フィギュア スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > フィギュア

メッセンジャーガール リペイント (オレンジ&レッド)回天堂が発売決定

FIGURE-000105_01.jpg
自転車系フィギュア「メッセンジャーガール」のレッド&オレンジ
カラーが登場するそうです。

やはり今回も、KUWAHARA Gaap風のミニベロが付いてきますね。
しかも、フレームカラーはフレームがレッド、ホイールがオレンジに
カラーコーディネート。

2012年6月に発売されてから、どうやらこの自転車フィギュアが好評
だったらしく、通常バージョン&リペイントバージョンの2種が再発売
される事になりました。
ヤフオクでも一時機価格が高騰して、なかなか入手困難な時期が続いたとか。


最近はアニメ宣伝イベントにも、なぜかTTモデルが使用されたりして
自転車が広告媒体として取り入れられてきたみたいですね。
FIGURE-000105_02.jpg
大手フィギュアメーカーもビアンキMTBを取り入れたりして
自転車フィギュアの分野に参加してきましたし。
その内自転車フィイュアが一ジャンルとして確立されたりするの
かな。
実際かなりの人気が出ていますし。
FIGURE-000105_03.jpg
ルパン3世なんかには「STRIDA」が。
「けいおん!」はブロンプトン。
自転車漫画に至っては、もう数がありすぎで。
FIGURE-000105_04.jpg
これが付属のミニベロフィギュアです。
きちんと、オレンジとレッドカラーに合わせてリペイントされて
いますね。

FIGURE-000104_01.jpg
これが通常版。
ガレージキットからなぜか人気が出て、そのまま市販される事になっ
てしまった作品。



ま、このブログは自転車フィギュアが出るたびに追っかける予定なので
まだ出たら、お知らせします。
メッセンジャーガール リペイント 1/7 完成品フィギュア[回天堂]《08月予約》

2013年06月04日 トラックバック(0) コメント(0)

阿万音鈴羽&マウンテンバイク フィギュアのロゴが「Bianchi」ではなく

FIG-MOE-7078_05.jpg
えっと、例のアルターから発売されたシュタインズゲートフィギュアですが。
このフィギュアの売りって、BianchiのMTBに美少女がまたがっているのが
売りじゃないですか?

なんでこのフィギュアのロゴがRianchi
なんですか?


やはり商標関係の権利うんにゃらとかで、リアンキじゃなきゃ駄目なんですか?

非常にMTBフィギュアの作り込みが、精密。恐らく自転車フィギュアと
しては最高傑作との評価が高いのですが……。

惜しい。惜しすぎる。

ビアンキの日本代理店、サイクルヨーロッパ様。お願いです。
Bianchiのロゴを使わせてあげてくれませんか?

なんせ無料で宣伝してくれる様なものですよ?
ブランドコントロールも大変でしょうが。
相当イタリアン&フランクな宣伝効果を期待できると思うのですが。
ここまで一生懸命作り込んでいるのに、Rianchiじゃあまりに気の毒過ぎる。
FIG-MOE-7078_01.jpg
駄目?
ほら、ほら、ミズタニのBD-1とかブロンプトンも華麗にフィギュア化
されているじゃないですか?
(ふつうは、ほにゃららスペックにしてくれ、というのが普通の自転車
ブログですが。ここは、「まったり選び」ですから)

FIG-MOE-7078_06.jpg
原型師の、MTBにかける異様な執念が垣間見れますね。
どう考えても、美少女フィギュアよりMTBメイン。
FIG-MOE-7078_07.jpg
実にいいケツですね。
ショップに展示しておけば、ビアンキMTBの売り上げも倍増
必死。
某店店長は、早速予約したとかしないとか。
(あの分だと、個人宅で楽しむ様な気がするけど)
FIG-MOE-7078_10.jpg
ま、逆に「Rianchi」マウンテンバイクフィギュアとして楽しむという
方向性もありなのでしょうか?
ちなみに本家ビアンキと同じくこのフィギュアは予約が殺到して、手
に入れるのは至難の業だそうで。
こういう所は本家「Bianchi」にも負けていませんよ!
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 阿万音鈴羽&マウンテンバイク 完成品フィギュア[アルタ...

2013年03月14日 トラックバック(0) コメント(0)

メッセンジャーガール 完成品フィギュア[回天堂]《05月予約》

FIG-MOE-5198_01.jpg
(´・ω・)……豆まきをしていたらこんな時間に……何気に日本の伝統
イベントに弱いこのブログ。

たまにはフィギュアなんかもいいかなぁ、と思い紹介。
結構某所でも、話題になっていたので賛否両論ですが。
個人的には結構好きなジャンル。

ミニベロで働くメンセンジャーガールをイメージしたフィギュアですね。
何気に結構本格的な仕様になって……いるような、いないような。

確か回天堂の少数生産フィギュアなので、結構手に入りずらい作品
の模様。
ま、ミニベロの横に飾っておくだけでも、癒しになるかと。

FIG-MOE-5198_02.jpg
サイクルショップなどで取り扱えば、爆発的なHITになると思うのですが
いかがでしょう?
以前BD-1とかの、フィギュアとか出たじゃないですか?
きっとあのフィギュアに足りなかったのは「萌え」だと個人的に
思うのですよ。
FIG-MOE-5198_03.jpg
どちらかというと、ミニベロフィギュアも限られた予算の中で結構頑張って
いると思うのですが。
ケーブルとかチェーンとかそれなりについていますし。

でも、やっぱり女の子フィギュアに製作会社の異様な執念を感じてしまうのは
私だけではないはず。
「けいおん!」にもブロンプトンが進出していますし、結構これからかも?
メッセンジャーガール 完成品フィギュア[回天堂]《05月予約》

2012年02月03日 トラックバック(0) コメント(0)