ブレーキシュー スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > ブレーキシュー

SHIMANO S70T/M70T4 ブレーキシューセットを交換してから、一週間

P1000441.jpg
VブレーキシューをSHIMANO S70T/M70T4に交換してから一週間。
随分利きがいいブレーキバッドですね。
ブレーキレバーを軽く握ってみると、ソフトな感覚だけど「ギュッ」としっかり効
く感じ。
(この間横から大型トラックが横切った時、緊急ブレーキ時における強力な制動力
にはリアルに助かった……交換しておいてよかった……)
やたら、某社の様に「ガツン!」「ガツン!」という制動力じゃないけど、いざと
なったら強力な制動力を発動。

最初は、なんとなくソフトな感じがしたからクロスバイク向きかなと思ったの
ですが、意外に強力なんですね。
しかも、スピードの微調整もいい感じだし。下りでも音鳴りはしないし。

まあ、そんな事で記事にするのもなんですが、本日どうしても商品をクロネコ
営業所を雨の中届けなければならなかったのです。
というわけで、リアルにテスト(しかも重量物積載)してみたところ……

海原雄山もびっくり
(`・ω・´)むっ!! 雨の中でも「ギュッ」とした制動力は健在!
これなら、海原雄山も思わず納得!!!!???


それほど、晴天時との違いがいまいち解らなかった……
(ドライとウェットの差とかを、カッコよく説明しようと思ったのですが
差が、まるで無い)

交換してから、一週間以上のテストですからね。
ただ、なんというか攻撃的なブレーキシューではなくて……なんかこう
「優しいソフト」な感じは、雨天時でも感じる事ができました。
ブレーキ時、リムとかフレームに負荷があまり掛かっていないというか。

これなら、クロスバイクに使用してみてもきっと相性がいいのでしょうね。
細かいブレーキングも、いけますし。
とがった個性はないけど、優等生的なVブレーキシューといった所。

後は、どれだけ耐久性があるかということですね……まだ交換した
ばかりだから、ここまで効くという事かもしれないですし。

次回は1カ月程度使用した後の、レビューなんかが出来ればと思います。

【SHIMANO□シマノ】 M70T4 ブレーキシューセット(ペア)【エントリーでポイント10倍】【SHIMANO...

2012年05月22日 トラックバック(0) コメント(0)