CREME(クリーム) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > CREME(クリーム)

CREME(クリーム) ポーランド生産のレトロ風クロモリバイク

o0500037511858449172.jpg
( ゜∀゜)メイドイン、ポーランドのクロスバイクCREME(クリーム)ですね。
デザインから生産まで一貫してポーランド国内で生産しているモデルです。
1960~1980年代の自転車を、クリエイティブ集団CREMEがリデザイン。
レトロながら、現代風に解釈してデザインしているのが特徴です。

フレームがクロモリで、ギアにシマノNexusなどの内装変速を搭載しているの
が特徴。
内装変速に関しては、シンプルなビジュアルを意識して採用したのだとか。
あと、サドルにブルックスを採用していますね。

クランク一つとっても、削りだし加工。
あと塗装なんですが、パウダー塗装でEUらしい発色を醸し出しています。

結構手が込んでいるモデルですね。

毎日乗るために自転車ということで、結構重量も見た目よりも軽いそうです。
o0500037511858449171.jpg
(・ω・`)……へえ、グリーンのカラータイヤですか。
グリップシフトとか内装変速とか、現代のパーツを上手に取り入れて
いるのに、レトロ感があります。

薄らとラグがみえますね……最近英国でもポーランドでも自国内
で自転車を生産する流れがあるのでしょうか?
(´・ω・)……しかも、共通して高級クロモリモデルにこだわっています。
(そういえば、先日紹介したミヤタの「レジェンドブルー」もクロモリ)


e-ハクセン楽天市場

2012年03月22日 トラックバック(0) コメント(0)