冷却グッズ スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 冷却グッズ

ひんやりネックバンダナ 「しろくまのきもち」


shirokuma-01.jpg
最近スポーツドリンクに使うお金が、急上昇です。
も、もしかしたら車で移動した方が安く済むかも。

ガリガリ君は品切れですし……でもスーパーの人に聞いたら
毎朝入荷しているそうです。
うーん。

そういえばトルコに仕事に出かけた友達は大丈夫でしょうか……
案外日本の方があついんじゃない? と本人は言っていましたが。
心配です。

気化熱の力を利用して体を冷やすしろくま君。
あれですよね? 気化熱って本当に熱を奪いますよね。
例えば、ペットボトルに濡れたタオルを浸して扇風機を当てると
相当冷えますものね。

やっぱりこういう季節は、小径車を上手に活用して電車やバスで
移動する方が賢いかも。



人気メーカー自転車を選ぶなら「自転車のあさひ」

2010年08月19日 トラックバック(0) コメント(0)

ひんやりネックバンダナ 「しろくまのきもち」

shirokuma-06.jpg
皆様生きておられますか?
もう……暑過ぎて……一日一時間走っただけで、ポカリスエット1.5リッ
トル必要なのでは?

絶対アスファルトの道路は45度を超えていますよね……ウルトラバイオ
レットが恐ろしいです。


そういうわけで、ひんやりネックバンダナ 「しろくまのきもち」です。

例の水に浸けて、気化熱で冷却効果を稼ぐグッズですよ。

①使用方法は、バンダナを10分間水に浸します。
②タオルなどで、表面についた水を拭き取って首に巻き付
けます。
そうすると、高分子ポリマーが水をゆっくり気化させるので冷却効果で、
クールな気分に。

なんと20時間以上も、皮膚の温度を下げる効果が。
普通に日常生活にも使えてしまう、便利グッズ。

でも、炎天下のヒルクライムや、むしろ過酷な環境で使用すればするほどそ
の冷却効果を体験できるちょっと凄い子です。

2010年07月25日 トラックバック(0) コメント(0)