PROGRESSIVE プログレッシブ スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > PROGRESSIVE プログレッシブ

2011年モデル PROGRESSIVE RACING COMPACT BIKE CX-206-16R

11_progr_024542_02.jpg

それにしても、CX-206-16R のカラーリングがとても気になります。
コンポはロード系2300フレームはアロイと表記してあったので
アルミ系。

フロントフォークはクロモリ。
多分振動が相当上半身にくると思うのでグローブは必須。
そういう意味では、ミニベロらしいミニベロ。
加速などはそれなりにこなしてくれます。

一応ワンサイズですね。
カラーリングでは、かなり成功しているのでは。
そういえば、どこかの有名店でウルトラマン限定カラーリングモデル
とかいうのが出ていたのを思い出してしまいます。

 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 落語の桂三枝様がまさか、PROGRESSIVE乗りだとは……
こ、これはPROGRESSIVEが関西メーカーだからでしょうか?

11_progr_024542.jpg
まったくPROGRESSIVEとは関係ないですけど、ムヒのヒビケア愛用されて
いる方はいらっしゃいますか?
最近、走っていると寒さのせいで踵が痛くてたまりません。
なんとかならないでしょうか?
とりあえず、手持ちの保湿クリームで少し良くなったのですが。


11_progr_024542_01.jpg

2011年01月11日 トラックバック(0) コメント(0)

2010 PROGRESSIVE RACING TRACK SS-700

10_progr_019259_02.jpg
プログレッシブの街乗りトラック。フリーと固定に選択可能の様です。
(公道は絶対フリーでお願いします)

フロントフォークから、ハンドル、シートポストまでカラーと統
一していますね。
トラックレーサーを公道用にしたものですから、ちょっと個性的。
フレームは、アルミなので嫌でもダイレクトな走行感が楽しめます。

そういえば、ロードバイクにピスト系フラットバーハンドルを取り付
けてフロントもシングル化していたモデルを、見た事がありますけど
結構いいですね。

見た目はスタイリッシュになるし、何気に重量も軽くなった様で。


10_progr_019259.jpg

モチロン前後にブレーキ搭載。ブレーキレバーには安心のTektroを採用。
東大阪の杉村商店プロデュースの日本人の為に設計したバイクなので
そう違和感はないはず。

でも、良く考えたら日本メーカーのクロスバイクとかって結構色々なオプ
ションがついてきて、少し邪魔な気がしたりするじゃないですか?
でも、杉村はどのモデルもシンプルで、安いけどそれなりの性能を持って
いるモデルが多いので、結構好きなんですよね。



あと、そうそう大切な事を言わなくては。
あのサドルの高さについてなんですけど、調整はシートポストを切断して
高さを合わせる必要があります。
そのあたりは、ショップに行った時に相談してみた方がいいと思います。

2010年06月06日 トラックバック(0) コメント(0)

2010 PROGRESSIVE CX-205-MT コンパクトバイク

IMGP0984.jpg
本日はお休みです。画像をお楽しみください。

実はニューヨークバーガーを食べそこねて怒り心頭です。
どうして、あの時たべなかったの? あああ……

いえ、テキサスバーガーはきちんと食べたんですよ?
ただ、ニューヨークは野菜ばかりで持ち帰りすると水分
がいっぱい出そうで、なんだか嫌です。

で、ロッテリアに行ったら、あのエビカツバーガーが消える!
という看板が。
( ;゚ω゚)…………。
もう、ショックでショックで夜も眠れません。
この世に正義はないのでしょうか?

2010年02月20日 トラックバック(0) コメント(0)

2009 PROGRESSIVE RACING CX-161-16R COMPACT BIKE(プログレッシブレーシング CX-161-16R コンパクトバイク)

09_progr_012639.jpg
16インチミニベロPROGRESSIVE CX-161-16Rです。
CX-161-16Rの面白い所は、16インチの極小径車なのに
スポーツ性を求めたモデル(*^_^*)

チェーンホイールを特大サイズのの68*54Tを採用した事
により16インチのタイヤでも、ハイスピードな走行を楽しめます。
同じ16インチのBRUNO MINIVELO16" ROADのチェーンホイール
は60Tですから、その巨大さが分かると思います。

また前輪と後輪の間隔(ホイールベース)を極端に長くする事で
安定性を強化していますね。
それにしても挑戦的なドロップハンドルです。
そこまで、スピードや運動性に自信があるのですかw

また16インチミニベロの最大の弱点とも言える、ハンドルの
クイックさも解消。

街乗りだけでなく、わりと中距離程度スポーティに乗るのにも
使えます。さすがに40kmとかは無理ですけどその半分程度
なら、いけるはず。
ブルーノもいいですけど、さらなるスポーティさをもとめるなら
CX-161-16Rも選択肢に入れてもいいのではないでしょうか?

2009年06月10日 トラックバック(0) コメント(0)