PASHLEY スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > PASHLEY

PASHLEY Guv'nor (パーシュレイ 3 Speed) セミドロップ&アップハンドル

o0600045012406259695.jpg
o0600045012406259694.jpg
英国バーミンガム生産の、 GPASHLEY(パーシュレイ)GUV'NOR 3SPEED
ですよ!

おお、さすがハンドメイドでPASHLEY(パーシュレイ)社が一環生産している
だけあって雰囲気がいいですね。
スタメの内装3段変速搭載。
なんだかんだで、最近日本でも流行しているクロスバイクに内装変速を搭載させる
というギミックを、英国でも採用しているんですね。

さすがReynolds 531クロモリフレームに、サドルはブルックスB17 TITANIUM。
英国感が強烈過ぎる……
1940年台のメイドインイングランドハンドビルドモデルは、競技用にReynolds 531を
採用していたのだから、そのノウハウが今に生きているのでしょうね。
(なんでもバーシュレイ社は1920年台から、郵便配達用の自転車を製造していたという
のだから凄い)
o0600045012406259692.jpg
1930年代に生産されていたパス・レーサーをベースに復刻したモデル。
つまり、当時のレーシングモデル! という事になりますね。
とはいえ、公道を走る為のモデルですのでフレームは耐久性重視なのかな。
o0601045112406334692.jpg
おお、セミドロップ!
一時機なんとドイツのフェルト社が、やはりクロモリフレーム&スタメ内装3段変速搭載の
英国風バイクを出していましたけど。
あの仕様は今にして思えば、PASHLEYあたりから影響を受けていたのかな?
パーツは最新ですけど、クラシカルですね。
o0600045012406334688.jpg
英国の昔のスポーツモデルは、セミドロップハンドルが主流だった事を考えると
なかなか趣があります。
GUV'NOR 3SPEEDって全体的にみると、やはり当時の英国製自転車にこ
だわっているんですねえ。
いいなあ。
o0600045012406334689.jpg

最近そういえばセミドロップハンドルを採用したミニベロや、クロスバイクが
登場していますけど。
もしかして、密かに流行している?
[e-ハクセン楽天市場]

2013年02月07日 トラックバック(0) コメント(0)

PASHLEY Guv'nor (パーシュレイ 3 Speed) 

o0500033311791511981.jpg

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル……マジか!?
英国バーミンガムで生産された、クロスバイクですよ!
いや、クロスバイクというより、UKで実際使われている実用車ですね。
しかも贅沢な事に、ハンドメイド生産。
なんだか、最近そういう傾向の製品が増えてきていますよね?

パイプにクロモリのReynolds 531。
更に内装変速にあの英国の老舗スターメーアーチャー社の物を採用。
サドルも英国ブルックスですよ。
凄いなあ、パーツに至るまでメイドインイングランドです。
このGuv'norに関しては更に細かくメイドインバーミンガムという事に
なりますか。
価格は14万。
そりゃ随分抑えたものですね。20万位するのかと思いました。

ちなみに組んでいるのは、40台~50代位の英国人の素敵なおじさま達。
なぜか髭を生やした職人様が多いのが特徴。
かなりPASHLEY社にはベテランが多い様です。
もちろん塗装も手作業ですよ。

o0500033311791511475.jpg
1930年代に生産されていたパス・レーサーをベースに復刻。

o0500033311791510976.jpg
このグリップも本革?
o0500033311791510975.jpg
いい雰囲気をしているベルですね。
o0500033311791511473.jpg
o0500033311791511474.jpg
o0500033311791510977.jpg
フロントにローラーブレーキを搭載。

o0500033311791511472.jpg
o0500033311791510463.jpg
o0500033311791510464.jpg
o0550036711791511980.jpg
サドルになんと、B17 TITANIUM
チタンレールを使用した軽量サドル。
( ;゚ω゚)……パーツのセレクトからして、独特のセンスがありますね。
いいなあ。

o0500033311791510974.jpg
e-ハクセン楽天市場支店

2012年02月14日 トラックバック(0) コメント(0)