SIXPAD スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > SIXPAD

現代版、大リーグボール養成ギブス! 「SIXPAD Traing Suit」(シックスパッド トレーニングスーツ)レビュー!  お菓子の様なプロテイン SIXPAD HMB サプリメントを試食してみた!



DSCN9585FEWsca.jpg
( ;゚ω゚)前回に引き続き、SIXPADトレーニングスーツの説明を受ける事に。
トレーニングスーツ……フィットネス系ではこんなツールもあるのか……
EMSトレーニングのSIXPAD以外にも、トレーニングスーツという形で商品を出すんですね。
51FXPZZY.jpg



巨人の星(1) (講談社漫画文庫)



TRAINING GEAR SIXPAD Traing Suit
負荷トレーニングスーツの説明を受ける際、巨人の星大リーグボール養成ギブス
をイメージしてくれとの解説が!

現代ではあり得ないトレーニング器具であると思っていたが
このバネ感全開な養成ギブスを再現させていたとは。



さすがにリアルでこんなの制作したら、バネで痛そうだが実物は
布地になっていた。
思わず燃えて? 説明を受けることに。

(理論)
通常のコンプレッションウェアは、動かし易い様にサポートして筋肉を披露させないのが目的。

(´・ω・`)しかしシックスパッドトレーニングスーツは、発想を逆転させ、負荷をかけて筋肉を披露させるのが目的。
正に、スーツ仕様の大リーグボール養成ギブス


ちょっとした手脚の曲げ伸ばしでも、効率良くトレーニングができる。
歩いたり、走ったり、階段上ったり歩いたり、立ったりすわったりするだけでトレーニングになる。

タイツ、ハイウエストタイツ、アーム、ウエストの4展開になっている。

DSCN9592FEW.jpg
この画像は他社のトレーニングスーツ。確かに継ぎ目が見える。

(SIXPAD Training Suit は一枚布なので、継ぎ目がなく皮膚に跡が付きにくいですよねーとか、隣の方がおっしゃっていた。割と、筋肉系業界的にも斬新なトレーニングスーツらしい。しかし、どうしてこうボディビル系の方々って、みんな爽やかでいい方々なんだろう??)

DSCN9611FW.jpg
SIXPAD Training Suit Tights

ちなみにタイツは、ハムストリングトレーニングにヒップ着圧補正
ハイウエストタイツは、ハムストリングトレーニングにヒップ着圧補正、ウェスト着圧補正の効果がある。
生地構造に秘密があって伸びやすい生地(ストレッチゾーン)と伸びにくい生地(パワーゾーン)
伸縮差2.5倍の2つのゾーンにより、適度な負荷が発生する。


具体的には、膝を曲げる時生地の力が反発するのだ。
生地の反発が動きに負荷を加え、太もものハムストリングが強い力を発揮する。
(´;ω;`)……タイツを履いてバイクに乗ったら、どんな負荷がかかるんだろう……と妄想。



テーマが巨人の星に出てくる、大リーグボール養成ギブスだけあってハムストリングスに関して、通常よりも1.3倍の負荷が発生する!

生地に、伸びにくい箇所と伸びにくい伸縮差を設けて養成ギブスの様な役割をする。
( ゚∀゚)……燃えるね!!


DSCN9629HTE.jpg
SIXPAD Training Suit Arm
アームは上腕三頭筋トレーニング
要は引き締まった二の腕を手に入れる事が出来る。
ひじを伸ばす時、生地の力が反発。
仕事や家事をしながら腕を動かすだけで、自然と筋肉の活動レベルが上がる。
( ;゚ω゚)大リーグボール養成ギブスのバネがスタイリッシュなアームカバーになっている…… 
これなら、着用していてもカッコいいというのが、現代&最新のトレーニングギアなんだろうな。

しかも着用しているだけで二の腕が締まるというのもちょっと美味しいかも?

DSCN9646HTE.jpg
SIXPAD Training Suit waist

くびれ補正に効果を持つTraining Suit waist
ハイパワーベルトが力強い着圧をかけて、腹部に負荷をかけた状態を作り、筋肉が圧に字反発することで腹横筋のトレーニングを行える。
「くびれ補正」に優れているのが特徴。
DSCN9643HTE.jpg
DSCN9642HET.jpg

(´・ω・`)くびれを作るのにも、大リーグボール養成ギブス的発想で頑張れる訳か……
まさかの星飛雄馬のトレーニング法が、くびれ補正に生かされるとは。


DSCN9640HTE.jpg
ShapeSuit EX
これはサウナ機能を持つShapeSuit EX。ウエスト着圧補正、姿勢サポートに効果がある。
着圧で横腹筋(ウェスト)を鍛えつつ、体の熱を逃がさないサウナでシェイプアップするのが目的。

腹部のインナーマッスルを、日々の生活の中で徐々に鍛え上げていくのが目的なんだろう。
(´・ω・)……着ているだけで、サウナ効果でウエストを鍛えるというアプローチもあるんですね。
何気に物欲をそそられる……



DSCN9632HET.jpg

こうして一連のシックスパッドスーツの紹介は終了。

( ;゚ω゚)着ているだけで日常の何気ない動作がトレーニングになるというのが、衝撃的だった。
見た目はカッコいいが、何気にスパルタ式のスーツじゃね?
日常動作にまで筋トレを持ってくるという事に、意識の高さというか凄まじさを感じてしまう。


着ているだけというなら、出先でも出来そうだし。
アンケートによると実際着用した方によると、「太ももの裏に負荷を感じたり、体が軽くなる、むくみが改善した」という感想があったそうな。
実際着用前と着用後の写真も見て見たけど、姿勢がしっかり&シェイプしていたのが印象的だった。



良いトレーニングには良い栄養素を
img_01vfd.png
( ;゚ω゚)SIXPADのプロテインも試してみる。なんとSIXPADはサプリまでやっていたのか。
実はドリンクタイプのプロテイン系ドリンクなら試飲をお断りしようと思っていたのですが、ラムネということで食べてみることに。
DSCN9578VDA.jpg

ヽ('∀`)ノ あ、ラムネ味だーー!
しかも、少しビターな苦味もあるので大人のラムネ味??
ちょっとお茶が欲しくなってしまいましたよ。


アメリカのスポーツサプリメントでは知らない人がいない、HMBを重点的に配合したサプリメント。
img_howto_01.jpg

(´・ω・`)……飲むのが大変なプロテインをお菓子の様にHMBを気楽に摂取できるそうですが。
しかし不思議な気分だ。お菓子系なら、ついつい食べてしまえる。
絶対プロテインドリンクなら、飲まないけどな。



一日3粒程度で、12回分のプロテイン(タンパク質)をとれるそうな。
お菓子感覚でプロテインが接種出来る時代になったのか。

img_info_02cd.jpg

なんでもプロテインに含まれているHMBを効率的に摂取できるそうでグルコース、ビタミンDを配合。
シックスパッドのみだと筋肉が16%UPするが、HMBと接種しつつシックスパッドでトレーニングするとなんと26%UPするとか。
トレーニング効果を促進し、筋肉分解を抑制することで筋肥大の効果を高める事が出来る。


(´・ω・`)やっぱりプロテインと同時にトレーニングすると、筋肉が効率的に作り&維持するのに効果を発揮するのは間違いないんだけど……どうしてもプロテインドリンクって接種するのに本当に苦労なさるらしい。
しかし、苦味があって普通に美味かった……逆に食べ過ぎが心配になってしまう。
DSCN9487dqw.jpg
しかしこういう筋肉系トレーニングギアに携わっている方々は、大変意識が高くて実にいい刺激になりました。
筋肉をつける事に関して、全力で取り組んでいる方ってまるで妥協が無いんですね。
トレーニングスーツ

HMB サプリメント

2017年04月30日 トラックバック(0) コメント(0)

新型SIXPAD2 SIXPAD Abs Belt(シックスパッドアブズベルト)体験レビュー! 腹筋と脇腹を同時にシェイプアップ!?



DSCN9496fsd.jpg



(´・ω・`)楽して筋トレしたい……
最近都内に出向く事が多く、バイクに乗れない事がたまにあります。
出先のホテルで、疲れて筋トレすら出来ない事も……

( ;゚ω゚)……そんなこんなでSIXPAD新商品発売前セミナーに参加してみました。
しかも4月28日からTVCMや記者会見でお披露目されたばかりの【SIXPAD新商品Abs Belt(アブズベルト)】を体験してしまいましたのでレポートします。
販売元のMTGに訪れたら、まるで高級カフェの様な雰囲気で驚いた。
2016年売れに売れまくったシックスパッドの新型が体感できるとあって、イベントに参加することにしたんですけど。
トレーニンググッズを販売するメーカーだから、もっと筋肉全開のマッスルなジムみたいなイメージだったので……
DSCN9659vd.jpg

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ

これが最新鋭EMSトレーニングギアか……
思ったより、シャープでコンパクトなデザインなんだな……
( ;゚ω゚)……ココだけの話、偉く楽に筋肉つける事が出来るかな? と期待してしまった……


クリスティアーノロナウド&京大の森谷教授が共同開発に携わったトレーニングギア。
シックスパッドの特徴はジェルで、気軽に身に着けるEMSギア。
体にジェルで貼り付け、気軽&コードレスに一日23分のトレーニングで、腹筋や太ももに筋肉をつける事が出来るドレーニンググッズ。


京大森谷教授の理論、ロナウドのトレーニングメソッドを取り入れた最新のEMSトレーニングギアだった。

「実際のとこ、リアルに運動になるの?」

(´・ω・`)実際にMTG写真の方に、シックスパッドにおける理論面での説明を受ける。

imgytsdr.jpg

(理論)筋肉を継続的にトレーニング出来る20HZに設定してある。
(京都大学 名誉教授 森谷敏夫氏による設定)

日本で販売されているEMS機器はありとあらゆる周波数が設定されていますが、京大名誉教授の森谷敏夫教授は筋肉が発達するメカニズムに着目。
筋肉が効率的にトレーニング出来る周波数は20Hzであることを見出したそうな。

ただ、20Hz設定の低周波って、実際設定してみると痛いそうなんですね。
その痛みに対する対策をシックスパッドは打っているそうな。
DSCN9524vfdete.jpg
他社のEMSは腹筋だけのトレーニングキットと比べて、圧倒的にコンパクトで全身の筋肉トレーニングが可能だそうだ。
右がコード付他社製品。左がシックスパッドで圧倒的にコンパクト。

市販されている他社のEMSトレーニングマシンは50Hz程度の高周波で痛みが感じにくいのですが、トレーニング効果が軽減されてしまう弱点があるそうな。

そこでSIXPADには独自波形によって低い周波数特有の痛みを解決。
(なんでも、痛みを感じる一歩手前ギリギリだとか)

つまりSIXPADはトレーニングによって効率的な20Hzを見出した京大森谷教授の理論、ロナウドのトレーニングメソッドを
取り入れた最新のEMSトレーニングギア。京大や中京大学と共同で、論文も発表されている。

何気に普段運動できない方が、使用するトレーニングセットなのは間違いなさそうだ。
「(´・ω・`)要するに、使う側は痛くもなく楽&効率的に筋トレできるんだな。そう理解した」
DSCN9506jttjt.jpg

【新型SIXPADの開発に携わった方に説明を受けてみた】

この後、新型SIXPADの開発者に携わった方や、プロテイン関係や、トレーニングスーツ
関係の方などから、色々説明を受けた。


①薄くてコンパクト、全シリーズコードレスで装着可能!
DSCN9666ge.jpg

( ;゚ω゚)……これが新型SIXPADですよ!!
これ薄いですね!!

なんでも厚さ3mm、操作部ボタンも18㎜程度の厚さしかないそうだ。
しかも、持ってみるととことん軽い。なんとシリコン製だそうだ。
もっと重い物かと思っていましたよ。


DSCN9671erge.jpg
Abs Fit2 見ての通り腹筋(腹直筋)を集中的に鍛えるのを目的としている。


( ;゚ω゚)……これが裏側。
ジェルシート6か所で直接お腹に張り付けるですね…・…おお。
ジェルが張り易い様にジェルの形に添って内側をデザイン。
DSCN9705hrt.jpg
シートを外し、ジェルで装着可能。
コードレスで気軽にトレーニングを開始できる。

SIXPAD2 充電

本体自体に充電可能なので、コードがいらないんですね。


②しかも柔らかいので体に優しいトレーニングキット
DSCN9509few.jpg
また、ジェルとベルトで肌に密着するのでずれにくい。

(´・ω・`)結局のところ、運動せずに筋肉が動いている感は実感しましたよ。
しかもその気になれば、ハードにいけるという。


5アイテム共に、この新型SIXPADは機能を向上させ
①15段階➝20段階
②コイン電池➝充電式
③アプリから電池残量を確認

だそうです。
(´・ω・`)つまり充電式でどこでも本体を持ち運べるということか。
DSCN9492dqw.jpg
③一日たった23分のトレーニングでOK!
(´・ω・`)こちらとら、筋トレする時間がないんだ……23分間のトレーニングでOKというのはありがたい。
服を来た状態で出来るというなら、グリーン車内なら出来るかな。

スマホのSIXPADアプリを利用すればIOTリモコン操作で、最大6台まで同時にトレーニング可能だそうだ。


ちなみにSIXPADアプリを通りてIOT家電としての機能も有しており、トレーニングの可視化も可能だそうだ。
(´・ω・`)知らんかった。そこまで進んでいるとは……
(最近スマホと連動した家電が増えてきているけど、SIXPADも取り入れているんですね)

アプリを使えば、リモコン操作で最大6台まで同時にトレーニング可能。
一度に23分間の筋トレを、全身で行う事が出来る。
てっきり一か所ごとにトレーニングするかと思っていたら、全身同時にトレーニング可能だったとは……
トレーニングログやレベル記憶、電池残量表示などSIXPADアプリと連動して操作可能なのですね。

④持ち運びが楽。しかも専用の収納カバーも用意されている。
シックスパッドって、家で充電してそのまま外に持ち歩けるんですね。
SIXkaba-3.jpg
SIXPAD kaba- 1
SIXtr.jpg

外に持ち運ぶ際はボタンカバーを装着し、さっと専用のオレンジカバーに入れればそれで、持ち運びもスムーズ。
てっきり家でしかトレーニングできないシステムかと思っていたら、軽量で薄いし収納性も高いのでバッグに入れて
外出先でトレーニングも可能なんですね。(服を来たまま出来るというのも気に入った)



DSCN9659vd.jpg
他のシックスパッドも紹介して貰えたので、撮影しておきました。

DSCN9664ge.jpg

Body Fit2 気になる部位(ウエスト・腕・脚)にフィットし効率的に鍛える。

DSCN9668hyrrh.jpg
Abs Belt お腹周り(腹直筋・脇腹)を効率的に鍛える。

DSCN9663re.jpg
Arm Belt上腕二頭筋、上腕三頭筋を集中的に鍛える
DSCN9661bfg.jpg

Leg Belt  大腿四頭筋、ハムストリングを集中的に鍛える。
中央大学 渡邉航平教授との共同研究研究により誕生したらしい。
脚への最も効果的なEMGトレーニングが可能に。



【実際に新型SIXPADを試してみた!】
DSCN9659vd.jpg



( ゚∀゚)……ははッ……。実際にSIXPADを試着する場合、周囲がいきなりトレーニングジム化する!
あ、こういう雰囲気好きだ。 周囲の方々はガチで筋肉関係に取り組んでいるだけはあるなと


実際のとこ、確かに痛くはないですね!
それよりも、強いマッサージを受けているかのような感覚がありましたよ。


痛みというよりは軽い疲労感もありましたし。
実際のとこ、運動せずに自動的に筋トレしている感があります。
DSCN9482deq.jpg

SIXPAD新商品Abs Belt体験レビュー。

今回はAbs Fit2、Abs Belt、Leg Beltの3つを体験してみました。
( ;゚ω゚)……周囲はトレーニング関係の玄人さんばかりで、ビビった……
みんなスポーティー&筋肉が引き締まっている感がある。
普段積極的に、トレーニングマシンやグッズ、プロテインなどを接種しているとか。


23分のオートプログラムによって、強弱がついたトレーニングが出来る。
筋肉をマッサージしてもらっている感覚だった。


ビクッ! ビクッ! ビクッ!
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル……おお、動いている!!
腹筋やわき腹が同時に、トレーニング出来ているぞ!!!


ちなみに20段階まで、レベルをコントロールできるが。
MAXを試してみた所、かなりハードなマッサージ=運動をしている感覚だった。
一日一か所、23分行えばOK
一日に何回も連続でトレーニングする必要はない。
DSCN9478dq.jpg
腹直筋(お腹)と脇腹の2ブロックに分けてパワー調節出来て便利だった。
管理人はお腹には筋肉が付いているので、しっかりと運動しているのを感じる事が出来た。

( ;゚ω゚)……しかし管理人の脇腹は、あまり筋肉がついていないので、運動しているのを感じにくい。
ただ、確かに脇腹が運動しているんですよね。
いつも脇腹を運動させるのって難しかったけど、このシステムなら簡単に運動できるのは間違いない。

Abs Belt操作方法
①アブスベルトを装着
②+スイッチを長押しして、電源ON
③FRONTスィッチを押して、+-ボタンでお腹の腹筋(腹直筋)の
強弱をコントロール
SIDEスィッチを押して、+-ボタン脇腹の強弱をコントロール。

SIXPAD新商品Abs Beltの取り付け方。
DSCN9680hrt.jpg
まずベルトを通しておく。
DSCN9684htr.jpg
ベルト同士はマジックテープになっているので、そのまま貼り付く。
DSCN9685htr.jpg
余ったベルト部分は反転させて、そのままマジックテープに貼り付ければ……
DSCN9686hrt.jpg
(´・ω・`)巻き付けOK。
要は、マジックテープで固定OKだし、余ったベルトもマジックテープで固定可能だという事を理解した。

DSCN9676jtty.jpg
DSCN9679hjyr.jpg
ジェルが張り易い様にジェルの形に添って内側をデザイン。誰でも失敗せずに張り易い。
電源ボタンを押すと青く光る。
稼働中は青で、充電中は赤く光る。電源が入った場合の確認音機能も。


DSCN9666ge.jpg
Abs Fit2感想。
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル やはりお腹(腹筋)を中心に、動く。
ジェルにおかげでベルト無しで密着可能だった点に驚いた。
また薄いので、服を来たままトレーニングが可能。

その代わり、Abs Beltと違い脇腹のトレーニングができない。

DSCN9494dqw.jpg
Leg Belt感想。

大腿四頭筋なら大腿四頭筋を、集中的にマッサージされている様な感覚。

( ;゚ω゚)……バイクに乗っている訳ではないのに、脚の筋力が動いている。ありえない!。
しかし、ペダルを踏んでいるわけではないのに確かに疲労感がある。


脚の運動能力を付ける為のツールというよりは、筋肉そのものを増強する為のトレーニングツールだと思った。
DSCN9688hrt.jpg
脚専用だけあって、ジェルの部分も巨大!

ロナウドが筋トレの後、シックスパッドを取りつけてトレーニングしている意味も納得。
体を動かさなくても、確かに座ったりしているだけで筋トレの続行と同じ意味を持つのだ。
また、運動が出来ない寝たっきりの方などが、実際にシックスパッドで筋力トレーニングをされている場合もあるそうだ。


( ;゚ω゚)……やはりこのシステムは、筋肉を内部から動かすシステムというのを体感しましたよ。
ちなみにシリコン製なので、フイット感が気持ちいい。装置時は「ひやっ」としましたけどね。

(´・ω・`)結局のところ、運動せずに筋肉が動いている感は実感。
しかもその気になれば、ハードにいけるという。
ただ、あくまで筋肉をつける為の筋トレーニングセットなんですね。運動能力が向上するかどうかはまた別。


余談ではありますが、ロードで走行中SIXPADを使用するのは辞めた方が良いとの事。
ジェルが汗ではがれてしまうから。


逆にバイクに乗れない外出先とか、逆にバイクに乗った後に筋トレしたい場合、腰痛やケガで筋トレできない場合SIXPADを張り付けておけば自動的に筋トレが出来るという事ですよ。





(´・ω・`)……ぶっちゃけ、肌に貼りつけておくだけで筋トレ出来て楽だ。それがリアルな感想ですよ。
(とはいえ、筋トレした後の疲労感も、しっかりでてくるんですけどね)

あと、トレーニングギアを実際に目の当たりにして、色々な刺激を受けた気がする。
最新トレーニングギアって、いじってみると何気に楽しい!
なるほど……こっち方面をこれから頑張ってみてもいいかな。
SIXPAD2

2017年04月29日 トラックバック(0) コメント(0)