NAROO MASK(花粉対策) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > NAROO MASK(花粉対策)

スポーツマスク NAROO MASK X5s (ナルーマスク) 使用ファーストレビュー ( ´▽`)呼吸が楽なせいで、管理人の運動性能上がりまくり!



DSCN8099ge (2)
花粉対策にナルーマスク 「NAROO MASK X5s」を購入して、実際に使用してみました。

( ´▽`)呼吸が楽なせいで、管理人の運動性能上がりまくり!

アマゾンで実際注文してみた所、在庫があったせいか即到着。
スマホを少し大きくした様なプラスチッキーな箱だった。
花粉ですよ、花粉!
とにかく、花粉対策の為にナルーマスクを即使ってみたかった!

DSCN8089ge (1)
スタイリッシュな箱の裏面に、説明書きが記されていた。
PM2.5 100%除去……UVカット機能に保温機能。

特に花粉についての注意書きがなかったが、PM2.5に
対応しているくらいだからいけるのだろうか?
DSCN8091ge (1)
なんだかんだでマスクみたいに耳に引っ掛けるんですね。
ふむふむ……
DSCN8097gd (2)
ナルーマスク本体は、プラスチックの箱の中に素で入っていました。
DSCN8099ge (1)
細かいフィルター
NAROO MASK X5sは春先用ということで、顎の位置までの長さを
確保してあった。
リバーシブル構造で、これは後面の目の細かいフィルターが付
いている面。
基本的にPM2.5や花粉は、この目の細かいフィルターで対応
することになる。
(目の細かいフィルターは、スギ・ヒノキ花粉対策に非常に効果があ
るそうな)

しかし、生地とはいえ異様に軽いな……
DSCN8089ge (2)
目の粗いフィルター
こちらは防風、防塵用のメッシュなフィルター。
目が粗い分、恐ろしく呼吸が楽。ただし、花粉には目が粗いので
効果が無い。
DSCN8105gd (2)
DSCN8091ge (2)
耳にかけるイヤーループが左右に用意されている。
しかもナルーマスク全体が顔をカバーしてくれるので、非常にずれにくい。
確かに激しいスポーツでも、ずれにくい。
顔全体に、軽いフィット感がある。
DSCN8097gd (1)
これはナルーマスクの裏側。
柔らかい生地が用意されている。特にざらざら感はなかったかな?
なんとなくスキー用品みたいなスポーティーな製品っぽい。
DSCN4782hhrtrt.jpg
DSCN8102vfd.jpg
NAROO MASK X5s使用感レビュー 主に細かい面


ヽ('∀`)ノ これは嬉しい……! 呼吸が楽だー!!

目の細かい面を使用してみたのですが……フィルターが細かいのに
息がスースーできますよ!!

今まで仕方なく医療用マスクを使用していたのですが、呼吸の
楽さが段違いです!!
登りでも、あまりに呼吸が楽なのでドンドンいける!
(´・ω・`)そうか……呼吸って、バイクに乗る際に重要な要素だった
ですね。
まるで、医療用マスクとナルーマスクを使用した際の「走り」が
違う!
しかも、まるで湿らないので長時間使用に耐えられる。

正にスポーツマスクのロングライド仕様だ!!
医療用マスクだと、湿って更に呼吸が苦しくなりますからね。

(花粉について)
(´・ω・`)うーん。まだ花粉の量が少ないのでなんとも言えないけど
医療用マスクと同程度??
今の所、ナルーマスク使用時は花粉には苦しんでいないですね。

ただ、顔へ全体的にナルーマスクがフィットするので、隙間が
発生しにくいのですよ。
そういう意味においては、ナルーマスクの方が優位かな?
少なくとも走行時ナルーマスクはずれないので、長時間使用すればするほど
ナルーマスクのほうが、花粉対策に優位になると思う。

ちなみに荒い面は、やはり防風面や呼吸面を優先させて
いる気がする。
DSCN8105gd (1)
(これは嬉しい。ナルーマスクの保温性能が素晴らしい)
ナルーマスクを使用していて驚いたことを一つ!
保温効果があるんですよ! 早朝とか、2月だと結構寒さが厳しい
のですが。
強風に煽られても、体温が逃げない!
しかも、通気性もあるんですから不思議……やっぱりこれがスポーツマスク
なんですね。
20170210100159053dafds.jpg
NAROO MASK UVカットフェイスマスク NAR-X9

これなら、防寒用のNAROO MASK  NAR-X9とかマジで欲しくなり
ますね。(´・ω・`)顔の保温が、こんなに素敵な事だとは気が付かなかった。
これなら首筋まで保温出来るし……


少なくとも、呼吸面でのアドバンテージが凄いのでしばらくナルーマスクを
使用してみたいと思います。
これから花粉が過酷になるので、よりリアルな花粉に対する効果も
体感できるのでは?

2017年02月21日 トラックバック(0) コメント(0)

NAROO MASK(ナルーマスク)  スギ・ヒノキ花粉を除去&UVプロテクション97%の高機能スポーツマスク

DSCN4775few (1)
DSCN4779fedew (1)
(*T^T)ズルズル
あー、とうとう花粉の季節到来だ……
毎年、毎年この季節は花粉で凹みませんか?
バイクで走った後は、まるで風邪ひいたみたいに顔が赤くなりますよ。
まったくもう……
マスクはなんか息しにくいし……

でこれはNAROO MASK(ナルーマスク) という
スギ・ヒノキ花粉を除去します。UVプロテクション97%の高機能スポーツマスク
だそうだ。
サイクルモードのブースで、業者の方から色々アドバイスを受けてみました。
DSCN4773few (1)
第一印象。NAROO MASKはなんかかっこいい!
(少なくとも、白い使い捨てマスクよりははるかにマシだ)

高機能のフィルターが搭載されたスポーツマスクで花粉をブロック
てくれるそうだ。
でもって、フィルターを交換するのかどうかスタッフ様に訪ねたところ
洗うだけでいいらしい。
新技術のマイクロネットフィルター構造のスポーツマスクで、、中性
洗剤で洗えばいいんだってさ。
見ての通り、顔の密着度が素晴らしい。エアロ効果も稼げる?
DSCN4775few (2)
マスクの生地本体がフィルター機能を備えているのか。
だから、フィルターの交換がいらない訳ですね。
前後に2タイプのフィルターポイントが有り、外気の状況に応じて使い分けが可能。
(前面の目の粗いフィルターと、後面の目の細かいフィルターをリバーシブル)

DSCN4772dqw (1)
712vaXcv.jpg
サイクリング、ジョギング、クライミング、モーターバイクなど様々なスポーツシー
ンに対応。ウインタースポーツでのゴーグルの曇りを防ぐという点が個人的に
ありがたい。
(あと実際バイクに乗ったときの呼吸はどんな感じなんだろう? 楽らしいが)

DSCN4782.jpg
AROO MASK Xシリーズの数値(X5sの5の部分)は、マスクの生地の厚さを表
しているそうな。
X1は最も薄い夏用マスク、X5およびX5sは真夏以外のマスク、X9は冬用の厚さが
大きいマスク……
という事は、X5s辺りから試してみるか……
DSCN4779few (2)
DSCN4773few (2)
NAROO MASK X1 スポーツ用フェイスマスク夏用 UVカット日焼け防止
ああ、なるほど。これが夏用か。
UVプロテクション97%の高機能スポーツマスクでもあるのか。

よく考えたら、かなり日焼けするのでNAROO MASK X1は夏用にいいな。

DSCN4778few (2)
NAROO MASK X5h ハーフバラクラバ 目出し帽 フェイスマスク
スケボーやサバゲーユーザーが愛用しているモデルらしい。

DSCN4778few (1)
NAROO MASK UVカットフェイスマスク NAR-X9
これが冬用の、防寒タイプか。
防寒対策でナルーマスクを使用するのもありなんですね。
DSCN4772dqw (2)
とりあえず、リアルに今年花粉が凄いらしいので、X5sあたり購入してみる
か。
後日実際にナルーマスクのレビュー記事をUPする予定。

2017年02月10日 トラックバック(0) コメント(2)