO 1980

SELLE ITALIA TURBO 1980
1980年に発表。以来、数々のレースにおいてトップレーサーに愛用される
だけではなく、多くのホビーレーサーにも人気を獲得。

絶妙なフイット感の証しでもあった。歴史に刻まれたサドルに、最近の技術を
加え蘇る。280gの軽量性も、最近の樹脂技術ベース採用等に基づく。

【P最大10倍(9/28 10時まで(エントリ含む))】【当店販売価格はお問合せ下さい】2017モデルRALEIGH(ラレー)CRTI(カールトンチームTI)クロモリロードバイク【送料プランB】【0824楽天カード分割】【完全組立】

2016年09月27日 トラックバック(0) コメント(0)

Raleigh CRTI Carlton Team TIとRaleigh CRFのスペックとデザインを比較してみました。

imgrc0063412518.jpg
20081_1058894267472727_1513753463580451342_n.jpg
上画像 Raleigh CRTI Carlton Team TI
下画像 Raleigh CRF


70~80年台にオランダTI-Raleighチームが使用していた復刻モデル「Raleigh CRTI Carlton Team TI」
現在のラレー最新鋭?クロモリモデル「Raleigh CRF」を比較してみました。

色々と贅沢な、比較ですね。
ただ、両モデル共にシルバー系パーツを多用しているので雰囲気が
出ています。
各パーツを眺めていると、それぞれにデザイン面やスペックに
異常なこだわりがあってちょっと興奮してしまいました。



Raleigh CRTI Carlton Team TIの仕様
REYNOLDS531クロモリフレームをラグ組み。(70年台~80年台に採用された金属材料を忠実に再現)
フォークにCr-Mo Round Blades
コンポに、イタリアCAMPAGNOLO ATHENA(リア11速 22SPEED)
日東などのパーツをふんだんに採用。
8.9kg


Raleigh CRFの仕様
REYNOLDS631クロモリフレーム。
フォークにCarbon Aero Blades
コンポに、SHIMANO 105 をフル採用(リア11速 22SPEED)
8.9kg


imgrc0063412533.jpg
10931426_1058894587472695_339174598341762024_n.jpg
シフター 
上画像 Raleigh CRTI Carlton Team TI(CAMPAGNOLO ATHENA)
下画像 Raleigh CRF
(SHIMANO NEW105)

CRTI Carlton Team TIのハンドル&スレッドステムは、日東製。
Raleigh CRFは最新のアヘッドステム仕様。

imgrc0063412532.jpg
imgrc0063412524.jpg
10297617_1058894484139372_863156947678707722_n.jpg
ヘッドチューブ 
上2画像 Raleigh CRTI Carlton Team TI
下画像 Raleigh CRF


Raleigh CRTI Carlton Team TIの方は、ヘッド部が黒色。
ラグ部と色分けされています。
imgrc0063412529.jpg
1511017_1058894524139368_3972654622605342257_n.jpg
フレーム
上画像 Raleigh CRTI Carlton Team TI
下画像 Raleigh CRF


Raleigh CRTI Carlton Team TIは70年台~80年台に採用された金属材料を忠実に再現
する為に、レイノルズ531マンガンモリブデン鋼フレームを採用。

Raleigh CRFは、TIG溶接に適した特性としたREYNOLDS-631チューブを採用。
imgrc0063412525.jpg
11228918_1058894614139359_8748761551208979685_n.jpg
ドライブトレイン
上画像 Raleigh CRTI Carlton Team TI
下画像 Raleigh CRF



Raleigh CRTI Carlton Team TI
クランク CAMPAGNOLO ATHENA 50/34T
フロント&ディレーラー CAMPAGNOLO ATHENA
シフト CAMPAGNOLO CHORUS 12-27T 22SPEED


英国ラレーは競走車部品としてカンパニョーロの秀逸性をいち早く評価。
保守志向が高い国柄にありながらも、古くから積極的に採用してきた。

その流れを引き継ぎ今回血統を継承する上位グレードの機能を有したリア
11速のコンポーネント「ATHENA」を採用。


Raleigh CRF
クランク SHIMANO 105 50/34T
フロント&リアディレーラー SHIMANO 105
シフト SHIMANO NEW105 11-28T 22SPEED


上位コンポの機能を継承したSHIMANO 105をフルスペック。
なんと、ハブに至るまでSHIMANO-105フルセットで構成!
高い耐久性・回転性能・シール機構を有する。


imgrc0063412528.jpg
11295618_1058894544139366_1190264977168382733_n.jpg
シートチューブ
上画像 Raleigh CRTI Carlton Team TI
下画像 Raleigh CRF

descente-raleigh-jersey-11-zoomvsdfvs.jpg

Ti-Raleigh チームのジャージデザインにRaleigh CRTI の
デザインが見事にシンクロ!


Raleigh CRFには(ちょっと見えにくいが)胴抜き部分に、ユニオンジャックをイメージ
したて取り入れたデカールのアートワークで彩られている。
Raleigh CRFには、英国テイストが盛られていて楽しい。
imgrc0063412520.jpg
11295662_1058894644139356_2057526503818515967_n.jpg
ブレーキ
上画像 Raleigh CRTI Carlton Team TI(CAMPAGNOLO ATHENA)
下画像 Raleigh CRF(SHIMANO NEW105)

imgrc0063412526.jpg
11350576_1058894560806031_8961676231282655392_n.jpg
トップチューブ
上画像 Raleigh CRTI Carlton Team TI
下画像 Raleigh CRF


Raleigh CRTI Carlton Team TIにはトップチューブ横に(TEAM)の文字が
Raleigh CRFにはトップチューブ上部に筆記体があしらわれて
いる。
imgrc0063412521.jpg
10988087_1058894667472687_274324620303951668_n.jpg
サドル
上画像 Raleigh CRTI Carlton Team TI
下画像 Raleigh CRF

CRTI Carlton Team TIのサドルには1980年に発表以来、数々のレースにおい
てトップレーサーに愛用されるだけでなく、多くのホビーレーサーにも人気を
獲得しているSelle Italia Turboを採用。
【当店販売価格はお問合せ下さい】2016モデルRALEIGH(ラレー)CRTI(カールトンチームTI)クロモリロードバイク【送料プランB】

2016年04月01日 トラックバック(0) コメント(0)

2016 RALEIGH RADFORD7試乗体験インプレ ラレー&アラヤの、恐ろしい技術力を今回も見せつけられたぜ……。

DSCN4239jd (2)
新型RALEIGH RADFORD 7に、試乗してみました。



……RALEIGH RADFORD7 無駄に速すぎっ!!

速いよ! 速すぎるよ!!!!!!
しっ、しかも、走りがスーパーシルキー!!
(;゚∀゚)……ほぅ……なんだ、なかなか楽しい高速フラットバーロードレーサーじゃないか。

異常な滑らかさ……もちろん、クロスバイクにしては前傾姿勢になるが、
新型RADFORD7の、走りの美しさは異常。

RALEIGH RADFORD 7は絶対に乗ってみてください!!

管理人が、何を強調したがっているのか分かってもらえるはず!!

(走行安定性と、ほぼロードクラスの圧倒的な加速感!!)
素晴らしい……しかし、なんでこんなに馬鹿みたいに、レーシング性能を
高めまくったんだろう??
ロード視点で見ても、走行性能は国内アルミロードトップクラスの走りでは
ないですか?

ああ、だからラレーUSAの攻撃的なデザインを採用したのかな。
要するにこれ、フラットバーロードレーサーですね。
バイクじゃなくて、レーシングマシン。


メーカー様からは、後日ドロップハンドル化してもOKですよ。というお
話でしたが。
最初からRALEIGH RADFORD 7ロードレーサーとして、販売しても
いいのでは。

DSCN4236hrst (2)
( ;゚ω゚)……あー、あー。まったくもう! 
新型RALEIGH RADFORD 7に実際に乗って、初めてこの素晴らしい走行性能に気が付くとは。
管理人はこういういいモデルを、いつも素通りしてしまうから駄目なんですよね。

走りが不気味な程美しい……なんかラレーのクロモリの走りを、まるで
アルミ化したかのような……

この辺の美しい走りは、国内系ブランドならではですねー。
DSCN4232gvaer.jpg
シフター SHIMANO TIAGRA
ティアグラスペックのシフターで、スポーティーに変速操作が可能。
とりあえず……高速巡行も可能な上、巡行中更に速度の伸びも楽しめます。
普通にロードと戦えるスペックを有しているので、草&ホビーレースにもどうぞ。

DSCN4241jys (2)
 ( ;゚ω゚)……低速~高速域まで、カーボンフォーク&アルミフレームが提供する
衝撃吸収性が怪物過ぎ。

下手な、カーボンフレームより衝撃吸収性が良質じゃないか……。
DSCN4226bfzd (1)
RALEIGH RADFORD 7の弱点。

( ;゚ω゚)……ちょっと速すぎて、普通の街乗りに使えない……かも。


あ、でもロードの様に長距離を走破したいならRALEIGH RADFORD 7はうってつけ。

RALEIGH RADFORD 7の走破力が、通常のクロスバイクと比べても、
段違いだとは思うのですが。
RALEIGH RADFORD 7はクロスバイクを超えた使用方法が
可能。

これだけ、路面からの衝撃をコントロールしてしまうなら長時間
乗ってもいけそうだ。
DSCN4241jys (1)
リムがARAYA AR-713でハブが確かSORAでした。
DSCN4230gS (2)
DSCN4230gS (1)
フロントディレーラーSHIMANO TIAGRA
クランク SHIMANO TIAGRA 50/34T


新型RALEIGH RADFORD 7アルミフレームと
新ティアグラスペックとのドライブトレインの相性は
抜群!
全体的に超スポーティーな仕上がりになっているので
普通にロードな操作性と走りを体感出来ます!

重量9.2kgだけど、走りの軽さは体感的に8.5kgの
軽量アルミロードみたいだった。
(走りの抵抗感を、限界まで削ぎ落した感じ)
DSCN4237nfxgn.jpg
( ;゚ω゚)……いきなりド直球な美し過ぎる走りをする、アルミ系クロスバイクですな……。
最新の技術を持ってすれば、クロスバイクといえどここまで走行性能を
引き出すことが出来るのですね。
(相変わらず、アラヤ様の技術力は怖すぎる)

街乗り専用でRALEIGH RADFORD 7買っちゃった方は、今頃
その危険すぎる走行性能の凄まじさに、腰を抜かしているのでは?

操作性も簡単なので容易に乗りこなせる上に、ロードを上回る性能を獲得して
しまうとは……。
これで、ホイールやパーツにコストをかけたらどれだけ大化けするかと思うと
お、恐ろしい……

DSCN4231ky.jpg
リアを眺めているとサドルとか、普通にロードしていた。
本当はRALEIGH RADFORD 7をアルミロードとして、出したかった
のかな……
DSCN4238ly8g (1)
にしても、新ティアグラとクロスバイクの相性って本当にいいな。
変速操作や、ブレーキ操作性にかけては文句なし。
DSCN4238ly8g (2)
(;゚ω゚ )……2016年モデルはアルミ系ロードが大当たりだったけど。まさかアルミ系クロスバイク
にも大当たりが出るとは……
ギア比がロードそのもの。しかも、このアルミフレームまでロードしている。
いいな、RALEIGH RADFORD 7。
欲しいな、欲しいな。凄く欲しい。
DSCN4226bfzd (2)
リアディレーラー SHIMANO TIAGRA
カセット SHIMANO TIAGRA 12-28T 20SPEED
DSCN4221kiyt.jpg
(´・ω・`)つ ★ ★ ★ (管理人超お勧め)
あまりにRALEIGH RADFORD 7が良かったので、ミシュランじゃないけど星3つ出しておきますね。

ハァハァ(;´Д`)ハァハァ ……ラレー&アラヤの、恐ろしい技術力を今回も見せつけられたぜ……。
ラレー 2017年モデル RF7 Radford-7【クロスバイク】【RALEIGH】

2016年03月01日 トラックバック(0) コメント(0)

2016 RALEIGH RF7(ラレー ラドフォード7)がモデルチェンジ!! フル新ティアグラ4アームクランク化!!

imgrc0064971706.jpg
( ;゚ω゚)うおおおおおおおおおおおおおお!! ほしいいいいいい!!!

ら! RALEIGH RF7がモデルチェンジだーーーー!!!

テーパーヘッドチューブ化&ブレーキケーブルがインターナルしている!!!

すげええ!!!! 新ティアグラをフル採用している!!
4アームクランク!! ハブまでティアグラ!!

フラットバーロードの性能を追求しまくったせいで、ここまで豪華スペックに
なったそうだ!!

しかもブラック&レッドの攻撃的なデザイン!!
ラレーUSAで昔展開をしていたフレームデザインを採用だと!!???

重量はロード並みの9.2kg!!
( ;゚ω゚)新家工業のあのお方が、新ラドフォード7を設計なさ
っているとしたら、さぞや驚愕の走行性能なんだろうな……
試乗車で出てくるのは、いつごろになるんだろう??

これは、実際に乗って確かめねば!!
2016年2月の埼玉サイクルエキスポあたりか??
imgrc0064971705.jpg
ブレーキレバー SHIMANO TIAGRA
シフター SHIMANO TIAGRA 10×2speed Rapidfire-Plus
imgrc0064971704.jpg
ブレーキ SHIMANO TIAGRA
フォーク Carbon Super-Aero Blades


コンポーネントはブレーキまでティアグラフルセットで固められた。
完全に新たに設計・デザインされたフレームは1.5"対応テーパーヘッドで
スーパーエアロブレードのフォークはなんとコラムまでカーボンで構成!
imgrc0064971703.jpg
フレーム  Aluminum Slim-Roundtube D.B.TIG Welding

リム  ARAYA AR-713 700C Black/CNC 32H
ハブ SHIMANO HB-RS400/FH-RS400 32H 100×130

高い評価を獲得したARAYA AR-713リムと32本のスポークで組まれた
コンペンショナルなホイールは、高剛性を実現し、加速性能の向上
と高い保守性を発揮している。
imgrc0064971702.jpg

超軽量アルミバテッドフレームはクロスバイクとしては驚異的な
ライトフレーム化に貢献。
トップチューブは、ブレーキケーブルが内蔵され更にシンプルな
デザインを追求!!
戦闘的なコスメテックデザインと合わせ、ステアリングスペック
以外は、完全に現代的なロードバイクに迫る高速マシンに進化を
遂げている。
imgrc0064971701.jpg
チェーンホイール SHIMANO TIAGRA 50-34T×165mm(460)/170mm(500/540)
フロントディレーラー  SHIMANO TIAGRA SS
リアディレーラー SHIMANO TIAGRA 31.8mm
ギア SHIMANO TIAGRA 12-28T 10speed
imgrc0064971700.jpg
 ヽ(`;ω;´)ノ4アームクランクがラドフォード7にきたぁぁぁぁぁ!!
ラレーUSAデザイン万歳!!!

imgrc0064971699.jpg
サドル SELLA ITALIA X1 Micro-fiber w/FEC Alloy Rrail
imgrc0064971698.jpg
タイヤ PANARACER 700×25C CLOSER Plus F/V


以前のレトロ路線から、フルモデルチェンジしてロードに近い形で
スポーティーにモデルチェンジしましたね!!
やはり以前のラドフォード7の伝統を引き継ぎ、限界までティアグラ
スペックを投入してきた点も好感が持てます。
【エントリでP最大6倍(10/19 10時まで)】【当店販売価格はお問合せ下さい】2016モデルRALEIGH(ラレー)RF7(ラドフォード7)クロスバイク【送料プランB】

2015年10月19日 トラックバック(0) コメント(0)