EVIL スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > EVIL

EVIL BIKES RESIDENT SINGLE SPEED

img56972592.jpg
シンプルなシングルスピードですが、MTBメーカーEVILがプロデュース
しただけあって、なんとタイヤは700×32C
32Cという太めのタイヤを装着することで、MTB風味が加わった様な。

しかも、ヘッドチューブ、トップチューブなどにUSA娘がついてくると
いうハイセンスなクロモリシングルスピード。

パーツがシンプルな分、フレームのデザインが異様に際出つ仕様になっている
様な、ないような。

フレームはトリプルバテッド4130スティール

どうでもいいですけど、冬になると正直スピードを出したくないので
(寒いので)こういう太めのタイヤでもはいて、低ギアでだらだら
走りたい所。


(`・ω・´) シングルスピード選手権でコスプレして走るのにもいいので
はないでしょうか?

世界シングルスピード選手権はコスプレしながら、レース中に
ビールを飲んで近道したり、入賞すると刺青を彫ったりとかなりの
カルチャーショックな体験ができるそうです。
さすが海外。

今度日本でも関西で開催されるらしいです。
さすがに刺青やビールはないそうですけど。


img56972593.jpg
そういえば、本日雪でしたのでMTBで卵を買い出しに出発。
あんなに、走りの邪魔だと思っていたブロックタイヤがこうも
大活躍するとは。


でもやっぱり、雪の場合は乗らない方がよろしいのですが
卵の誘惑に負けてしまいました。

ほとんど徒歩と変わらない速度で走るのも、まったりしていて
いいものですね。

img56972594.jpg
どうでもいいですけど、シングルスピードの速度ってなんとなく
脚力というか、自己責任な感じがするので低ギアの方がいいのかなあ
と思ってみたり。

2011年02月09日 トラックバック(0) コメント(0)