Tretta(トレッタ) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > Tretta(トレッタ)

Tretta(トレッタ) 2WD駆動スポーツバイク&コンビニ羊羹についての考察

1.jpg
(´・ω・`)やっぱり自転車には、プラスチックパックの米屋の羊
羹ですね。

ペットボトルに、凍らせた麦茶と一緒に食べるのが最高ですが、
実は井村屋の方が味のグレードが高い……そう言う話を本日
耳にしました。
やっぱり、小豆の量を井村屋が一番使用しているからでしょうか?
うーん。

何気に、米屋の羊羹が個人的には最高と信じていたのですが。
(冷凍庫に凍らせておいて、食べるのも美味しいですし)
最近この、プラスチックパック羊羹が、災害時の非常食
として熱い注目を浴びているから、驚きです。


(´・ω・`)……さて、某雑誌でも特集されていた2WD二輪駆動
のMTBTretta(トレッタ)です。
どうも、ゼロスタートと坂道に相当強いモデルの様です。
二輪駆動……電動アシストでは、結構見かけますけど。

ちょっと驚いたのが、この動画ですね。
雪道というか、凍結した道をトレッタが走っている姿が
あります。

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
あれ? 雪道では自転車は無力だと思っていましたが……
しっかり走っていますね。

しかも、700Cクロスバイクや700Cクロモリロードモデル
まである多彩なラインナップ。
しかも、ミニベロまで展開する予定だとか。

ペダルをこぐと、後輪の回転がチェーンを通じて、前輪に
伝わる駆動システムの様です。
凍結路面の走行性能を強化した、バイクというと村山コーポレ
ーションなどがやっていたはずですが。

まあ……そんなこんなで、明日は井村屋の羊羹をコンビニで購入
予定です。
自転車のきゅうべえ

2011年06月25日 トラックバック(0) コメント(0)