Daccordi スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > Daccordi

Dedacciai STRADA SUPER SCURO(デダチャイ ストラーダ スーパースクーロ)



(`・ω・´)……チューブメーカー、デダチャイが販売しているフレーム
「スーパースクーロ」がかっこいいとです!

ダウンチューブが「これでもか!」と曲げて加工してありますよ?
しかも極太。
やっぱり、脚力がある方向けの様ですね。
チェーステーもがっちりしているし。
でもきちんとワイヤーを合理的にフレーム内に収納してあるんですね。

ここまで戦闘的に、フレームデザインが多角形。
プロの強力な脚力をけ受け止める為に、極めて高い剛性を有しています。
しかも漕ぎだしが「軽い」そうで。

シーツステーがちょっと面白くて、極薄ブレード。
どの程度快適性と推進力があるのか気になる……
カーボンフレーム(ハイモジュラスカーボンIM600)自体の耐久性
も高めに設定されているので、長期間使用するのを前提に設計され
ています。
なんだかんだで、デザインはイタリア色が強いですね。

ちなみに、やっぱり入手方法を選ぶと結構価格に差が発生しまして……


楽天通販でフレーム買いなら32万円。
まあ、そうでしょうね……。


Wiggle  Dedacciai - Super Scuro 2011
海外通販のWiggleだと、20万ですか……もう在庫がないのも
納得。

2012年01月03日 トラックバック(0) コメント(0)

Daccordi New Griffe(ダッコルディ ニュー グリッフェ) ブラック)

img58236483.jpg
イタリアの老舗メーカー「ダッコルディ」のイタリアンクロモリロードです。
ロゴはシールではなく、ペイントですって。渋すぎ。素敵。
全ての工程(フレーム製作から塗装まで)を自社で行っているだけあって、
画像から見てもとても綺麗。
しかも丁寧に組まれているのが解ります。

ラグドスチールフレームにはコロンバス社のSLXを使用。
イタリアのフレームビルダーがきちんとハンドメイドで組んで
いるのでしょうね。
しかもカンパニョーロ・アテナ仕様でクランク付近が
美しいですし。リア11速。
フロントフォークも、もちろんクロモリ。

現在のダッコルディはアルミやカーボン、チタンまで扱っているそうですが
あくまで自社生産を行っている数少ないメーカー。
カーボンに関してはパイプから製造しているのだから、ちょっと凄い
ですね。
1985年頃に発売されていたSLXデッドストックパイプを使っ
て組んでいるということは……
ストックが無くなったらどうするんでしょうね?
相当安定感がある、走行性能らしいですが。

そういう意味で、かなり希少なモデルなのかも。
一台のみの販売だそうです。
img58236484.jpg
CRANK SET CAMPAGNOLO ATHENA

どこから見ても、絵になりますね。
COLUMBUS SLXのステッカーも確認出来ます。

img5558236485.jpg
SADDLE SELLE SAN MARCO CONCOR LIGHT

2011年01月28日 トラックバック(0) コメント(0)