サイクルコンピューター スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > サイクルコンピューター

[ガーミン]EDGE 500 (日本語版)は非常にドムに似ている。

DSC00099.jpg
( ;゚ω゚)……うわ、海外モデルカラーのEDGE 500レッド&ブラッ
クバージョンが日本語版として登場?

見なきゃよかった……かっこいい……最近お財布がスパークしていると
いうのに。
ハートレートモニターとケイデンスセンサーも付属して35000円程度で
購入できるのですね。

(ハートレートモニターとケイデンスセンサー無しの本体価格
は¥24,780円)
地図は標示出来ませんが、Garmin Edge 500のデータをネット
で確認可能。
DSC00102.jpg
サイクルコンピューターとしてはちょっと贅沢かな……
でも、EDGE 500が一台あれば私には十分の様な気がします。

データーをPCに転送して楽しんでもいいですし。
Google Earthでデーターを再生させている方もいるけど……
攻殻機動隊ごっこ? もできますね。
ところで、ドム好きにはたまらないというお話だったので調べて
みたのですが。

ドム
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 
ああ、確かにEDGE 500ってドムに似ていますね?

この間ファーストガンダムをだらだら見てみたんですけど
おじ様キャラの、魅力全開で面白すぎた……
あのアニメは、おじ様が一番頑張っているんですね。


DSC00105.jpg
シルバーもいいなあ。
かなり悩む……やっぱりレッドも捨てがたい……
海外輸入品ですと、英語表示で確か32000程度でしたっけ?

(´・ω・`)……日本版の方は付属のソフトも、日本語に対応してい
るだろうから、うーん。

まあ、それにしてもドムですね。
自転車のきゅうべえ 自転車で快適な毎日を!!きゅうべえが応援します。
 

2012年04月05日 トラックバック(0) コメント(2)

Pioneer PotterNavi SGX CN700(パイオニア ポタナビ SGX CN700)

2990010058550_2.jpg

(`・ω・´)b いよいよ、パイオニアのサイクルナビゲーション
「ポタナビ」の予約が始まりました!

いよいよ来ましたね! 自動車メーカーが自転車業界にこれから
どんどん参入してくる模様ですよ。
いつの間にか日本において、数少ない成長産業になりそうですし。 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \

自動車カーナビの大手パイオニアが送るサイクルナビとして、
ちょっと自動車に似たナビゲーションになっていると思います。

ちょっといいな、と思うのは店舗を目的地にしてコースを設定して
くれる点でしょうか。

個人的にファーストフード信者なので、マックとか近くで探すのに
便利かな。
2990010058550_1.jpg
あとは設定時間内に往復できるコースを設定したり、スピードメーター
としての機能も付いているらしいですけど。

( ゚∀゚)…………どちらかというと、イベントとか店舗を検索して移動
できる点が個人的には嬉しい。

本格的なケイデンスセンサーを採用しているので、もちろんスポーツに
十分対応出来ますけど、なんとなく街乗りなどで力を発揮してくれそうな
気がします。

ところで、大変気になったのですがキャリア通信が、3G通信という事で
すね。
しかもドコモ経由。
2年間通信費無料だそうですけど。

個人的に3G回線は、結構混雑している様な気がするのですが。
この間都心で3G回線を使用した時はきちんと繋がりましたけど、
地方では、繋がりにくい場合もあるのかもしれません。

発売は4月だそうなので、3G回線がきちんと使えるエリアかどうかチェック
してから購入した方がいいかもしれません。
(ドコモにその点は問い合わせた方が早いかも)

ポタナビの最安は現在、楽天マップスポーツさんの模様です。
Pioneer(パイオニア)PotterNavi SGX CN700ポタナビ SGX CN700サイクルコンピューター【4月上旬入荷予定】

2012年03月02日 トラックバック(0) コメント(0)

iriver CaroNavi M3(カーロナビ) アニメ声優が、あなたの自転車をナビゲート?

p_img2_01.jpg
stand;

(´・ω・`)結構リーズナブルなタッチパネルナビゲーション
CaroNaviです。

どちらかというと、カーロナビは自動車用のナビシステムです
が自転車も使用可能。
まあ、別売りの専用アタッチメントを用意する必要がありますけど。

137gと軽いので徒歩でもOK
車や自転車、徒歩に使い回しが出来ます。
もちろん自転車モードを選択すれば、細街路も含め、一方通
行や道路の幅員に関係なくルートを検索。

あkdsd
( ;゚ω゚)……なんと、音声切り替え対応。有名声優があなたの自転車
をナビゲーション。
自転車に乗りながら、アニメ声……
色々な意味で、かなり面白いナビシステム。
一応音声データーは有料でダウンロードしなくてはならないみたい
ですが。

※音声データは、一部を除き有料となります。
ダウンロード、料金や機能についての詳細はMAPLUS OFFICIAL SITEをご覧ください。
id.jpg
闘魂ナビとかいうのもあって、アントニオ猪木があなたの自転車をナ
ビゲート。
これも有料ダウンロードみたいですね。
しかし、渋い……。

まあ、バッテリーが2時間しかもたないので、街乗り用のナビゲーション
システムという事になりますけど、やはり2万クラスで買えてしまう
というのは魅力的。

部屋で、音楽、動画も楽しめるのでお得と言えばお得。
サイズもコンパクトなのでクロスバイク~ミニベロまでお気楽に
使えるとは、思います。



こちらが、専用マウントキットです。

2011年06月16日 トラックバック(0) コメント(0)

ポラール CS500

ポラール CS500
POLAR「CS500」
かなり液晶画面が見やすいCS500です。
表示を自動でスクロール!
ボタン操作が面白くて、本体を左右に揺らして操作可能。
つまりこの大画面の後ろに、ボタンがあり本体をコントローラーの様に
動かすという合理的なシステムになっています。

どうしてもロードバイクに乗ると、グローブをつけますがその際に操作
しやすい様に考えているんですね。

データー管理やパワー計測も可能。パソコンのオンラインサービスを利
用して、ダイヤリー機能、トレーニングプログラムもデーター管理でき
ます。

自己管理やトレーニングを数値化して管理したい方にお勧め。
価格も3万円台に抑えている上に、データー数値の自動スクロールにより
見やすいのでかなりお得。

何気に楽しそうに、かちかちいじっています。
ステムあたりに取り付けると使い勝手が良さそう。

2010年07月17日 トラックバック(0) コメント(0)

POLAR RS800CX(MULTI) ポラール GPS機能付きサイクルコンピューター

rs800cx_multi.jpg
ポラールのRS800CXです。
走行中のデーター管理をしたいGPS機能付きサイクルコンピューター
ですね。
走行中に計測したデーターをPC上でダウンロードして活用できます。

例えば、付属のトレーニング管理ソフトを使用すれば(ポラールプロ
トレーナー5)
時間を横軸にして、勾配やスピード、ケイデンスに心拍数をグラフで確
認可能。

カレンダーモードだと、今月の航行距離や時間などを月単位で管理。

レース時に計測すれば、時間単位でスピード管理も可能です。
割とトレーニング管理の側面が強いサイクルコンピューターと言って
いいかも。そうですね、ナビゲーション機能を必要としないGPS
機能付きサイクルコンピューターならポラールがお勧め。

でもいくら、走行中にナビゲーションしないと言っても、走行データ
ーをPC上に地図データーと一緒に表示も可能。
(グーグルアースに走行ルートを表示可能)

ナビ機能いらないけど、坂道での心拍数の管理をしたいなど身体デー
ター管理を望む方にはかなりむいているはず。

重量は140g

(電池の持ち具合)
POLAR G3 GPSセンサー(単三電池で約10時間)
RS800CX (一日一時間で一年電池が持つ程度)

2010年04月20日 トラックバック(0) コメント(0)