Ceepo  スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > Ceepo

2015 Ceepo MAMBA試乗体験インプレ 格安で、レベルの高いロードを探すとしたらトライアスロンブラン ドを探すというのも手かもしれませんね。

DSCN4045lk (1)
日本発のトライアスロンブランドCeepoのエアロロードモデル
Ceepo MAMBAに試乗してみました。

これは大当たり!!

かっこいい・・・・・・最初イタリアブランドかと勘違いしてしまった。
社長自らデザイン&設計したそうな。

しかもホイールにはカーボンディープリムホイールの
Campagnolo Bora One Road Wheelsetが!

カッコいい・・・・・・トライアスロン系ロードに試乗するのは何気に
初めての体験ですよ。
DSCN4046oi.jpg
(Ceepo MAMBA試乗体験インプレ)

おおおお、乗り易い! こんな乗り易いエアロロードって始めてだ!
加速性能が強力で、どの速度域からもどんどん速度が伸びて行きます。

しかもですね、加速感が実に美しい・・・・・・Campagnoloホイールのせいも
あるとは思うけど、実に加速がスムーズで、しかも無駄が無い。
フレームにエアロロード特有のクセみたいなのが少ないのですよ。
直進安定性に依存していたりせずに、万能性のあるエアロフレーム
ですね。

ちなみにカーボンディープリムでブレーキングする際の独特のシュルシ
ュルした、ブレーキ音がかっこ良かった。
Ceepo MAMBAは十二分にロードでの使用がいけると思う。
というか、かなりCeepoのレベルが高くて素直に驚いた。
いや、それどころかこれは他のエアロロードと比べても、走りが美しい上に
体力消費をかなり抑える事が出来るはず。
コンフォート性が高いというより、効率良く走る為に計算され尽くしたエアロ
ロードという感じ。
DSCN4051kjhg (2)
DSCN4052ste.jpg
フレーム 100% 40Tハイモジュール&インターメディエイトカーボン

ダウンチュ―ブはエアロ効果の高い、キャミテール断面形状。
高剛性と軽量化を狙ったそうです。

しかし剛性は高いとは思いますが、この剛性のせいで体力を
奪わにくいとは思う。

ヘッドとBB周りの剛性を高めた事で急加速性、クイックな
ハンドリングにも対応可能になり、登板性能も良いそうな。

急加速か。確かに一気に速度が伸びていくパワーと美しさがあった。
DSCN4048kjh.jpg
BBタイプ PF30
DSCN4051kjhg (1)
リバーシブルシートポスト(オフセット25mm)
リバーシブル対応可能なシートポストで幅広いシッティングポジション調節が
可能。
DSCN4045lk (2)
トライアスロン専用ジオメトリーのロードって、これだけ体力
を温存しつつも、効率良い走りをしてくれるのか。
高剛性フレームとはいっても、フレームが乗り手を爆発的に
引っ張るタイプではなく、効率良く強力に加速するタイプ。

格安で、レベルの高いロードを探すとしたらトライアスロンブラン
ドを探すというのも手かもしれませんね。
レビューした文章は穏やかかもしれないですが、実はかなり衝撃的
かつ刺激的なエアロロードでした。
CERVELO 2015年モデル トライアスロン/TT NEW P5 Dura-Ace Di2デュラエースDi2 × デュラエース...

2015年01月04日 トラックバック(0) コメント(2)