LOOK スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > LOOK

2013 LOOK 675 ステムがまるで戦闘機 (2013 LOOK モデル動画集)


2013 LOOK 675 ブラックラベル


(´・ω・`)……はい。そんなこんなでとりあえず、LOOK2013モデルの動画が、
あるのでUPしておきます。ようやくUP出来る時間が出来た……。

675、695を中心に展示してあったっけ。
675のAステム(アルミ)がやっぱりカッコいい……まるでトップチューブと接合
しているみたいですね。
なんでステムと、トップチューブが直線なんだろう?
抜群のハンドリングとスタビリティを実現と公式には解説してあるけど。

プレスフィットBBを初めて投入してきたりと、何かと注目されている
モデルですが。

軽くて剛性が高いかあ。BB周辺はラグ構造なので、やはり負荷の
かかるポイントの剛性を強化しているのか。
ヘッドや、シートにもインナーラグを施している。

フレームセットで28万程度ですか。
コンポは電動にも対応していて、シマノ、カンパ両メーカー搭載
可能。

2013 LOOK 675 ブラック×ホワイト×レッド

これは、675ブラック×ホワイト×レッドのカラーリング。





2013 LOOK 566
万能モデルという触れ込みだけど、BB周辺のボリュームが凄い
事になっている。



2013 LOOK 695
モンドリアンカラーが問答無用にかっこいい。
受注生産&ハンドメイドか。
本当に工業製品というよりは、工芸品みたいだ。
ジャパンフラッグカラーは、売り上げの一部を震災の寄付に。
ありがたや。


2013 LOOK 586 SL

そろそろ、撮影しておいた動画をUPしておかないと2014モデルの時期
になってしまいますので。
(´・ω・`)……時間が出来たら、またまとめてUPしようと思います。
0621掲載【未使用品】 LOOK (ルック) 695 フレームセット 2012モデル プレミアムコレクション ...

2013年01月20日 トラックバック(0) コメント(0)

LOOK 586(ルック 586)

IMGP0991.jpg
(`・ω・´)重量が5.8kgですって……はあ。
前三角フレーム部分がモノコックで、リアを繋げたカーボンフレーム構造。
軽さを生かした、ゼロ加速が得意……と思いきや、スピードが乗ってからの
伸びもあるのが特徴。
ハイスピードのコーナーリングも得意。
しかも走行時、フレームが良質なおかげて最高の直進安定性も有しています。
ある意味LOOK 586に乗った際、色々な意味で言い訳ができない怖さも。

トップチューブの形状はダウンチューブに比べて細め。
ヒルクライムなどの際に、足がトップチューブにぶつからない様な工夫を施し
てあります。
チェーンステーも四角形になっているのも特徴。
LOOKのモデルの中でも、最軽量かつ一番レーシーなモデルと言っていいでしょう。
軽さを維持しつつも、運動性能を維持しているちょっと凄いモデル。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

ヽ(`Д´)ノ ホイールはライトウェイカーボン・GⅢ
なんだか、このホイールって凄いらしいですね。コンポはカンパニューロスーパーレコード。
上級者向けの構成になっています。
完全にレース場とかで、フラットな環境の中で走るのに適しているのでは。
ヒルクライムが強いのは、当然といえば当然。
いいなあ。ペダルが軽くてどんどん回りそう。

2010年01月31日 トラックバック(0) コメント(0)