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(本格電動アシストMTB) BENELLI TAGETE27.5試乗体験インプレ 走行中の無敵感が半端ない……どんな悪路でもかかってこい!とすら思えてしまう……!



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BENELLI TAGETE27.5

イタリアの老舗オートバイメーカーべネリの電動アシストモデルBENELLI TAGETE27.5
に試乗してみました。

なんと本格ディオーレスペックのMTB仕様電動アシストですよ。
本格MTBタイプの電動アシストモデルの試乗は初めてだったので
すが……あー、とてつもないパワーだった……(´・ω・`)ちょっとこれはまるかも。

しかもBENELLI TAGETE27.5のアシスト走行可能距離は、なんと最長100㎞
ですぜ?
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(BENELLI TAGETE27.5試乗体験インプレ)
まず気が付いた事は、思いの他アシストプログラムやアシストが
スムーズだった事ですね。
もっと「ガクガク」したアシストかと思っていたら、実にナチュラル。


で、実際の走行感ですが……反則じみたパワフルさ!!
なにせBENELLI TAGETE27.5って、何気に本格MTB仕様じゃない
ですか?
それにアシストが加わると、驚異的なパワーで前方に突進していきます。
しかもサスやブロックタイヤのクッションが効いて、滑らかでもあるんですよね。走りが。

MTBの走破性×アシストパワー=空前絶後のパワフル走行!

試しにMTBコースを走ってみたのですが、悪路を実にパワフルに
突破してしまうんですよ。

走行中の無敵感が半端ない……どんな悪路でもかかってこい!とすら思えてしまう……

そうか、本格MTBフレームにアシストが加わるとこんだけ
パワフルさが前面に出た走りになるのか……と感心しました。

また油圧ディスクの制動力も、これだけパワーのある走りを
コントロールするのには適していますね。
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(ロングライド&悪路を長距離走破可能)
正直パワフルな機体なので、疲労感が残りにくいです。
ある意味、モーターパワーに快適性を依存している気もしますが。
これなら、長時間走行してもかなりいけそうな感じがする。

しかも前述通り驚異的は走破性も有していますので、悪路&長距離でもパワフルに走ってしまいますよ。

ホイールサイズは27.5インチでしたけど。
このサイズ……電動アシストとの相性が抜群だったんですね。

ただ、BENELLI TAGETE27.5はオートバイの様に、モーター
のパワーを生かした走りをするので、これに慣れてしまうのが
ちょっと怖いかな。

あと電動アシストユニットと、MTBとの相性って抜群なんですね。
これは新たな発見だった。

個人的に、ちょっと禁断のバイクだけど欲しくなってしまった……
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コントロールパネルは、グリップに近い位置に配置されているので
スポーティーに操作可能だった。
やっぱりこの辺は老舗オートバイブランドなので、スイッチ配置とか
扱い易い。
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ステムに大画面の液晶画像装備して、速度、走行距離、
六段階の電動アシストレベル、バッテリー残量をリアルタイムで表示

てか……このBENELLI TAGETE27.5は既に、73km走った訳か。

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フレームは6061アルミ ハイドロフォーミング仕様。
トレイル走行に適した強度・剛性を得ながら軽量化も。
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フロントサス SUNTOUR SF14-XCR 100mm
レースタイプのMTBと同じ100㎜トラベル
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ブレーキ TEKTRO HD-T290 油圧式 DISC (180・160mm)
リム BENELLI 27.5
タイヤ BENELLI 27.5×2.1
チューブバルブ 仏式バルブ

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リチウムイオンバッテリーを搭載。大容量36V/11Ahのスペックとすることで、
パワフルなアシスト力を有します。
アシスト走行可能距離はなんと最長100㎞!
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電動アシストユニット
ハイパワーを発揮する36V/250Wのスペック。5段階のアシスト力調整により、
時速24㎞に達するまでペダリングを補助

リアディレーラー SHIMANO DEORE
スプロケット SHIMANO CS-HG62-10 11-36T

フロントシングルのリア10速仕様。
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サドル SELLE ROYAL SETA T1(1202)
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何気にBENELLI TAGETE27.5は今後の電動アシストMTBというジャンルに
強い期待感を持たせてしまうモデルだった。
想像以上に、電動アシストMTBって面白いんですね。
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2017年01月18日 トラックバック(0) コメント(2)

新型e-bike BESV PSA1試乗体験インプレ まるで電動アシストMTB!! 走破性もアシストもパワフルで凶暴!

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新型e-bike BESV PSA1

2014 GOOD DESIGN ベスト100を受賞した電動アシストミニベロBESV PS1
のエントリーモデルBESV PSA1に試乗してみました。
こちらはカーボンモデルのBESV PS1とは違い、アルミフレームモデルなん
ですね。

20インチホイールに、フロント&リアサスを搭載した電動アシストミニベロって
あったんだな……謎にカッコいい。
さぞや快適な電動ミニベロだと思い込んでいた訳ですが……

(BESV PSA1試乗体験インプレ)

これは、かなり走る電動ミニベロですよ……あれ? もっと大人しいかと
思っていた……
街乗りどころか、スポーティー一色ではないですか? 

小径のダッシュ力と、パワフルな電動アシストが融合してr
驚くべきダッシュ力を見せつけてくれます!! 
なんと凶暴なアシストパワーだ

(まるで坂道が平地の様だ)
平地から、坂道コースを走った際、あまり脚の負荷が変らない事
に気が付きました。
電動アシストのパワーが強力過ぎるので、坂道ですら
平地の様!! ここまで、パワフルなの!? あれ?

(感覚的にはMTBに近い)

特にフロント&リアサスの挙動がMTBに近いと感じました。
路面の凹凸どころか、多少の荒れ道でもこれなら対応できる
と。
シフターもMTBと同じくトリガーシフトなので、よりMTB
の操作性に近くなっていますね。
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BESV大型インターフェース

ステムにディスプレーが配置されていた。
ロゴがスタイリュシュで、個人的に気に入っている。

BESVの大型インターフェースディスプレイは、走行中でもディスプレイに表示さ
れる情報を瞬間的に確認でき、走行時の安全性を向上させます。
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見ただけで操作が分かり易い、スイッチユニット。
しかもシフターに近い位置に配置してあるので
スポーティーに操作可能。
走行可能距離:MODE-1=90km / MODE-2=70km / MODE-3=50km

フルパワーの「MODE-3」だと、ちょっと過大なアシストが加わる。
「MODE-2」位のアシストパワーが、個人的に合っていた。
(日本の路面の場合は、「MODE-2」で十二分に対応可能。坂道も
「MODE-2」で楽々走破してくれた)
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フロントフォーク RST CAPA 20
タイヤ 20インチ(CST C1854, 20“X1.95“)
フロントサスに加え、なんとディスクブレーキ仕様。
パワフルな走りをする電動アシストミニベロなので
ディスクブレーキとのバランスが◎
やはりMTBじみた電動アシストミニベロだ。
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フレーム アルミニウム
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10.5Ahの高性能バッテリーを搭載し、フル充電で90kmの航続を可能
PS-1は、信頼性の高いプレミアムソニー®のバッテリーを使用している
そうだから、BESV PSA1も同系なのか?

ワンキーシステムと言って、自動車のように鍵を差して回すだけで電源
のON/OFFが可能だそうだ。
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ダウンヒルバイク用エアサスを搭載。
やっぱりMTB系e-bikeが発達しているEU系電動アシストモデル
なんですね。
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ギア Shimano Altus 7S

世界最小&最軽量クラスのパワフルなモーター
リアにアシストモーターが配置されていた。

パワーロスも少ないし、何よりアシストが実に自然で滑らかに
加わる。
アシストの滑らかさは、どこか高級感があった。
何気に、アシストセンサー&プログラムが優秀。
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寸法:1548 x 1120 x 600 mm
重量:17.8 kg

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カーボン電動アシストモデルBESV PS1
滑らか&強大なアシストパワーが秀逸だった!!
正直お見事ですね。
しかし、どうしてあそこまでアシストが滑らかに
提供できるんだろう?
実際EU系e-bikeって、特にアシストプログラムが
高性能であると体感しました……これが本場の性能か。
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2016年12月01日 トラックバック(0) コメント(0)

海外Giant bikes UKモデル! 新型電動アシストディスクロード 2017 Giant Road E Plus 1というモデルが英国ジャイアントに存在する!!



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2017 Giant Road E Plus 1 Giant bikes UK


うおおおおおおっ! 英国ジャイアントには、なんと電動ジャイアントロード
が存在するのか!?
2017 Giant Road E Plus 1という名称らしいけど。


(;・∀・)これ、すっげーな! なんと、電動アシストロードディスク仕様って……

世界有数のアルミフレームブランドジャイアントが、投入した高速車線用
のハイブリッドパワードバイク!!
頼む……ぜひ日本でも販売を……

ジャイアントのロードバイク専門知識と、パワードバイクのテクノロジ
ーが融合したバイクか……
この電動アシストロードバイクは、忙しい通勤に強い味方に
というコンセプトらしい。
英国も朝は忙しいのかな。

超大容量高信頼性500Whのリチウムイオンバッテリーを搭載。
中央モーターにSyncDrive Yamaha X94 コンパクトを搭載。
モーターはあなたに完全な電動アシストを提供。

究極の通勤用電動アシストロードって奴ですね。
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仕様
フレーム ALUXX SL-grade aluminium
フォーク ALUXX SL-grade aluminium, Tapered steerer, QR15


Giant SyncDrive C, Evolution Line, Yamaha X94, 80Nm torque
Giant PedalPlus 4-センサーテクノロジー
Giant RideControl LCD
Giant EnergyPak 500Wh

ふむふむ、やはりフルアルミフレーム路線の様ですね。
やはり電動アシストロードはヤマハYPJ-Rと同じくフルアルミ
路線か。

ディスクブレーキ専用設計のALUXX-SLアルミのGiant DEFY 1 DISCのフ
レームを、電動アシストロード2017 Giant Road E Plus 1用に改良している
のかな??
リア三角がさすがに太目に見えるが、似ているといえば若干似ている?


あと、4つもセンサーを搭載しているのか。
しかもダウンチューブの大容量バッテリーは曲線状。
電動アシストクロスバイク GIANT CRS HBは、リアキャリア
ー部にバッテリーを搭載していたけど。
やっぱり電動アシストロードの場合は、ダウンチューブ部に搭載か。

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ドライブトレイン
シフター シマノR685 22スピード
フロントディレイラー Shimano 105
リアディレイラー Shimano Ultegra
ブレーキ Shimano RS785 hydraulic disc
ブレーキレバー Shimano RS685 hydraulic disc
カセット シマノ105 11×32
チェーン KMC X11L
クランクセット FSA Custom 34/50
ボトムブラケット N / A


アルテグラ&105スペックに、油圧ディスクブレーキ仕様だと!?

ヽ('∀`)ノさすが自転車大国 英国ジャイアントモデル! 

ヤマハのYPJ-Rの場合105スペックのキャリパーブレーキ
でも、きちんと対応していたけど。
ジャイアントの場合は、より強力な油圧ディスクを選択したか。

ホイール
リム Giant P-R2 Disc
ハブ Giant Performance Tracker Road, Sealed Bearing
スポーク Sapim Race
タイヤ Schwalbe Durano Performance Line 700 x 32mm

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ハイブリッドサイクリングテクノロジー(ペダルアシスト)
モーター ジャイアント SyncDrive C, Evolution Line, Yamaha X94, 80Nm torque, Giant PedalPlus 4-センサーテクノロジー
コントローラ ジャイアントRideControl LCD
表示 ジャイアントRideControl LCD
電池 EnergyPak 500Whバッテリー


またジャイアントEnergyPak 4A急速充電器が付いてくるそうです。
YAMAHAとGIANTの強力なパートナー関係の恩恵?で

こんなモーター部にもしっかりYAMAHA製モーターが使われて
いますよ。
スペインBHもそうだけど、Giantも2017年モデルにおいて
次世代電動アシストモデル(E-BIKE)に力を入れていますね。
やはり世界的にこういう流れになってきたか……おもしろいな。
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2016年06月08日 トラックバック(0) コメント(0)

国内電動アシストバイクのスポーツ性能をランキング! 


国内電動アシストバイクのスポーツ性能をランキングしてみました。
(ここ最近、実際に管理人が試乗した、電動アシストモデルだけのランキングです。あしからず)
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第1位 YAMAHA YPJ-R
ゼロ加速性能が楽すぎる。リアルに反則めいた電動ロードですね。

本格アルミロードのアルミフレームに、電動アシストに対応。
ロードの走行感を維持しつつ自然なアシストを体感出来る!

一瞬で時速20kmまで到達し、その後30-40kmまで楽々加速。
あまりに加速が楽すぎて、反則。

ぶっちゃけ、エアロ系アルミロードに本格電動アシストを搭載したら、とんでもない結果になるという事を証明してしまったモデルなのでは。

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第2位 日本初の電動ロードバイクXROSS Hybrid Sports B1h
XROSS Hybrid Sports B1hはですね、巡行性能が高い電動アシストロードです。
絶対時速25kmから速度が落ちないのですよ。
どこまで、路面状況が変わっても確実にアシストしてくるおかげで
全く速度が落ちないという感覚が恐ろしい。
一定のペースでパワフルに走る為の、ロングライド系巡航型電動アシストロードかな。
(特に巡行性能が高いので、ツーリング的に使うならXROSS Hybrid Sports B1h
は面白いモデルだと思う。バーコン仕様が、またたまらない!)
ついでに大変乗り易い感覚も、個人的に好きだ。
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第3位 YAMAHA PAS VIENTA5

これは26インチ電動クロスバイクながら、実にいい走りをするモデルですね。
走行安定性が高いので誰でも乗りこなせる上に、アシスト無しでもダッシ
ュ力(加速性能)がいいんですよ。

つまりアルミフレームのダッシュ力+電動アシストが融合して凄く「軽い」走行感を楽しめます。

一見ファミリーモデルに見えてしまうけど、スポーツ電動アシストモデルとしても
使えるのでは。

(これがYAMAHA PAS VIENTA5の面白い所! なぜか平地よりも、坂道の
方がペダルが軽い!?)
いや、実に驚いたのですが坂道を上る時の方がアシストパワーを開放
出来るので、平地よりも体感的に「軽い」と感じてしまうのですよ。
坂道になると、モーターアシストが強力になるせいだと思われますが。

クロスバイク系電動アシストモデルの中で、YAMAHA PAS VIENTA5
が個人的に一番好きだ。
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第4位 Panasonic Hurryer(パナソニック ハリヤ)
正直、アシストモードが強烈すぎる電動アシストクロスバイクです。
電動アシストパワー重視なら、実はこのモデルを選択するのが
面白いかもしれない。
(そういえば、ここ最近のパナソニックの電動アシストパワーって
強力)

前々へと確実かつ圧倒的なパワーで直進していく快感がたまりませんでした!
個人的にはクロスバイクとMTBの中間みたいな乗り味だった。
それに大パワーのアシストが加わるものだから途中から人間いらないよな・・・・・・
とすら思えてくる。


荒れ道や、路面状態が悪い路面を走破しなきゃならない場合、パナソニック
ハリヤが欲しい!
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第五位 パナソニック チタンフラットロードEB 

これもパナソニックらしく、チタンフレームと電動モーターの相性が抜
群で、大変パワフルな走行性能でした。
チタンフレームなので、パワーアシストが全然逃げないんですよね。

パワフルなモーター&センサーパワーと、チタンフレームの乗り心地の
良さを生かして、長時間走るのに向いてます。

驚いたんですけどチタンフレームの剛性と、電動アシストモーターの
パワーをしっかり受け止めてくれる点に驚きました。
チタンフレームにした、利点は実に大きいです。
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第6位Panasonic JETTER(パナソニック ジェッター)
一定のペースでパワフルに走るのが得意な電動アシストモデル、
という印象を持ちました。一定のペースで確実に走れますね。
このあたりは700Cホイールの長所が良く出ていると思います。

しかも、どんな路面状態であろうとも、強力な電動アシストパワーを生かした
走りには、圧倒されてしまう。


坂道も登ってみましたが、パワフルかつ速度を落とさず一気に走り抜けて
しまいました。
個人的にこの新型ジェッターを、実際に使用する場合、坂道の多い地域
や、多少起伏の激しい地域、コンディションの悪い道路で使うのをお勧め。

700×32Cサイズのタイヤなので、悪路でも対応できる能力を有して
います。

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第7位 YAMAHA PAS Brace-XL

実に自然にPAS Brace-XLは加速するのが得意。

どの速度域でも徐々に加速していく印象を受けました。

26x1.5セミスリックタイヤの恩恵で、走破性が高いし自然な電動アシ
ストを提供してくれるので、長時間&直距離に強い電動アシストバイク
という印象。

見た目はごついが、実にナチュラルな電動アシストモデル。

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EU規格の為、ランキング規格外 POWERed BIKE(でも製造は国内モデル)

ランキング規格外 モンスターモデル POWERed BIKE

制限速度時速48km! を誇る真の電動アシスト自転車。
ビッグハイパワーモーターはなんとEU基準 48V-500W!!
 
とりあえず、通常の電動アシスト自転車を超えるパワーとスピード
を有していた。
もはやこのパワーはオートバイ!
ぎりぎりの所で、自転車として踏みとどまっているかの様な
巨大なパワーだった。

もうね、フレームに体がどんどん引っ張られますよ!!
原付扱いなので、国内公道で走るのに免許が必要だが。
恐らく国内最強のアシストパワーを有するはず。さすが、EU規格!! 
クランクを回すというより、ペダルがアクセル代わりになって
いるかの様な桁違いのパワーが絶品!!


(まとめ)
一見電動アシストモデルは、バッテリーやアシストパワー
などに目が行きますが。
実は、フレーム形状や材質の影響も大きいと、実際試乗して
感じました。
(もちろんプログラムやモーターパワーを生かした、パワフルな
走りをするモデルも魅力的ではあるけど)

やはりロード系アルミフレームを採用した「YAMAHA YPJ-R」は
他のモデルよりもスポーツ性能において、巨大なアドバンテージ
があると思います。
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2016年04月08日 トラックバック(0) コメント(0)

アウディ電動アシスト自転車「e-bike」 今やEU電動アシスト市場はゴールドラッシュ激アツ状態らしい。

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うわ、これは美しい電動アシスト自転車。
アウディって、いつの間にか電動アシスト自転車市場に参入していたんだ。
EUの電動アシスト自転車市場をだらだら見ていたら、出てくる、出てくる。

知らなかったなあ、アウディって元は自転車製造メーカーから出発していた
んだ。
しかもこのアウディ電動アシスト自転車は、なんとカーボンモデル製。
(MTBですね)
通常普通にアシスト走行するだけで、時速50km~70kmのスピードを
維持出来る。
最高速は実に時速80km!!

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 80km……すっげー……。
馬鹿じゃねーの???

しかもキーロックもスマホで操作する事が可能。
アウディ
最大トルク250NmというアウディA3並みの分厚いトルクを誇
る。
自動車並みのパワーなんて、必要あるのだろうか……
モーターだけでも50km/hで走行可能。
アウディ3
アウディ「e-bike」という名称だとか。
そうか、欧州自動車メーカーが電動アシスト自転車市場に続々と参入を開始
している訳で。
それで、あわてて既存の自転車メーカーも電動アシストモデルを開発
&販売を開始したのでしょうね。
だから、ヤマハもEUに乗りこんで行った訳だ。
市場の奪い合いって奴か。
アウディ2
しかし、このアウディスタッフ達は実に楽しそうに作業して
いますね。
audexi 5
このようにウィリーも可能。
てかこの乗り手、ペダルあんまり漕いでない。
アウディ「e-bike」のスピードテストも見てみたけど、時速100km近く
出ていました。
ここまでくると、果たして自転車なのか? という疑問も出てくる。
うーん。

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Specialized Tuboスぺシャライズドターボ。
こいつは時速45kmまで出せるそうです。
Specializedが欧州電動アシスト市場に参入する為に送り出したSPECIAL
IZED TURBO。
欧州戦略モデルらしい。
欧州電動アシスト市場は爆発的に発展していて、現在それに合わせて電動
アシスト自転車も加速的に進化を遂げているとか。

特にこのスぺシャライズドターボの登場は、各自転車メーカーにショック
を与え、次々と他社が電動アシスト市場に参入するきっかけになったモデ
ルらしい。


EUは自転車市場におけるゴールドラッシュ状態かあ。
もしかして、日本のサイクルモードにあまり海外メーカーが来ないのもこういった
理由なんだろうか……



ヽ(`Д´)ノ ちっくしょうめ!!
いつの間に日本の電動アシスト技術が海外に抜かれてんだよ!!!


もし仮に日本の電動アシスト速度規制をEU並みに撤廃したら、仮に年間50万台売れるとして

20万円(電動自転車一台当たり)×50万台

=1000億円!!!


ヽ('∀`)ノ おお、単純計算でも1000億円の電動アシスト自転車市場が、日本に誕生するじゃないですか?


1000億円といえば、ロンドン市自転車都市計画の予算規模と同クラス!!


電動ブリヂストンアンカーモデルとか出ないかな……
色々あり得ない話ですけど、技術的には可能だと思うのですが。

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ま、日本においてはあの電動ロードバイクXROSS Hybrid Sports B1hがあります
からね。
こっちはこっちで楽しめればいいかと思います。
今度サイクルモードに、この噂の電動ロードが来るそうじゃないですか?
実に楽しみですね。
ヤマハ [YAMAHA] 【お店で受取り選択可】 2016 YPJ-R 700x25C 電動自転車 ロードバイク

2013年10月31日 トラックバック(0) コメント(0)