Tommasini (トマジーニ) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > Tommasini (トマジーニ)

Tommasini (トマジーニ) TITANIUM MTB(チタニウムMTB) 完成車 

img59292846.jpg
あのイタリアトスカーナに工房を構えるTommasiniのチタンMTBです。
凄い。これ、絶対日本向けに製造されたモデルじゃないですね。
おそらく、トマジーニ最大輸出相手国アメリカ向けなのでは。

たしかMERLINもチタンを扱っていましたね。
金属疲労に強く、腐食もしないし、軽量。相当長期間において
性能を維持できる材質ですから凄いです。

( ;゚ω゚)……でもどんな乗り心地なんでしょう?
チタンMTB……うーん。アルミフレームでも、ブロックタイヤが相当
衝撃やショックを吸収してしまうけど……うーん。
やっぱり素敵。

img59292845.jpg
フレームはCOLUMBUS HYPERION 3/2.5 Ti
で、なんとフロントフォークはCOLUMBUS CrMo
なんとチタンフレームとクロモリフォークのコラボレーション。
うーん。
一見すると本当に美しいですねえ……。
チタンフレームカラーにブルーが素敵過ぎます。ラグ溶接ではないですが
結合部を丁寧に処理していますし。

コンポーネントはSHIMANO DEOREを採用していますね。
純粋なイタリアンメイドモデルなので、さすがに価格が凄いですけど

ちょっと街乗りに使ってみたいなあ。低速でも安定していそうだし。
こんな美しいMTBもあるんですねえ。
img59292847.jpg
なんとハンドルステムまでチタンです。
ここまで、ブルーの色使いが上手いバイクも珍しい。
画像を見ているだけでガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルです。

2011年02月05日 トラックバック(0) コメント(0)