Pelizzoli スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > Pelizzoli

Pelizzoli SOGNO (ペリッツォーリ ソーニョ)完成車

img58425370.jpg
イタリアンハンドメイドモデルPelizzoli  SOGNO です。
SOGNO=ソーニョ夢という意味で、いかにもイタリアンな
センス。

ジョヴァンニ・ペリッツォーリ氏が1967年に開設した工房で
組まれたスチールフレーム。


フレームにはCOLUMBUS SL。フレーム寸法は現在使用されている
パーツ寸法を計算して組まれています。
この写真はカンパニョーロ・ヴェローチェ、トラディズィオーネハ
ブ&リムのシルバーパーツ仕様と言う事になります。

正直、見ているだけで楽しいですね。
img58425371.jpg
ヘッドセットにはイタリアのパーツメーカーオフメガ社のデッドスト
ックを使用。
なんですか? ちょっと見た感じ凄い高級感がありますね。
神々しい。

なんとなくですが、GIOSの本国生産モデルと見た目というか
雰囲気がとても似ています。

あとブレーキワイヤーを良く見て見るとフルアウターの上通し
なのもちょっと目を引きます。

ヘッドチューブのPelizzoliのロゴが、ちょっと異文化ですね。
このデザインというか色合いは、さすがに文化というか重み
すら感じてしまいます。
img58425372.jpg
やっぱり、40代~50代の男性に人気があるのも納得。
De Rosa - King XS (Super Record - 2017)

2011年02月01日 トラックバック(0) コメント(0)