billion  スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > billion

billion LIONEL(ビリオン リオネル)  ( ゚∀゚)ロウ焼き跡が面白い!

lionel-cvm.jpg

(´・ω・`)……いさみや自転車館の小山寛氏が展開するミニベロメーカー
「ビリオン」が展開するフラグシップモデル「リオネル」です。
価格的にはリーズナブルですが、なかなか品質のいいミニベロを展開
しております。
特にこのリオネルというミニベロなんですけど、ちょっとバーン
クリアーカラーが面白くありませんか?

何がおもしろいかって、クロモリフレームのロウ付けの焼き色が
そのままカラーリングとして生かされているのが、ちょっと新鮮。

またずは防塵・防水効果に優れた、シールドベアリングの密閉型ハブ
を前後に。出来るだけ、ゼロスタートが軽くなるように、設計されて
いるとか。

前輪には放射状にスポークを組み上げるラジアル組み。
後輪は、負荷がかかるのでタンジェント組み。
最大11:58丁の高いギア比。
フロント、リアディレーラーにはシマノティアグラ。
車重は9kg台と、何気に軽量化にも成功しています。
生産は台湾。
原宿の表参道や、吉祥寺などのユーザーに愛されているのも
特徴といえば、特徴。

リーズナブルだけど、結構走りに重点を置いていますね。
どうもフルカーボンモデルの展開も企画中だとか。
新興メーカー様ですが、ちょっと注目していいと思います。
lionel-cap-1.jpg
フレームもフォークもクロモリ
lionel-cap-2.jpg
lionel-cap-3.jpg
フロント・リア TEKTRO R530 Wピボットキャリパーブレーキ
lionel-cap-5.jpg
焼き跡が、実にユニーク。
lionel-cap-4.jpg
ああ、こんな所にも焼き後が。

lionel-cap-6.jpg
(´・ω・`)……なぜか焼き色を見ていると、さんまを食べたくなります。
もちろん、一台一台、焼き跡が違うのも、リオネルの醍醐味。

2011年06月12日 トラックバック(0) コメント(0)